✨シャンバラ への質問は こちら

固定化: いつもしないこと(もの)を固定化する

この記事は約2分で読めます。

Q.
こんにちは。
固定化について、質問させて下さいm(_ _)m
シャンバラで、リアル世界での、マイルール(例えば菜食)(人を傷つけるようなことではない、自分だけに課したもの?良い影響があるかはさておいて(^^;))に反すること(例えば肉を食べまくるw)をしても、リアル世界には、影響は無いですか?(逆にいつもできないことができるから、満たされるとかですか?)
よろしくお願いしますm(_ _)m

A.
肉食が悪いと思ったことはありません
たとえそれが人間でも食肉として存在してきた歴史から考えるとそれもまた食文化として受け入れます
クジラは悪いといわれて「日本の食文化なのに」と反論したくなるのと同じです
だったら牛はいいのか?と言いたいでしょ?
飼っているからいいなら、人間も飼っているからいいとか
すみません、別に私が食人なわけではないが、食べている宇宙人を見てそれがいい、悪い、悪影響などと主張することはしないことを言いたいのです
特に菜食だからよい影響があるとも思えません
正直リアルの中で菜食の人で感情の起伏が激しい人は何人も見ています
影響はありますが、みなさんが思っているような影響はないです
つまり、菜食で起きうる影響は地上ばかりか地面の中の情報を得る感覚が鋭くなります
逆にもし肉しか食べてないなら地上の情報を得る感覚のみ鋭くなります
食べるという行為は情報を得るもう一つの手段です
いかがでしょう?
質問をありがとうございました

コメント

  1. より:

    しつこいですが、1つだけ、言い訳させて下さいm(_ _)m
    多分、勘違い、ていうのは、
    人を傷つけるようなことではない→菜食についてのことではなく、(つまり、食人ではなく)マイルールについてのことです、(例えば、大げさに言えば、人を恐喝するのが日課の人は、恐喝するのがマイルール?(変な例えですみません。))
    とにかく文もおかしくなってるので、なおってきます(。_。)シュワー゜・。゜.゜(頭が沸騰した音)
    いつも、本当にすみません。m(_ _)m
    実は、コンクリートマイクというもので、バレないように、盗聴されています。嫌がらせもされてます。(変な音出したり、部屋の隅とかから)
    なんとかなりますように
    周波数上げます(宣言!でも、低空飛行かもですが(^-^;)ちょっと無理矢理上げたいです(-人-)神様カメハメ波パワーを下さい゜・.・。゜・゜

  2. より:

    >べスさん
    そうでしたか…
    でも、すみませんm(_ _)m
    あと、書かなければならないのが、今調子が良くないということです、私が
    精神が?周波数も不安定だと思います。
    多分、書いてる、なんていうか、文の感じ?感覚が分からなくなってると思います(-□-;)
    そんな時に書いたりしたら、変な感じになってしまうのは、当たり前というか、
    でも書いたのは、少し依存してるからだと思います(なんか内容が重くて、すみません!!でも、ポジティブになるために?今後のプラスになってほしいので…今回の失敗が、)
    (ちなみに、コミュニティに、依存)
    今後の戒めというか、甘えを断ち切る?変な感じにならない為に、変な感じの時は、触らないようにします。
    当然ですよね。。
    すみません、本当に。
    申し訳ない、です。
    また変な感じになってるかな…?(__)
    なんか心なおしてきます。

  3. べス より:

    >Rさん
    いえいえ、こちらこそすみません
    時々質問に答えるとき個人に答えるときとこのブログを読んでくれている人たちに語り掛けるときで内容が若干変わるのです。今回はまさしくそれでした。そんなに気になさらないでください。理解しています
    すみません

  4. より:

    少し誤解があったようなので、一応書かせて下さいm(_ _)m
    私も、肉食が悪いと思ったことは、一度もありません。(むしろ、ヒトには、動物性タンパク質?が必要なので、必要、だとも考えています。)
    私が菜食なのは、単純に、体が調子が良くなる、肉だったら少し下痢気味というか(汚くて、ごめんなさい)、体にあまり合わないから、だだそれだけです。単純にそれだけです。
    誤解を招くような言い方をして、すみません。
    申し訳ないです。

タイトルとURLをコピーしました