✨シャンバラ への質問は こちら

歌の始まりについて

この記事は約2分で読めます。

Q.
スタッフの皆様
こんにちはいつもありがとうございます。
とうとう明日ですね。
ワクワクしています♪

歌のスタートについて基本的な質問をさせてください。

スタート時間はイントロのスタートでしょうか?
歌が始まるところでしょうか?

動画を見ないで、その時間にふんふん~♪と
いろんなところで歌いだす方々もいると思うので
どちらなのかなと思い、改めて質問してみました。

A.
明日夜10時から開始する際にカウントダウンが必要だと思います

「 3.2.1.」で流れるのはそれぞれの動画になります

ジョン・レノンの歌はいきなり歌いだすものと、笑い声が聞こえてから始まるのとで分かれます

しかし、大統領への手紙を思い出してください

我々は人を集めるのではなく、人の心を集めたいのです

ということは、カウントダウンで始まった時の集中する心が同じ瞬間であれば、それは心が集まったとみています

物理的な声の振動ではない

なので、気にしないで心を一つにしましょう

万が一CMにぶつかり遅くなったとしても、それでもその瞬間同じ歌を感じ合えればいいと思います

歌ってください

その代り2曲目のスタートは同じ時間です

中断しても10:05から初めてください

その時もカウントダウンした方が歌いだしやすいです

但し2曲目に関してはほとんど同じ画像になると思います

大丈夫、落ち着いて

店などで集団で行う予定の人たちは、カウントダウンの誘導をよろしくお願いします

楽しく歌う

是非成功させましょう

質問をありがとうございました

コメント

  1. purinn より:

    >kikiさん
    私も歌いだし気になっていたので質問していただいてありがとうございま~す(*v.v)。

  2. kiki より:

    気にしていらっしゃる方もいたので、質問してみました。
    ありがとうございました。
    “心を一つに”ですね~♡
    人気ブロガーさんにお伝えしてUPしていただいたとこから
    知らない方から、共感したので広めたら他の方にも賛同してもらいましたと、メールをいただいたりとてもワクワクしています。
    明日なのですね!楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました