✨シャンバラ への質問は こちら

【多数ご参加頂きありがとうございました❗️】歌プロ2019: 第9回&次元操作デー(8/6)のお知らせ

この記事は約6分で読めます。

ブログ読者の皆様、シャンバラスタッフの皆様、こんにちは!
SHです。

選挙もとりあえず終了しましたが、世の中の流れはどんどん隠されていたものが現れ、暴露され、翻弄されていく人々も大勢いらっしゃることと思います。

「あなたは一人ではない」今こそこの思いを参加者の皆さんと共有し、共に前へ進み行く大きなエネルギーにしたい。今回はそのドンズバリ☆の楽曲ですので、ぜひご一緒に歌って書いて、益々の伝播を強化していきましょう🎉


2019年第9回歌のプロジェクト

2019年8月6日(火) 10:00 & 22:00 — JST(日本時間)
*いつもの午前・午後10時、で覚えてくださいね*

今回のテーマ: 「メンタル意識覚醒」

 アロムです。今回2曲目終わったら上を向いてごらん。すると全員もれなく空気の塊が顔にかかる感覚が起きるでしょう。メンタル意識の覚醒の儀式です。目をゆっくり開けたら深呼吸してください。

今回の歌: 

”Story (English version)” by AI

and(そして)

“Sukiyaki(上を向いて歩こう)” by Ahmir

の今回もダブルヘッダー☆でお送りします♪

Storyについて

この曲は2012年1月19日発売のニンテンドー3DS用ソフト『リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産』のエンディングテーマに起用され、その後2014年に公開された『ベイマックス(英名:ビッグ・ヒーロー・シックス)』の日本版エンディングテーマとして未発表だった英語バージョンが採用されました。

曲調は比較的単純なキー構成で製作されている楽曲ですが、多くの女声ポップスをカヴァーした徳永英明が「挑戦したが、この曲を歌いこなせなかった」、「メッセージ性の強いこの曲を完璧に歌いこなせるのはAIだけである」といった趣旨のことを語っているそうです(wikipediaより)。

こちら日本語版のライブ動画になります。2009年のアジア太平洋映画賞でのパフォーマンスです↓↓↓

Ai – Story (動画)

Sukiyakiについて

改めて説明するまでもないと思いますが、原曲『上を向いて歩こう』は坂本九さんの名曲です。ビルボード(Billboard)誌では、1963年6月15日付に、現在においても日本人のみならずアジア圏歌手唯一となるシングル週間1位を獲得。同誌の1963年度年間ランキングでは第10位にランクイン。後に数多くのアーティストによってカバーされ、いまだに外国人によるモノマネのネタにもされています。

また、エルヴィス・プレスリーも1964年にカバーする予定だったそうですが、坂本九で1位を取っていることと、良い英語の歌詞が見つからなかったことを理由に断念したということです。なお、エルヴィスは後年、ラスベガスでのステージを見に坂本が訪れたことを知ると「もっと早く知っていればステージに上げて紹介したのに」と残念がったそうです(wikipediaより)。

今回は、ボストン出身でR&Bの4人組Ahmir(アミーア)が、2011年の東北大震災で被害を受けた日本を励まそう、というコンセプトでカバーしたバージョンを皆さんとご一緒に歌います♪

では、当日の参考動画をご紹介します

🎶10:00 (22:00) Story

AI – Story (動画)[広告が表示されることがありますので、事前にご準備下さい]
歌詞参照:Ai – Story  (リンク先:Uta-Net)

* リクエストで提出された動画が8分以上と非常に長かったので、こちらのバージョンに変更させて頂きました。ご了承下さいませ。https://youtu.be/q9-oLO_rd2E ※削除確認 追記:2022.1 .10

🎶10:04 (22:04) Sukiyaki(上を向いて歩こう)

Sukiyaki(上を向いて歩こう)(動画)
[広告が表示されることがありますので、事前にご準備下さい]
歌詞参照:Sukiyaki Song  (リンク先:Uta-Net)

歌プロ&書きプロ同時開催
以下のタイムラインをご覧頂き、どちらかお好きな方を、あるいは同時進行でご参加下さい。[音霊=歌プロ、言霊=書きプロ、が得意(向いている)と言われますが、例えばユーチューブを流しながら書きプロを行う、或いは歌いながら書きプロも行う、など午前と午後でやり方を変えてもいいかもですね♪]

*今回の四字熟語*

「洗脳崩壊」ごもくさん、「忖度自滅」エヴァさん、「真実報道」ポンさん、「民意向上」匿名さん、「無血革命」キララさん、「日本刷新」KOTOさん、「希望成就」エヴァさん

皆様、ありがとうございました!

歌プロ 書きプロ
10:00 (22:00) 「Story」を歌い始めます(3分20秒)

10:04 (22:04) 「Sukiyaki」を歌い始めます(2分52秒)

10:00 (22:00) 「洗脳崩壊」ごもくさん

10:01 (22:01)  「忖度自滅」エヴァさん

10:02 (22:02) 「真実報道」ポンさん

10:03 (22:03) 「民意向上」匿名さん

10:04 (22:04) 「無血革命」キララさん

10:05 (22:05) 「日本刷新」KOTOさん

10:06 (22:06) 「希望成就」エヴァさん

10:07 (22:07) 柏手を一回👏で固定化します
(歌プロ組も書きプロ組も、同時に行います)

* 書きプロに参加される方は、翌週の月曜日(8月12日)になったら何時でもいいので燃やしましょう(燃やせない人は、水封じを行って下さい)。

* 参加される方へのお願い:今回の歌プロ&書きプロに参加された時の感想をコメント欄に書き込んで頂けますか?「参加しました!楽しかったです」だけでも構いません。参加者の声、をブログ上でもシェアしていきたいと考えていますので、ぜひご協力よろしくお願いいたします(投稿期間:8月06日〜8月10日)!


以上、8月6日🌷の歌プロ&書きプロを告知しました。

Facebookページでは、引き続き全世界🌎へ向けてイベント案内&告知を行なっています。

インスタグラムもゆるゆ〜るww続けています。現在世界規模での情報発信SNSとして利用者数でもトップを走るインスタグラム。画像とメッセージで世界の方々へこの歌プロを伝えていきたいと思っています。「いいね👍」、相互フォロー、シェア、などでドンドン広めていきましょう♪

******************

そしてこの日は次元操作&アイテムゲット日ですので、皆様こぞってアイテム✨を頂きましょう!(レアものが欲しいw方は、こちらの記事を参考に・・・ヒソヒソw)

(アイテムは、神社仏閣、公園、など周波数の比較的高い場所、それらの場所の画像や動画などからも入手できます)

*アイテムの受け取り方:https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=31484
*主なアイテムの一覧表:https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=31776

******************

今回も2曲のダブルヘッダーですが、どちらも有名なので耳にされたことがあると思います(ただし日本語でww)。英語で歌う機会をぜひお楽しみ下さい♪

Let’s All Sing & Write Together!
いつも本当にありがとうございます!!

コメント

  1. Shire より:

    ご参加頂いた皆様、感想を書き込んで下さった皆様、ありがとうございますo(^o^)o

    今回は特に英語の歌い回しが難易度高め(汗)でしたので、イキナリだと鼻歌モードwになってしまった方々もいらっしゃったと思います。書きプロとBGMにされた方も結構いらっしゃったかも?

    書きプロの紙は8月12日(月曜日)に燃やす、水封じなど行って下さいませ♪

    これまでの歌プロでも鼻歌オンリー♪で参加されている方々も大勢いらしたので、メロディーを楽しむ、歌の雰囲気を楽しみながら同じ歌を同じ時に味わっている世界の友人達を思い浮かべてみると、また違った実感が湧き上がってくるかもです。出来れば本番前にちょっと歌ってみて英語を楽しんで頂けたらいいなぁと思います。

    私は(一応言霊のハズwですが)全編歌で参加しました。感情を込めやすい歌でしたので、上手く歌えなくても気合いwwwで押し切ったかも。空気の塊、はあまり実感出来ませんでしたが、開始前から妙なw風をずーっと感じていました。また、夜の部の後「いただきますー」とやったら(この頃ブームwwwの)花の首飾り(ハワイのレイみたいなもの)がドサドサww落ちてきました( ̄▽ ̄)

  2. じじゅん より:

    投稿期間のギリギリになってしまいましたが、私も書きプロで夜だけ参加させていただきました。年齢を重ねるにつれ、日本語でさえ滑舌が悪く(^^)、今回の歌はもっぱら聴く方に徹し、動画流しながら四字熟語、ということにしました。
    AIさんの声は素晴らしいし、坂本九さんの声も思い出し、と鑑賞しながら楽しかった。最後の空気は、エアコンの風だったかも。(第一、私にメンタル体あるのかな?)
    毎回のご準備、本当に頭が下がります。
    皆さまありがとうございました。

  3. Ruff より:

    ちょうど休みだったので、朝は歌、夜は書きプロメインで参加させてもらいました♪2曲とも歌詞がダブってる箇所があってびっくり!でもSukiyakiを歌っていたら、何でこんな歌詞だっけ!?と胸がゾワゾワして気づけば担当さんに行かないで!!と訴えてましたww

    空気の魂はあまりよくわからずでしたが( ;∀;)両方参加できてよかったです♪ありがとうございました❣

  4. モーリー より:

    朝と晩は少し遅れて参加しました
    夜はなんだかバタバタしつつ参加したのでちゃんと参加できていないかもしれません💦

    空気の塊受けるときを間違えてしまったような…
    メンタル体覚醒できたのかしら??

    日に二回参加できたのは初めてだったのでよかったです。

  5. ジュリー より:

    皆さま いつもありがとうございます✨
    朝は書きプロ 夜は歌プロで気持ち良〜く参加させて頂きました☺️

    次元のゆがみの影響か、ここのところ何とも言えない不安感や体調の悪さがあったのですが、昨日はとても元気に1日を過ごす事が出来、夜になっても元気が有り余ってなかなか寝付けない程でした💪

    息子が家の門に近づいただけでピンポンが鳴ったり、誰も居ないのに息子と娘の部屋のドアの開く音、バタンと閉まる音が数回したりと不思議な現象もあった一日でした🧐

  6. anne より:

    夜の部で歌を歌った後、おでこから鼻にかけてもわっとしたものが
    かかりました。そのまま吸い込みました。

  7. エヴァ(et0302) より:

    朝は書きプロ、夜は時間遅れで歌プロで参加させていただきました。
    原爆の日と歌プロが重なったこと、1985年8月12日の日航機事故で亡くなられた坂本九さんの歌が選ばれたのも偶然ではない、と思いました。
    朝の書きプロは、日本各地から光の柱が立って全体が光で包まれるのをイメージしながら行いました。筆ペンで縦書きにしてみたら書きやすくてよかったです!
    夜は、主人の帰宅と重なってしまってご飯の支度やら用事を済ませてから1時間後の11時から歌プロに参加しました。(遅れて参加したのは初めてかもしれません)歌が始まる前から感極まって泣いてしまったのと、練習不足とで全然うまく歌えませんでしたww
    で、覚醒の儀式はよくわからなかったですw風のようなものも感じなかったかな?
    ただ、数年前から眉間の所がむずむずするような(むず痒い?)、圧迫されるような感じは時々ありますが・・。

  8. アリシア より:

    夜の部も歌で参加しました!
    家族の手前、リアルは口パク、アストラル体は講堂で皆と熱唱…のつもりで。
    最後に上を向いたら、おでこから鼻の辺りがモアっとしました。天井にある蛍光灯の熱?って思ったけど、真上には何もナイ。これがメンタル体?
    今日は昼間にほぼ初対面、同年代の人達数人と話す機会があって、今のままだと徴兵制になるかも、など少し話しをしましたが、やっぱり盛り下がり…。
    どうしたらいいと思う?など、会話が繋がるように、もっと勉強しなくちゃ(汗)
    担当さんからも、行動しなされ、とハッパをかけてもらってる気がします。

  9. らびにあ より:

    夜の部書きプロで参加しました٩( ᐛ )و
    5分前待機の時から、頭頂部〜眉間辺りまで圧迫感があり、ボーっとなって目が気だるいです
    今もまだそのままですが、これは空気の塊?それとも体調でも悪いのかな?
    最後の柏手で、ちょうど家族が部屋に入ってきたので音は鳴らさず心の中で思いっきりパーン!と打っておきました

  10. s.jam より:

    午後参加しました。
    歌を聞きながら書きプロしました。
    塊は…???
    目を開けたとき「セピア色」私もなりました。
    事前にお風呂で歌を聞き流していたのですが、
    この時の鳥肌がすごかったんです!
    二曲とも。
    本番は書きプロに専念したのか鳥肌にはなりませんでした。
    ありがとうございました。

  11. KOTO より:

    シャイアさん、書きプロの匿名になっている熟語の集団、わたしが悩みながら上げ、そのままになっていました。(ダブっているものもあります)今頃申告で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  12. うかぴよ より:

    朝夜ともに参加させていただきました(^^)/
    だいぶ怪しくフンフン混じりではありますが気持ちよく歌えました!(家人ぐっすりうたた寝中〜これ幸いw)
    顔の厚みのせいか力が抜けなかったのか「?」でしたwが、キラッキラの光が空に舞っておりましたっ(•ө•)♡マル

  13. KOTO より:

    夜のみの、しかも時間遅れの書きプロ参加となりました。
    風は分からなかったので、メンタル体起きないのかもww
    この書きプロの流れのとうりになりますように、
    いや、もう成ったぞ!(予祝)
    ありがとうございました😊

  14. シャルロッテ(うみねこ) より:

    午後の部、歌プロで参加しました!
    柏手の時間を気にし過ぎてか、空気のかたまりわからなかったです。
    午後の部参加できて良かったです。
    ありがとうございました!

  15. フランソワ より:

    朝は上を向き忘れてしまいました。

    夜、歌い終わって柏手してから上を向くと、
    なんとなく
    モワッとしたところに顔を突っ込んだ感覚がありました。
    (ただの熱気なのか判別が難しいですが)

    今日いくつかアイテムいただきましたが
    今までと微妙に傾向が異なっている気がします。

    原爆投下の日と重なった意味を考えた回になりました。

    準備してくださった皆さまありがとうございました。

  16. ユリア より:

    今日は8時から仕事で、黙祷も歌もできず。
    お昼休憩の時に遅ればせながら黙祷をささげました。
    夜の部はノリノリで歌えました♪
    そして、おでこに感じました~!
    かなり嬉しいです( *´艸`)
    ありがとうございました♪

  17. Saryu(ソフィア) より:

    午前、午後とも 曲を流しながらの書きプロに参加しました。

    どちらも素敵な曲でウットリな時間でした♪

  18. Janet より:

    午後の部歌プロ参加しました(*´˘`*)♡
    これまでは書きプロだったのに、最近歌プロハマってますww 何故かセミがこの時間一緒に歌プロ参加でした。
    空気の塊は鼻の辺りがモゾモゾしました。

  19. Liana より:

    書きプロに参加しました。時間がずれてしまいましたが、たくさん書く文字があって楽しかったです。

  20. アンジー より:

    午前午後どちらも参加しました♪

    午前は涙が込み上げました
    全てが愛おしい様な気持ちがして、ウルっときました
    午後は気持ち良かったです
    ずっと上を向いていたいくらい気持ちが良かった╰(*´︶`*)♡

    ありがとうございました

  21. より:

    夜参加できました。
    やっぱり空気圧は感じられず…
    でももれなくメンタル体覚醒しますように。

  22. キララ より:

    22時クーラー消して、書きプロで参加いたしました!
    メンタル儀式は額にもふっと感じました〜!
    目をあけたら、周りがセピア色みたいな見えました
    いつもご準備お声がけありがとうございます✨

  23. エヴァ より:

    夜の部、曲を流しながら書きプロしました。皆様が考えて下さった的確な四字熟語、1つ1つ噛みしめて相づち打ちながら書きました。ありがとうございます。

  24. honey dew より:

    今日は午前午後とも歌いました!
    ドンドンなので、空気の塊?分からず…
    素敵な歌なので、テキトー英語ながら楽しく歌いました(#^.^#)

  25. キャサリン より:

    夜に歌で参加しました。
    イヤホンで聞きながら歌うと、英語が分からんなってもノリで歌えて気持ちいいなあ🎶

    ふんわりした空気を感じました。ありがとうございました😊

  26. シャーリィ より:

    朝夜と書きプロメインで参加しました。
    朝は少しわからなかったですが、夜は少し爽やかというか涼しい空気を感じた気がします(^ ^)

  27. Liliane(あななす) より:

    いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    夜だけ書きプロで参加できました!
    空気の塊は分かりませんでしたwww
    これからアイテムいただきます☆

  28. シャチ子 より:

    夜の部、こそっとトイレで参加しました。
    参加できて良かったです。
    ありがとうございました!

  29. Mer より:

    英語でストーリーは難しいのでラララで参加しました。
    書きプロは2つだけ書きました。

  30. さん×3《桃桜》 より:

    家族全員が揃ってる(なぜか私以外はうたた寝中)で動画流して歌いました。

    平和で和やかな時でした。
    部屋がキラキラしました。
    大きく伝播しますように。

  31. wingmaker より:

    少しヤバかったです。忘れてました(苦笑)。でもギリギリ思い出して歌いましたよ。今回も鳥肌全開でした。歌った後でも鳥肌残っていたので新選でした。

  32. ソラト より:

    後半の部、書きプロで参加しました!

  33. ジュディ より:

    午前の部参加しました!
    しかし、他の部屋で家族がバタバタしていたためイマイチ集中できず…
    歌い終わってすぐ上を向き目を閉じていましたが空気のかたまり的なものはよく分からなかった(T-T)
    夜は集中出来るかな💦

  34. Lianne より:

    午前の部参加しました♫
    楽しく歌プロスタートして書きプロもしました~♡
    空気の塊はエアコンの風が当たっていたのでハッキリとわかりませんでした💦
    もう一度説明見たら目を閉じて上を向くのですね。
    天井を凝視してました(;^_^A 
    なのでやり直したらほわんとおでこから鼻にかけて感触があったのでゆっくり目を開けて深呼吸しました。
    メンタル意識の覚醒の儀式、できたのかな~?
    午後の部も参加します。

  35. ソラト より:

    前半の部参加しました✋😃
    珍しく家に1人だったので、ノリノリでアストラルではマイクを持って歌いました!
    覚醒の儀式は周りの空気が生温かったので💦よく、わからなかったけど、空気の塊〜にすぽんと顔が入ったイメージしました。

  36. アリシア より:

    参加出来ました!
    私は来週の日曜日と思い込んでいましたけど、今日仕事が休みで気がつけてよかったです。
    そして柏手の前に上を向いて…、メンタル体…何か感じるのかな?と待っていたけど、扇風機の前に座り込んで歌ってたから、風が顔に当たっていてわからず、しまった!と立ち上がったら時間切れw
    夜の部も参加してリベンジします

  37. ミク より:

    午前の部、歌プロで参加しました〜。歌うの好きだな〜と思いながら、2つの歌に同じフレーズがあることで、これは偶然じゃない!と、自分の涙を拭うのは何かな〜、最近泣いてないな〜とか、本当の意味で涙ってなんだろうな〜など、自然と巡る思いを感じながら歌いました。

    顔を上げて、メンタル体覚醒の儀式。今日は窓からの風も、扇風機の風も強くて、どれ???となったのですが、静かに顔を上げて目を閉じて、じっとしていると明らかにおでこに固まりがきて分かりました!笑

    夜の部も参加します♪
    暑いですね、台風の地方もありますし、どうぞみなさまご自愛を!

  38. KOTO より:

    今日は歌プロですね。
    もうすぐ8時15分。
    そのことも、思い出してもらえると、嬉しいです。
    …黙祷。

  39. Shire より:

    > アンジーさん、ラヴィニアさん

    やる気炸裂♡で素晴らしい〜〜👏
    おかげで、歌プロの良いリマインダー&やる気スイッチが入りました♪

    私も明日に備えてちょいと練習しときます。
    ご一緒させて頂けるのを楽しみにしています((o(^∇^)o))

  40. らびにあ より:

    私も間違えてフライング書きプロw
    空気の塊こないなーと思ったら火曜だったのねwww

  41. アンジー より:

    おはようございます
    今日はメンタル覚醒楽しみです♪
    2曲目の曲が終わる頃の「Me~」の辺りから徐々に上を向いて、「Me…」が聞こえなくなって7分まで、15秒はあるので、あまり時計を気にせず空気の塊を顔に受けれるなぁ~と思いました。そこから目を開いて深呼吸して柏手👏
    私がいつも時計が気になっちゃうので、気になる方は、余裕で15秒はありますよーってことです(〃ω〃)
    7分内の柏手ですけど💛

タイトルとURLをコピーしました