✨シャンバラ への質問は こちら

初心者: ヘミシンクの世界+個人的な質問

この記事は約4分で読めます。

Q.
はじめまして。
しばらく前よりこちらのブログを一から読み始めておりまして、ようやく半分くらいの記事を読み終えたところです。
今週は初心者週間ということで、勇気を振り絞って(と、おっしゃっていたのでw)、初めて質問をしてみようと気合いを入れました!
さて、私は数年前からヘミシンクを使って「フォーカス世界」を体験していました。
ベスさんのブログに出会い、私が体験していたフォーカス世界というのは、自覚のないままにシャンバラの世界を楽しんでいたんだなぁ、と理解しました。
そこで、私がこれまでヘミシンクで体験していた世界がシャンバラに実際あるのか、答え合わせ的にご回答いただけましたら嬉しく思います。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

★[質問1]
私がヘミシンクで”フォーカス12″(「知覚、意識の拡大した状態」とする意識レベルとされています)と呼ばれる世界で見ていた森や湖、そこから流れる小川とその傍にあった無人の小屋は、シャンバラの地図に当てはめると「クートフーミ大師宅」とされている所だったんじゃないかと思いました。
小屋の中は簡素な作りになっていて、本のぎっしり詰まった大きな本棚に、机と椅子、小さなキッチンがありました。
そして机の上には羽ペンと、白紙のノートが置いてありました。
ついさっきまで誰かがいたような雰囲気を漂わせている部屋です。
私が見た小屋はズバリ、クートフーミ大師宅で合っていますか?

A.
はい、合っています
しかし、それではあまりにぴんと来ないでしょうから、神智学の本にもこの湖と小屋の話が出てきます
中の作りを書かれているところがあるので、もし関心があったら見つけてみましょう

★[質問2]
また、”フォーカス21″(「この世とあの世の架け橋」とする意識レベル)には、自分の家があります。
家は白を基調とした洋館で、部屋の内装や家具はアールデコ調やロココ調だったりします。
各部屋は最近になってハッキリしてきたものや、作り変えたりもしているので、いまだに不安定ですが…^^;
また、洋館へと続く道の入り口はバラのアーチになっていて、馬車が通れるくらいの広さの道を進むと、小川の流れる小さな橋があります。
さらに進むと中央に噴水があり、両サイドにはこれまたバラが咲き誇る庭があります。
敷地はバラに覆われたフェンスで囲われています。
私のこのような家や庭は、実際シャンバラに存在していますか?

A.
はい、あります
(※②に続く)

★[質問3]
私のその家がシャンバラにあったとしたら、家の周辺にある石畳の広場、その広場に立つオベリスク、ガラスで出来たピラミッド、少し先の丘の上にはパルテノンに似た神殿…
これらも存在していますか?


これはピグのひとで数人同じ光景を見ている人がいますね
はい、存在しています
ただし、ガラスでできたピラミッドではなくクリスタルタワーです

★[質問4]
また、この広場から先に進むとトンネルがあるのですが、これを抜けると高い城壁に囲まれたお城があるのです。
お城は煌びやかな装飾等はなく、シンプルな石造りになっているのですが、威厳を感じさせる佇まいになってます。
このお城がズバリ、シャンバラのお城なのですか?

A.
あなたの要るのは浅層アストラル界にあって移動した前のシャンバラ城です

★[質問5]
このお城には庭を挟んだ両側にたくさんの扉が並ぶ廊下がありまして、ヘミシンク体験ではそのいくつかの扉からは、過去世のとある場面に行くことが出来ました。
このようなたくさんの並んだ扉、過去世を体験出来る扉がシャンバラのお城に実際ありますか?

A.
いいえ、過去世を体験できる扉の空間はシャンバラ城から出ています
実際にありますが、場所が違います
ヘミシンクの空間を作った人は、シャンバラのいたるところとリンクするようにしていたみたいで、いわば抜け穴をたくさん作っています
地図で確認しながら見てください

★[質問6]
また、私が知覚できていたお城の内部は、舞踏会が開けそうな広間だけだったのですが、この広間は鏡張りになっていて、天井には豪華なシャンデリアがぶら下がっています。
シャンバラのお城にこのような部屋がありますか?

A.
はい、ありますよ

★[質問7]
私は”フォーカス21″の自分の家や庭で、ヘミシンクで言うところの「ガイド」と呼ばれる存在と、時々会話を楽しんでいました。
そしてこのガイドを、私は「守護霊」だと認識していました。
でも、ベスさんのブログを読んでいくと、守護霊ではないんじゃないかと思い始めています。
ガイドと守護霊というのは、全く違った存在なのでしょうか?

A.
我々は担当と言っています
守護霊は肉体レベルで守護している存在を指します
まあ、それぞれ言い方の違いです
あまり気にしない方がいいですよ

★[質問8]
ガイド=守護霊でないとするならば、私が会話していた存在はどのような存在であるのか、お分かりになりましたら教えてください。
もしかして……
ずばりw、「ガイド=シャンバラのスタッフさん=私の担当さん」なのでしょうか??
(私のガイドは「少し違う」という曖昧な答えでしたので、さらに混乱です(^_^;))

A.
はい、担当です

Q.
————
と、こんな調子でこれまで自分で見てきたフォーカス世界での体験、ガイドとの交流に不安や混乱が生じておりますので、ご回答よろしくお願いします!

A.
あなたはまだこの経験があるだけいいのかもしれません
是非たのしんでください
質問をありがとうございました

コメント

  1. ロッコ より:

    ★[質問5]
    他に指導霊だと認識し交流していた存在が4人います。
    ブログを読んでいたら、これまた彼らが指導霊だというのはあり得ないんじゃないかと思うに至りました。
    一応名前と容姿をあげてみますと、
    サリュ(フランス系の10歳くらいの少女)
    ムサハ(ジプシー姿の女性)
    サキ(和服を着た女性)
    アサノジョウ(恰幅のいい古代日本人風の姿をしたおじさん)
    という存在です。
    この名前は彼ら本人が名乗りました。
    シャンバラに存在する彼らが指導霊でなければ、一体どのような存在なのでしょうか?
    一応自分でも聞いてみたのですが、彼らはシャンバラスタッフの一員で、それぞれの担当スタッフの補佐的役割だと言うのですが…
    これって、本当ですか??(;´Д`)
    ★[質問6]
    おまけにシャンバラに入っている人間はグループ分けされている、とも聞きました。
    たとえばこのベスさんのブログ参加者の中でもグループ分けがなされていて、個々人についている担当スタッフの補佐を各グループごとに複数人のスタッフで行なっている、というようなことでした。
    これまた本当ですか??(;´Д`)
    ★[質問7]
    ヘミシンク体験者の中には、自分のガイドと性的な関係を持ったことがあるという方たちを複数見かけました。
    「癒し」のためだとか言われてもいますが…。
    ガイド=担当スタッフであるなら、アストラル界で担当さんと性的な行為に及ぶことの意味は何だと思われますか?
    (私個人としては、担当スタッフさんとそのような関係になることはあり得ないと考えています。
    触れるとしたらせいぜいハグくらいです)
    ★[質問8]
    担当スタッフが自分の担当する人間に手を出す(粗野な表現ですみません(^。^;))ということを、シャンバラ上層部はどのように観ていますか?
    ★[質問9]
    最後に、質問ではありませんが…
    私も現実生活をより良くしたいと考えているので、ぜひシャンバラスクールに入学させていただきたいと考えています。
    どうぞ、よろしくお願いしますm(_ _)m

  2. ロッコ より:

    先日は質問へのご回答、ありがとうございました!
    初心者週間の間に質問しておこうと、続けての質問です。
    先日の質問にて、私がこれまでヘミシンク体験で対話していた「ガイド=守護霊」だと思っていた存在は、実は「シャンバラスタッフで私の担当さん」…だというお答えをいただきました。
    個人的な質問に加え、眉唾ものの内容ばかりになりますが、また答え合わせ的にお答えいただけましたら嬉しいです。
    どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
    ★[質問1]
    これまで自分のガイド(担当スタッフ)と会話してきた中で、
    『ガイドは自分のことを守護霊だと言っていた』

