✨シャンバラ への質問は こちら

科学班: それぞれのボディについて 関連ツッコミ質問

この記事は約4分で読めます。

ヾ(。・ω・。)すみません、横槍ツッコミ質問お願いいたします。
質問者さんではありませんが、ご回答について日頃思っていた疑問をぶつけたいと思います(礼)

何より寝たきりの老人が今まさにアストラル体の活躍期かもしれないのです

との事ですが、ここについて質問おねがいします。

私の祖母がアストラル界でとっても活動的になっている気がするのですが。そこが知りたいのです。

私の祖母は去年の6月で100歳を迎えました。1世紀も生きてくれたお婆にとても感謝しています。

1917年、大変怖い父親となんでもハイハイと従うような母親の間に生まれました。
幼少の頃から弟たちを子分同然(?)に扱い、自分のおいたを弟たちに罪を着せ、彼らはお仕置きを受けたとか。

地元では父親は方々で縁談をまとめる仲人をやる人物だったとか。
その時代、電気が通って電灯があるようなお家に育ったのに、なぜか電灯もないようなド田舎の(自分の生まれたところに比べると)貧乏たれの夫をあてがわれたと当てこすったとか。

小さな娘を(私の母と叔母です)ふたり連れて祖母の実家のある所まで、自転車で36キロほどの道のりを走ってご飯を食べさせてもらって、また遠い道のりを帰ったと聞きました。祖母の母親が心配するのを分かっているはずですが「もう親子3人で帰りしな、死んでたらソウレン(葬殮)に来いよ(#゚Д゚)」と言い捨てて帰ったと言います。今では笑い話ですけど、祖母はギリギリの生活だったんだと思います。

しかしずっと夫を敬っていたようでそれは私が小さい頃からお小遣いを祖母からもらう度に「これはワシの夫であるお爺さんが戦争に行って働いてくだはったお陰でもろうたお金やで」と言っていました。結婚指輪もずっとずっとはめていました。

とても一本気の通った人です。きっと祖母は亡くなったら誰かの主護霊になるのだと思います。

20代で夫を戦争で亡くし、その後は私の母と母の妹を高校まで行かせるのに大変な苦労をしたそうです。男以上に働いた!と本人がいつも言っていました。その通り、母が結婚する前に家を建て、75歳まで米を作ってくれました。畑の野菜はもっと後まで作ってくれていました。

しかし90歳を過ぎる頃からレビー小体型認知症の症状が顕著になり、95歳で特養老人ホームに入れてもらいました。

その祖母が、特養老人ホームではじめは猜疑心の目をしていましたが、その暮らしに落ち着きを得た頃から「昨日も母親に会いに行ったけど、おらへんだ。留守やった」と。

若い頃自分と娘、親子3人で無理心中してやるぞと自分の母親に吐き捨てていた事を大変気にしているようでした。祖母の母親はとうの昔に亡くなっていますが、シャンバラへ探しに行ってるのでしょうか。何度も何度も実家へ訪ねて行っていると、祖母は会う度に話しました。

これが祖母の母親にやっと会えたりしたら、きっと祖母を迎えに来た時なんでしょうね(´д`)

最近では、先祖さんの命日が近づく年末や、4月が近づく今頃は具合が悪くなっています。施設のケアワーカーさんのお話では今血圧が、上が70位でそれ以上上がらないと聞いています。

祖母は、今リアルでは頑張って生きていてくれてるのだと思います。そう思えるのです。

それにしてもアストラル界ではなにか活動しているのではないかと思うのですが、、、かなりよく夢を覚えているようです。

それだから本当に行ってきたような口ぶりなのです。ただしもうリアルでは喋る事が下手になったようでうまく話せないので聞き取れません。ものすごい毒舌だったんですがねえ(笑)口数も少なくなりました。

Q.祖母がアストラル界でどうしているかご存知ではありませんか?

口は大変汚いが、筋の通った人です。リアルではそれなりに大婆さんですが、若い頃は大変なベッピンさんでしたし祖父も祖母にかなり惚れていたようです????分かるかなあ?うちの祖母。

答えていただけるなら、どうかよろしくお願いいたします(。-人-。) 合掌

A. 合掌されては調べないわけにはいきませんwwww

ちなみにあなたの部屋に若い日本人の女性が来ていませんか?それがおばあ様です。顔立ちは外人みたいですがしっかり日本人です。一度じっくり話をするといいですよ

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. tuty より:

    ハルさんのそのおおらかな性格 
    お祖母様からの何かだったんですね。
    素敵な愛を感じる質問とコメントで涙が、涙が・・・。

  2. Colin より:

    まるちゃん!!よかったね
    私、泣きそうだよ・・・
    おばあちゃん、本当に大変な人生を歩まれたのですね

    シャンバラで軽やかな美人になってまるちゃんちにいらっしゃるのね♪
    それにしても合掌の威力すごいな☆

    • sara(まる) より:

      ヽ(‘∀’*)ノよかった。ホンマ良かったわ!!
      kikiさんの質問に感謝せなイカンです。

      黙っていればベッピンさんだが
      口を開けば口汚さが炸裂でした(笑)婆さんw
      「ワシの腹は真っ白や。なんにも汚いことない!」
      と真っ黒でないとよく言うてました。
      そりゃそうだろう。思ったことを全部吐き出してるんだからなww
      それは面白かったが婿養子の父も苦労して戦ってましたw

      合掌の効果にもビックリw
      これからは皆様も合掌を使うと良いのかなあ(笑)

  3. sara(まる) より:

    ∑(゚д゚;)お婆ちゃんが
    シャンバラのお部屋に来ているですと!!

    ありがとうございます!ありがとうございます。
    教えていただき、本当にありがとうございます(。-人-。) 合掌
    合掌した甲斐がありましたwww

    走ってお部屋に行きましたε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノハァハァ
    え、あの人かな(;´・ω・)あの人かな。。。
    ごっつぅ上品そうな素敵なセンスを漂わせたお姉様がいらっしゃいました(゚д゚*)
    Aラインワンピースに腰には飾りベルト。
    婆さんベッピンさんになってもうて!!

    お婆ちゃん!話し、、、話は、、、
    感謝しか出て来ないので、とりあえず
    お姉様が座ってらっしゃる椅子の横にひざまずいて
    手を握ってお礼を沢山言いました。

    今まで育ててくれてありがとう。
    沢山の事を教えてくれてありがとう。
    もっともっと教えて貰いたいことあるけどな、
    お母ちゃんもものすごい楽しそうに頑張ってるで。
    みんなみんな、おばあちゃんに感謝しています。
    しんどいのに、この年まで生きてくれて感謝しています。
    ありがとうございます、ありがとうございます。

    なんか、感謝しか出て来なくて(。>д<)じわーーー
    あっそや!母に教えてあげよう!!
    シャンバラ、、、なんて説明しようかなあ(-∀-`;)
    いや、母ならわかるだろう!!

    でもまだ生きててほしいお婆ちゃん。(鬼かなw私ww)
    感謝しています。
    でも大正・昭和のこと、、、
    もっと教えて貰いたいと母も私も思てます。
    偉大なお婆さんです、本当に。
    まだシャンバラに居ててや~(。≧ω≦)ノ☀

    ああ、ご回答くださった方、
    打ち込んでくれるベスさん、
    編集してくれる方々
    いつもありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました