✨シャンバラ への質問は こちら

科: 産後うつ

この記事は約2分で読めます。

Q.
科学班のみなさま、よろしくお願いします!

ほんとうは、医療班さんの週にお聞きするほうがよかったのかもしれませんが、臨月に入り、待っていられなかったので、質問してみます~。

先日、「風邪の症状から脱出する方法は」という質問のなかに、荒魂の人は、布団で寝ているより、かえってほどよく動いていたほうが楽かも…、という回答がありました。

それで、思ったのですが…。

私が第一子を出産したとき、やっぱり10月生まれの子だったのですが、生まれてすぐは、私も動けないし、赤ちゃんも外に出せませんし…、そのうち、冬になってしまったので、またなかなか外に出せなくなって、なんだか、家にばっかりいて、うつっぽくなっていたように思います。

ホルモンの関係もあるかもしれませんが…。
今回は、ふたり目なので、まだ精神的に楽なところはあります…。

Q1.もし、私が荒魂だった場合の、産後うつにならないための対処法と

A.
妄想です

荒魂は音楽が好きです
それも動きたくなる音楽です

それで音楽を聴いてください

 

Q2.ホルモンの影響による産後うつの対処法を教えていただけませんか?

A.
なってしまった場合。子供を笑わせることです

上のお子さんをくすぐるのが一番
子供の笑い声は母親のホルモンを刺激します

ただ、今回は上のお子さんがいるので、そう簡単には鬱になるとは思わないのですが・・・

 

Q3.あと、産後は1ヶ月くらい水仕事をしないで、安静にしていたほうが、骨盤や体調にいいそうですが、腰痛など不調がなかったら、そんなに大事にしていなくても大丈夫なのでしょうか?

A.
大事にしてください

大けがしたのと同じ状況です
腰痛が無ければいいわけではありません

それでなくても上のお子さんにかまえば、それだけ1回目とは比べ物にならないくらい忙しく、寝てはいられないことでしょう

だから休める時は休むことにしてください

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. サラリンコ より:

    スティーブ会長、みなさん、こんにちは
    シャンバラでは文化祭まで後1日となったかと思います^^ スティーブ会長、お体が貧弱だと言われてましたが、体調は大丈夫ですか?(←冗談ですw)
    Q.うさぎの柵を準備していただけるとのことで、有難い限りです。といいつつ、もう少しだけお願いします。当日カフェを半分借りてアニマルカフェをするので、12時直前に動物を連れてきたいのですが、きっかりに全部揃えられるか分からないという事で、事前にギャラリーの方へも柵を設置していただけると助かるのですが、できますか?できなければ、それぞれの担当さんに12時直前にお願いして、連れて来てもらう事になると思うのですが、担当さん達はきちんと把握されてますでしょうか? 妄想とはいえ、生き物の事なので、教えて下さいませ。
    Q.軍師さまへの、交渉ありがとうございました~~~!さすがは会長でございます!感謝・感激・飴アラレ♪
    で、軍師さまの衣装が私達と同じって、女装ですか??wwwwwwww
    あざーすw 
    まるっとこちらはオッケーです^^
    一緒って、何をされるのでしょうか?ワクテカ 
    AKBだから、黒猫? それとも、ランカちゃん?何にしろ、私たちに紛れるということは、同じ衣装(=女装w)ですよね?おソロは誰になるのか、楽しみです(*´▽`*)
    Q.昨日、質問になってなかった分ですが、『ヘビーローテーション』の振り付けのヲタ芸を踊れる方はいますか?というのが質問でした。どーうでもいい質問ですなぁ…汗
    最後に
    お陰様で、ギャラリーの方へプールへ移す花スタンドを設置しましたら、木のように男性の身長よりも大きいかもしれないデカすぎる花スタンドが出来上がりましたw(小さいのがほとんどです) ボディーガードの皆さまにはお手を煩わせてしまい、申し訳ない限りでございますが、よろしくお願いいたします。
    スタッフの皆さまへお礼の差し入れをしたいところですが、花などの固定化をしているので、体調を見ながら、させていただきますね(自分を一番にしてしまうクズ) 
    ありがとうございます(ぺこり)

  2. みい より:

    >私たちは、自分の全てのパラレルワールドのうち、「どのパラレルワールドの自分」の周波数で転生先が決まるのでしょうか?(`・ω・´;)
    ↑↑ベスさん、すみません。よく読んだら、なんか変なこと言ってました。↑↑
    ↓【以下訂正です】すみません(土下座)*****
    ★どうも、パラレルワールドの話は難しくて、消化しきれないので、少しづつ確認させてください~(・ω・;)ノ質問です。
    (。・ω・。;)あの、つまり・・・個人のパラレルワールドにおいて、「体に致命的な障害を負った次元」「なんとか免れた次元」「戦争で死んだ次元」「平和で死んだ次元」と、あまりに重大な出来事であっても、ある人の人生には無数のパラレルワールドが存在するということなんですよね?
    Q.そうするとわからないのが、「死んだ時の周波数で次の転生先が決まる」ということなんです。自分のパラレルワールドが沢山あったら、死んだ時点の周波数もそれぞれ異なり、無数に存在することになりませんか?(`・ω・´;)
    例えば、自然災害の被災者になったことを契機に、霊的に大きな成長や学びがあってその後の人生観が大きく変わったとすると、災害が起きなかった次元の自分と同じ意識レベルで死ぬとは思えないのです。それとも、所詮、同じ魂だから、人生に起きた出来事の種類はまるで違えども、なんだかんだどの次元も似たような周波数で死んだりするのでしょうか?
    Q.あと・・・全てのパラレルワールドの自分は、死後に「統合」するのでしょうか?
    「隣の次元の自分が戦争に巻き込まれているかもしれない」という話を聞くと、「自分」ってなんなんだろう・・と思います。(@-@;)

  3. より:

    ■文化祭 よろず屋 企画書 (再投稿)
    すいません、じゅんじゅんさんの企画が埋もれました
    (×埋もれました ○埋もらせました)
    どうぞよろしくお願いいたします(土下座)
    http://ameblo.jp/aromlinea111/entry-12075480951.html
    じゅんじゅん 2015-09-22 01:41:57 返信する
    ↓↓↓
    *******************
    べすさん スタッフさん いつもありがとうございます
    先ほどは途中のものを投稿してしまい、申し訳ございませんでした(土下座)
    文化祭のよろず屋におきまして、下記のような企画を考えました
    -----------------------------------—-
    「Bチームとふたりっきりでメロメロお話し会」 【目印青色】
    よろず屋を担当してくださっているBチームのスタッフ2名の方
    13:00~14:00 1時間限定
    予約制 1人10分 6人限定
    https://goo.gl/9fpeuD
    「窓には遮光スクリーンが掛かっている」と書かれた場所で開催
    (12:30~13:00 血圧測定と脈診の後になります
    机と椅子もそのまま使用いたします)
    お話し会なので無料
    1人につき10分ずつ、ブログでは聞きにくいこと、人生相談などなどBチームスタッフさんを独り占め☆
    どちらのスタッフさんが、あなたのお相手になるかは、その時のお楽しみ☆
    この貴重な10分間をどのように過ごすのかは・・・あなた次第
    -----------------------------------—
    このような企画ですが、ご了承いただけますでしょうか
    アドバイスをいただけましたら、幸いです
    お許しをいただけたら、上記に時間割を付け加え、参加者を募りたいと思います
    どうぞよろしくお願いいたします(ぺこり)

  4. より:

    Q.
    「C-3 技術と実験データー+横やり情報」
    http://ameblo.jp/aromlinea111/entry-12045088267.html
    >技術班は機械工学技術と化学技術、
    >そしてバイオ技術が主にメンバーとして存在しています
    >はい、セミナーでマイク、照明などの技術はそのメンバーです
    >そしてブログの技術班はそれより幅が広い意味をもっています
    >平たく言ってBチームは科学技術班です
    >専門バカの集まりです
    <今回のラリーにて>
    科学技術班:講堂にて「宇宙一眠い講義」
    科学班:中教室にて「銀河系」ということで プラネタリウム
    ********************************
    ラリーでは、今回「科学技術班」と「科学班」に分かれますが、元々は同じチームなのでしょうか
    (Bチームの方々はどちらにもいらっしゃるのでしょうか)
    Q.
    「化学」は、化学実験として薬剤や電気を使って、化学反応や変化を見る事が多い
    「科学」は、物理学、化学、数学、天文学、生物学、地学など、あらゆる理科の分野が含まれいる
     ↑
    「科学」とは幅広いなとびっくりしました(今更すいません)
    上で「科学技術班」のご説明がありますが
    「科学班」について教えて頂けないでしょうか
    どういった部署なのでしょうか
    Q.
    今回、学校全体を巡るラリーを大変楽しみにしています。
    是非、「科学技術班」と「科学班」の見どころを
    お教え願えますでしょうか
    どうぞよろしくお願いいたします

  5. より:

    Q.
    >皆さんの中には宝石に意思があるという人がいます
    >核も同じだと思いませんか?
    >引き起こそうという勢力がいるのではなく、核自体が意思をもちその肉体界に現れるチャンスを狙って人間を操作しているのです
    「C-2 核便乗質問」
    http://ameblo.jp/aromlinea111/entry-12049350393.html
    >その個性を知ることがこれからの皆さんの課題ね
    >そうなの、個性同様感謝はしたのかしら?
    >原発も電気が当たり前のようにつく感謝
    >八百万の神を拝むなら、核も同じでしょう?
    >いい質問だわ
    >感謝されたらあなたならどうなるかしら
    >そして、要らないと言われたらどんな感じかしら
    >そこに解決策があると思うのよね
    歌実験の題名で有名な「ルンバ」ですが
    ルンバは、もともと地雷探査用ロボットの技術を転用した商品といいます
    地球は今まで戦争の歴史しでしたが
    戦争から生まれた技術というのがあります
    http://macochi.hatenablog.com/entry/2012/10/23/222002
    (パソコン、腕時計、電子レンジ、テレビゲームなど)
    原発は「平和利用」という名で日本各地に沢山できました。
    そして現在日本では、原発は賛成と反対派に分かれている状態です。
    (私自身は過去の大きな事故を考えると、客家とユダヤが使いこなせなかった縄文人の石のように封印したいです)
    「核自体が意思を持ち、肉体界に現れるチャンスを狙って人間を操作」となりますと
    仮に根絶しようとしても、いつかはまた出てくる(現れる)ものなのでしょうか
    それよりも感謝して、過去に反省して、
    事件事故が起きないようにコントロール
    根絶するのではなく、いかにこちら側がコントロールするか、なのでしょうか
    ↓つづく

  6. まるまま より:

    科学班のみなさん、さっそくの回答ありがとうございました^^
    そうですね、今回は、2人目なので、はじめての出産よりも、うつっぽくなる可能性は低そうです。
    荒魂には、動きたくなる音楽がいいとのこと…、これは、とても参考になりました♪
    きっと、産後はすぐに踊れなそうですから、音楽だけでもかけて、シャンバラの子に踊ってもらおうと思います^^
    それから、確かに、子どもが笑ってくれるのが、いちばん嬉しいことかもしれません。
    特に、赤ちゃんみたいな小さい人が笑ってくれると、ツボがなかなかわからないだけに、とっても嬉しくなりますね。
    最後に…、出産とは、大けがをしたのと同じくらいとのことwwwwww
    退院後、実家に帰れる環境にあるので、大事にしようと思います。
    お聞きしておいてよかったです^^
    ありがとうございました。

  7. 胃上羊水 より:

    みなさん、科学班さん、
    こんにちは。
    ★縁とは、何ですか?
    よろしくお願いします。

  8. みい より:

    ★「肉体界でぼ~っとしている時にはアストラル界ではバタバタと忙しく活動していて、肉体界で忙しくしている時にはアストラル界では、休んでいる」という内容が本にあったので、理屈としては、わかってはいたのですが・・・。(・ω・´。;)
    今までは、シャンバラの自分が動くのは、殆どこちらが就寝中であることが多かったので、気がつかなかったのですが、起きている時に、シャンバラの自分が意識的に動くとリアルでやけに眠くなったりダルくなることに気がつきました。でも、こういう傾向って、どうも個人差があるような気がします。肉体界で活発に動いて、同時にアストラル界でも活発に活動できる人もいるのかな~?と。。
    Q.
    例えば、このような人は、いわゆる「深層アストラル体が強靭な人」なのでしょうか?それとも単なる肉体の体力の問題?(・ω・;)相互に影響を及ぼしてるとは思うのですが~・・・。
    Q.
    だとしたら、深層アストラル体を強くする方法って、何かありますか?私は、一年中あちらの温泉に行っている(つもり)です。あと、「何かに依存する」「頼る」のはアストラル体を弱めると学びました。だとしたら、「深層アストラル体を強くする」のも、肉体にいる自分の精神的な問題が大きいのでしょうか?要するにアストラル体を強くしたい~と思っています。
    今回も沢山聞いてしまいました。
    どうぞよろしくお願いいたしますー。(*´エ`*)

  9. みい より:

    ★どうも、パラレルワールドの話は難しくて、消化しきれないので、少しづつ確認させてください~(・ω・;)ノ質問です。
    (。・ω・。;)あの、つまり・・・個人のパラレルワールドにおいて、「体に致命的な障害を負った次元」「なんとか免れた次元」「戦争で死んだ次元」「平和で死んだ次元」と、あまりに重大な出来事であっても、ある人の人生には無数のパラレルワールドが存在するということなんですよね?そうするとわからないのが、「死んだ時の周波数で次の転生先が決まる」ということなんです。私たちは、自分の全てのパラレルワールドのうち、「どのパラレルワールドの自分」の周波数で転生先が決まるのでしょうか?(`・ω・´;)例えば、自然災害の被災者になったことを契機に、霊的に大きな成長や学びがあってその後の人生観が大きく変わったとすると、災害が起きなかった次元の自分と同じ周波数で死ぬとは思えないのです。それとも、所詮、同じ魂だから、人生に起きた出来事の種類はまるで違えども、なんだかんだどの次元も似たような周波数で死んだりするのでしょうか?
    Q.あと・・・全てのパラレルワールドの自分は、死後に「統合」するのでしょうか?
    「隣の次元の自分が戦争に巻き込まれているかもしれない」という話を聞くと、「自分」ってなんなんだろう・・と思います。(@-@;)
    (つづく)

タイトルとURLをコピーしました