✨シャンバラ への質問は こちら

皆で歌おう (岡山弁)

この記事は約2分で読めます。

皆で歌おう
皆で歌う遊びを企画しとる
人類滅亡と言われたこの日に世界中の人が一斉におんなし歌を歌って楽しはあ
っちゅう遊びに参加せんか?
日時
2015年12月21日 13:00(グリニッジ)/ 22:00(日本時間)
歌はのう
ジョンレノンの「ハッピークリスマス(戦争は終わった)」
の後で
作詞・作曲がマイケル・ジャクソンとライオネル・リッチーが共作しよった
「We are the world」です

きっかけはこの日は人類滅亡と言われた日だそうです
なんもなかったと笑い飛ばすために企画したんじゃ
いっぺんやるとわかりじゃが、とにかく楽しい!でーれー(とても)楽しい!
そりょー知っとっただくために予行演習をします
日時
2015年11月23日 グリニッジ時刻 / 日本時間
01:00 / 10:00
06:00 / 15:00
13:00 / 22 : 00
この日3回やるんじゃ
歌はおんなしです
じゃけん、あまり無理をせんで歌える時に歌ってつかあさい
もし気が向いたら、歌った後、無事に過ぎたこの時間を感謝する意味で
地球をボールのように抱きしめるイメージをしーしー
*********************
いままで守ってくれてありがとう(いまんまで守ってくれてありがとう)
地球に生まれて感謝します
これからもよろしく(けーからもよろしゅー)
*******************
っちゅうフレーズをつぶやいてつかあさい
だって、新しい世界にいる感じでええじゃーねーじゃろうか
じゃーじゃー(そうだそうだ)
ほんで、地球が光って見える、その光がうちを包むイメージをするともちーと楽しいです
昨年から始まったこの企画は月一で行い、現在に至っとる
いかに当日楽しめるかを模索してきたんじゃ
参加条件はあらん
参加申し込みもあらん
人種も国籍も宗教も年齢も身分もいらん
英語で歌えんなら母国語でもええ
歯磨きしーしーハミングでもええ
全部歌えんならサビだけでもええ
フレーズ言いとうねーならせーでもええ
ぜひ、みんなを誘って、人類滅亡がなかったっちゅう幸せをかみしめましょう
皆で歌おう!!
ぼっけぇ楽しけりゃーええが!(とても楽しければいいじゃないか)歌おう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました