✨シャンバラ への質問は こちら

医: 幽体離脱時の問題点と疑問いろいろ

この記事は約5分で読めます。

Q.
医療班の皆さん、いつもお世話になっています&ありがとうございます。m(_ _)m今回は、「幽体離脱時の問題点とその展望」ということで、質問させてください。

体外離脱したときの”抜け方の意味”についての疑問です。その時の自分の非物質の体が、エーテル体(幽体)なのかアストラル体なのかは判別が難しくて、とにかくエネルギー体ということで、お話させてください。

★体外離脱時には、自分の体からエネルギー体が抜けて上空へぐんぐん登っていく場合と、自分の体の内部へ入っていく場合と、地面へ降りて行き地球の内部の方面にまで行く(ように思える)場合などがあります。エネルギー体が向かう方向が、上、下、内部と色々です。最初は、”地球内部の方面に向かって行き着いた世界”があったので、これはシャンバラなんだろうか??と思いました。例えば、体脱時に「シャンバラに行く」と意図すると、地面のほうにエネルギー体が向かうことが多いのです。

でもやはり、体から抜けた後に向かう方角などにあまり意味がないような気もしています。

A.
方角は意味がないですね

あの世と言えば胸を指さすことはないし、私の魂はここにあると言って上を指すことはない

しかし、両方ともに存在している場所が同じ

ではその違いは?

それは集合体としての意識とアストラル電気としての意識がまだ分離しているからなのです

潜在意識は皆さんの意識の奥底、それで集合体に接触するときは下へ行く、闇に落ちていく感じになります

しかし、アストラル界電気に触れる時は上空の方が早いので自然上に行く感じになります

ところが4次元的にはこのベクトルは同じで、要は魂がどっちを向いているかなのです

Q.結局は、その時の自身が「どの次元のエネルギー体」で、「どこの世界に意識を向けるか等の周波数」によって、それに共鳴する周波数の世界に行ってしまうので、体から抜けた後どの方向へ向かっても関係がないのでは?と考えているのですが。。どうでしょうか?

それとも、シャンバラの首都のような中心部が、ちょうど地球の内部に位置するアストラル界・・など何か理由があるのでしょうか?(つづく)

A.
基本いく目的地は同じです

アメリカに行くのに飛行機で行くのか、船で行くのかと同じです

★幽体離脱・体外離脱をする何人かの人たちと話をしたら、共通事項に「体外離脱でシャンバラに行くのは難しい」というものがありました。私もそう思いました。これまでで行けた確率が低いのです。シャンバラには明晰夢を使ったほうが行きやすい気がします。(これを夢体脱と表現している人がいました)

その理由は、肉体からエネルギー体がはっきりと離脱した感じのする体外離脱というのは、どうしてもエーテル体が離脱している場合が多くなる気がします。そしてエーテル体が離脱してもエーテル界をうろつくばかりで、アストラル界のような上の周波数の世界に行けないのではないか?と。(違ってたらすみません)

A.
エーテルを使うことは避けたいのですが、確かに邪魔しますね。気というエネルギーが邪魔をするのだと思います

Q.
それで、「今なら体から抜けられる」という瞬間がよくあるので、どうせならアストラル体で離脱したいと思っています。その時に「アストラル体で離脱する」コツみたいなものはあるのでしょうか?エーテル体の離脱になる場合とアストラル体の離脱になる場合を分ける理由って何なのかと疑問です。もしかして、単に「私はアストラル体!」みたいに意図を定めるだけで良かったりするのでしょうか・・?

扱いが難しいエーテル体の話になってしまい申し訳ないのですが、どうしても「幽体離脱の問題点」を考えると私はこのエーテル体の離脱になりやすい気がしていることが問題なのでした。。(。_。;)

A.
アストラル体で離脱は肉体の極限時に起きます

だから、シャンバラに肉体で行くには大変だというフレーズが飛び出すのかもしれません

それにアストラル界にすでにあなたの体があるのだから、わざわざ肉体から飛び出したアストラル体で行く目的がわからない

そこに行くともともと存在するアストラル界のあなたと、肉体から離脱したアストラル体とのご対面になります

どちらがあなたでしょう?

★深層アストラル体はシャンバラにあるので、これまで、その深層アストラル体が自分の体から分離するという風にはあまり考えていませんでした。

Q.
でも、聞いてみたことがなかったので・・体外離脱をした時の「非物質の体の種類」というかパターンを確認させてください。

①エーテル体の離脱
②浅層アストラル体のみの離脱
③深層アストラル体のみの離脱
④浅層と深層が融合した人の、融合したアストラル体の離脱

に分かれる可能性があると考えたのですが、どうでしょうか?

A.
④がメンタル体でいいと思います

または⑤メンタル体のみの離脱

もうあの世に行ってしまっている状態ですが、時々触れることができるので敢えて入れました

★体外離脱は、シャンバラの人たちの実在を実感できる楽しいものだから、もっと頻繁にできるようになりたいです。問題点は、いざ体脱できても、あちらの世界にいられる時間がとても短いということです。なぜかウルトラマン並みの滞在制限がある気がします。

Q.
それで、ある本の中に、「プラーナを多く取り込むことは体外離脱に強いエネルギー体になる」とありました。日々、自分にプラーナを取り込むことであちらに居られる時間が長くなれるなんて可能性はあるでしょうか?あちらにいる間の自分の意識の揺らぎの問題なのか・・よくわからないのです。( ´・ω・)

以上になります。私の認識の間違いなどで答えづらいものでしたらすみません。

それから、今ベスさんが大変な状況だとわかり・・にも関わらず質問してしまいました。ごめんなさい(汗)。ご無事を祈りつつ気長に待ちます。(-人-*)。何事もなく打ち上げができると信じきっています。どうぞよろしくお願いいたします。

A.
ベスは無事帰還しました。ありがとうございました

さて、逆にウルトラマンの3分はそのせいか!!(納得)ww

プラーナの取り込みは瞬間ですね

素潜りで一気に体に酸素を取り入れる感じです

無理に呼吸をしますが、あのやり方に似ています

でも数秒長くなるだけですがね

質問をありがとうございました

コメント

  1. みい より:

    スタッフさん、ベスさん。
    メリークリスマス(遅)&ご帰還おめでとうございますー
    &ご回答どうもありがとうございました!
    (*´∀`)ノ゚・*:.。. ☆.。.:*・祝ご帰還&メリクリ゚・*:.。. ☆.。.:*・゚○
    そうなんです、先生。(・ω・)
    ウルトラマンの活動源である
    プラズマエネルギーが地球上では3分しか持たないらしいですww
    (↑ウルトラマン見たことない人間の知ったか知識)
    そしてプラーナを取り込めばどうにかなるのかも
    と思ったおバカ質問でしたが・・・(`・ω・´;)
    あらら、そういう効果でしたかぁ・・・
    酸素の例えわかりやすいです。
    数秒長くなるだけなんですね~ありゃw
    >潜在意識は皆さんの意識の奥底、それで集合体に接触するときは下へ行く、
    >闇に落ちていく感じになります
    >しかし、アストラル界電気に触れる時は上空の方が早いので自然上に行く感じになります
    ↑これは予想外のお答えでしたぁ。。そして、なんだか納得です
    底なし沼に沈んでいくような感じの時と、ポーンと上空に放り投げられる感じの違いに
    意味があるような、ないような・・そのモヤモヤ感がすっきりしました。
    ありがとうございました。
    それから、「シャンバラに既にアストラル体があるのに、アストラル体の離脱」って
    どういうことになるんだろうというのが何かと疑問だったり混乱でした。
    やっぱり、ドッペルゲンガー状態になってしまうのですねぇ。。。
    もしかして、シャンバラ子が突如あちらで消えるという、
    まさかの展開の可能性を考えてしまいました。
    やっぱり、明晰夢であちらの自分を動かすほうが良さそうですー
    ためになるご回答どうもありがとうございました☆

タイトルとURLをコピーしました