✨シャンバラ への質問は こちら

必読▶人間はやっぱり動物

この記事は約3分で読めます。

電話相談を受けていてよく来る相談には子育てや恋愛もある。

実際人間はほんとうに動物なんだなって思う

「私 子供を愛せないんです。」

3人いるとまあひとりはそんな合わないこともある。たまたま一人っ子でもあるのは気の毒だ

でもこれは全然心配することではない

皆さんはフェロモンってしっているでしょう?

そう、臭いで男性の心を射止める香水なんて出ているからちょっとはわかるでしょう。

あれって子供からも出ているんだよ子供フェロモンってやつ

場所は耳のうしろ

ほら抱きしめるとちょうど母親の鼻がそこに行くようにできている。

ライオンも子どもをスキンシップのとき横から耳にかけてなめるよね。

あれもそう、あそこから分泌されたフェロモンを舐めることで「ああ、この子は私の子だ」と確認しているんだ

つまりあんたの子供だよってね子供から放出するんだ

最近消臭剤が出回ってこの臭いを消すから大変

なぜって子供が熱を出すとお風呂に入れなくなるでしょう。いつも消臭剤で隠れたフェロモンがこのときもろに鼻に来るんだ。だから心配で心配で仕方がない。

このフェロモンは「お母さん、ぼく具合が悪いんだよーーー」っていうサインも放出するからなんだ

でも、もし消臭剤がなかったらきっともっと早くシグナルをキャッチ出来たと思うよ

しかしもう一つこまったことがある。

兄弟でのこと。

実は遺伝って50パーセントづつ父親と母親で分けるんだけど

もとはどっちの免疫の性質を遺伝しているかで臭いが変わる

つまり自分の免疫システムに近い方ほど愛情が深くなる。

当然姑ににるともっと愛情はいかなくなる。

逆にめっさおばあちゃん子なんてのもそのせい

おばあちゃんもばば馬鹿で孫一途になっちゃう

しかたないよ臭いがそうさせるんだから・・・

でもそれが保育園などで他の子供と比較すると一気に自分の子の方がいいことになる

動物なんだよ

最近連れ子を付き合っていた男によって虐待のうえ殺されちゃう話が入ってくる

実はこれもそう

自分の遺伝子を生むためには他人の遺伝子を持っている連れ子を消そうと本能が働く

これなんか動物そのままだよね

ずいぶん前に「目が点」という実験番組でやっていたのがおもしろかった

5組みの父親と娘をよぶんだ。そこで加齢臭について実験!!

父親5人は汗をかいて運動。そして着ていたシャツを袋に入れて隣の部屋の5人の娘たちにかがせる

なんと自分の父親のシャツだけ「くさい!!!」というがそれ以外は「いい匂い」という

わかるだろうか5人とも同じこたえ。ってことは自分の娘以外からは「いい匂い」と言われたのだ

理由はただ一つ

「近親相姦をさせないため」

そうこの加齢臭も実は動物ならではの反応にすぎず、我々が思う加齢臭というものはないってことなんだ

最近母親の母性本能がないってのたまう学者がいるが

実際本能をご存知ない

母性本能は緊急時に発動される本能

飢餓や敵からの危険回避で自分の遺伝子をなんとか守ろうとして起きる

当然危機を感じなければ発揮されないのだ

だから戦中の母親は優しく暖かい

当たり前だ母性本能が発動しているんだもん

今のお母さんは愛情が足りない

アホか!戦中と同じ境遇なら発動しているよって言いたい

続きは金曜日

ではでは

コメント

タイトルとURLをコピーしました