    『事実は守護霊ではなかった』
    というように、会話の内容が事実とは違ったり、矛盾が生じてしまう原因は何なのでしょうか?
    ★[質問2]
    今後も担当さんと楽しく会話をしていきたいのですが、その中でより正確に会話を進めるためには、どうすればよいでしょうか?
    たとえば、ベスさんのブログでこうして質問をせずとも、自分で質疑応答の回答を正確に受け取れるようにしたいと考えているのですが…。
    ★[質問3]
    それと、担当さんはいつもグリフォンの羽で作られたマントを羽織っていて、それには一応意味があるようなのですが、良ければその理由を本人から聞き出してもらえませんか?(笑)
    (「ためしに聞いてみて」と言われましたもので(≧◇≦))
    ちなみに、マントの下はグレーの制服のようなスーツを着ています。
    ★[質問4]
    さらに支配霊と認識していた存在が1人います。
    茶色のロングヘアをした男性の姿をしていますが、たまに架空生物とされるグリフォンの姿に変身します。
    名前は分からなかったので、私が勝手に名付けて呼んでいます。
    彼もまた支配霊ではないとしたら、シャンバラではどのような存在であるのか教えていただけませんか?
    ………えっと、今聞いてみたら「二人で一つ」みたいなことを言っていました。
    一人の人間に担当スタッフが2人つくこととかあり得るんでしょうか??
    混乱しまくりです!(◎-◎;)
    (②へ続く)

  3. ロッコ より:

    >ありすさん
    はい、わたしはロッコさんでした~(笑)
    ありすさんはすっかりシャンバラの住人として、楽しんでいる感じですね!
    私もそのうち、シャンバラのありすさんに会いに行きますよ~ヽ(*´∀`)ノ♪
    思わぬところでありすさんと繋がっている感じが、何とも嬉しいです(*'-'*)

  4. ありす より:

    >ロッコさん
    やはりあなたはロッコさんでしたか❗
    さすがの知覚力ですね(*^^*)
    ぜひぜひシャンバラで一緒に遊びましょうね
    私の家は山の中にあります。
    いつか探してみてね(^-^)

  5. ロッコ より:

    >べスさん、スタッフさん
    ブログ掲載への許可、ありがとうございました!

  6. ロッコ より:

    >ありすさん
    ありすさん、随分ご無沙汰してました(o^ ^o)/
    ベスさんのブログで見知った人に出会えてホッとしています(笑)
    ぜひ、一緒に歌わせてください!
    私も楽しみます(´∀`*)♪

  7. べス より:

    >ロッコさん
    スタッフです。はい、どうぞ、隠すような内容でもないので、このようなものでよろしければ、こちらは大丈夫です
    ありがとうございます

  8. ありす より:

    >ロッコさん
    ぜひぜひ、一緒に歌いましょうね('-^*)/
     わくわくо(ж>▽<)y ☆

  9. ロッコ より:

    シャンバラの方々、さっそくご回答いただき、ありがとうございました!
    疑問に思っていたことが少し解決に至り、またこれから新たな展開が起こりそうで楽しみです♪
    そして、あらためてご挨拶させてください。
    ベスさん、はじめまして(^_^)/
    毎日のようにブログの更新をされていることに敬服しておりました。
    さらに、今回は私の質問に対する回答の投稿、ご苦労様&ありがとうございました!
    これからも、ベスさんのブログ、楽しく拝見させていただこうと思います。
    また、これまでは観客のように見ているだけだったので、かなり出遅れた感はありますが、これからは歌のイベントなどにも参加していきたいと思っています。
    どうぞよろしくお願いいたします(*^O^*)
    ところで、今回の私の質問内容やベスさんのブログのことを、長らく放置していた私のブログで紹介させていただいてもよろしいでしょうか?
    久しぶりに楽しくなりそうなので、ぜひ記事にしたいなぁと思いましたm(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました