✨シャンバラ への質問は こちら

初心者用: 知覚と来訪者

この記事は約2分で読めます。

ベスさん、このブログに携わってくださっているみなさん、いつもありがとうございます。

最近、シャンバラの部屋を妄想したら、突然栗色の髪の毛と目をした、ちょっと眉毛が太めの18歳くらいの男の人の写真が浮かんできました。

Q.この方は、来訪者でしょうか?それとも、副担当かボディガードさんでしょうか?お名前は、マシュウさんかアンソニーさんの気がしています。差し支えなければどのような方かお教えいただけると嬉しいです。

なぜ突然思い浮かんだのか不思議だったので、担当さんの身に何かあったのか心配しています。それとも、担当交代とか!

A. まず担当が交替することはありません。ご安心を。写真といわれたので調べましたがこれといって外部からの接触をもった形跡がないので、もう少し様子を見ましょう。

 

私の知覚は、まだシャンバラの子目線ではなく、シャンバラの子の姿を少し離れたところから見ている写真のような感じです。担当さんの把握も、部屋に誰かいるのが見えるというよりは、今回のようにある日突然、ブロマイドのような写真が現れる感じでした。

Q.写真から動画に見える等、聴覚、嗅覚も含め知覚にも段階があるのでしょうか?

A. はい、たぶん新生児の目線と同じだと思います。例えばあなたが小さいころのできるだけ幼いころの記憶をリアルで思い出してもきっと写真になると思います。其れだけ動画で覚えているというのは高度なことなのです。成長に合わせて変わっていきます。

 

知覚をあげるためには、現実をしっかりと生きることと聞いております。

Q.その他に知覚の段階を上げるためには、どの様な事が関係してきますか?

例えば、
1.シャンバラの子の年齢
2.部屋を作ってからの年月
3.妄想の回数…など。

A. 一日のシャンバラ部屋の滞在時間ですね。ちなみに2は関係ありません

 

また、最終的には、シャンバラの子目線が目標かなと思っております。

Q.妄想するときも、意識してシャンバラの子目線にすると、知覚の発達も早まったりするのでしょうか?

A. シャンバラの子目線で見る方がいいですね。知覚も早まりますし何より行動がしやすい。是非試してください

 

知覚の質問は既出かもしれませんが、回答者様が違うことで何か別のヒントがいただけるかもしれません。私だけかもしれませんが、不安に思ったり卑屈になったりすることなくシャンバラを楽しむためにも是非お答えいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

A. シャンバラは何でもOK。豪華な家、公園のような庭、いろいろリアルでできなかったことをして下さい。楽しいと思ったとき話は始まります

質問をありがとうございました

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました