✨シャンバラ への質問は こちら

個人的質問: 魔法陣・お札巻きについて

この記事は約7分で読めます。

ベスさま、シャンバラのみなさま、そして運営に携わるShさん、Kさん他みなさま、いつもありがとうございます。

今週の課題とはまったく毛色が違うのですが、ここ1か月程度の間であまりにも色々ありましたので、魔法陣、お札巻きを含めていくつか質問させてください。

【1.交通事故・魔法陣編その1】
2日前、妻を助手席に乗せ、私の運転する車が追突されました!

場所は、首都高を横浜郊外でおりて、信号付き2車線右折可の交差点です。
外側を走る私の車に、相手先のハイエースが後ろから突っ込んできたかたちです。

私も妻も幸い軽傷でした。後日、妻はなんとなく背中に鈍痛があり、私もその後背中や首に張りがでました。

ですが、車は後部タイヤの上のボディがぼっこり凹み、ホイールの傷、タイヤハウスの上部の樹脂がへこんだ上、後部バンパーの凹み、後部ドアの傷など広範に外傷を被ってしまいました。

また悪いことに車は妻が一生懸命現金を払って買った外車で、どうみても軽く50~60万円くらいかかりそうな損害でした。

ハザードをつけて路肩に車を寄せ、相手先の車を運転する方の謝罪を受けると、すぐに警察を呼びました。
運転していたのは、現場作業員の方のようで、どうやら仕事後事務所に帰宅中だったようです。

私達としては、まさに青天の霹靂で、降って沸いた事故でした。
当然追突事故のため、過失割合は10:0で相手先が悪いと思いました。

当初、運転していた方は平謝りだったのですが、助手席の上長の方曰く、動いていたもの同士がぶつかったわけだから10:0はありえない。などと言いくってかかられました。

警察の証明が終わり、自走して帰宅しましたが、なんともやりきれず、仮に7:3として修理費用60万円だったとしても18万円の出費!しかも我々に過失はないのに。。。と思うとげんなりしました。
その後は、まあ大難が小難で済んだのでは?と気持ちを切り替えました。

ここから妄想炸裂です。
寝る前に担当さんが、そういえば「魔法陣を教えたい」と言っていたなと、思い出し、部屋に行くイメージをしました。

魔法陣は、まじめに勉強していなかったのですが、まずは部屋に行ったところ、待ってたぜとばかり担当グレッグさんと副担当ジョシュアさんが現れました。
なぜか白装束で、私もそれに着替えるように言われ、魔法陣学習ルームとして以前固定化した小学校の教室そっくりの続き部屋に行きました。

そこで青い直径5mくらいの大きな五芒星を描いたのですが、「☆の角度がずれている」「☆の角にみんなに立ってもらうように」などと指導を受けました。グレッグさん、ジョシュアさん、私の他に2人の方にも手伝ってもらうため、どなたかに急遽来ていただき、五芒星の真ん中にぶつかった車、ぶつけた人などをおいて、力を込めるように言われました。

「やぁ~!!」
みたいなことをしたら(よく覚えていません)、五芒星が金色に光って、担当さんたちと一緒に空中高くドーンと空の上に舞い上がったのですが、なぜか私一人だけが空に行けず、おいてけぼりをくらったような形になってしまいました。
担当さんたちは「わはは!」と笑いながら飛んでいったのですが、私だけあれ~となってしまいました。

というような妄想?を見て、寝たのか忘れたのか、、、そんなことがありました。

ここで質問です。

Q1これは私の単なる妄想ですか?なにか担当さんから報告が上がってますか?

A. はい、報告は来ています。本人には「力を籠めないように」といったつもりでしたので、ここであなただけが周波数が上がらず飛べなかったのだとわかりました。聞き違いですね。

 

Q2六芒星と五芒星の差をよく理解していません。どの場合にどちらを使うのですか?
勉強不足ですみません。。。

A. 魔法陣を作る人より周波数の高い物、場所は六芒星。低いと五芒星です。簡単でしょう?

 

Q3なぜ白装束ですか?担当さんには「神官うんちゃら」と言われていたような気がするのですが、よく覚えていません。

A. 周波数の低くなったものを魔法陣に入れるのでその防御として着せます。

 

Q4一人だけおいてけぼりをくらった私は、やはり失敗しているのですか?それとも術者?は空を飛ばないのですか?

A. はい、平たく言って失敗です。

 

Q5手伝っていただいた2名の方のお名前を教えていただけますか?お礼を言いたいです。

A. すみません、そこまでは報告が来ていません

 

【2.交通事故・魔法陣編その2】
事故の翌日は日曜でしたので、妻にディーラーに車を見せると、やはり予想どおりの損害でした。。。

さらに翌日(本日)、朝から医者に行き、レントゲンをとると、私は大したことなかったですが(加齢による椎間板の縮小だって。。。別の意味でショック。。)、妻は典型的なむちうちですね、と言われました。そういえば二人ともやたらと眠く、これもむちうちの症例だったようです。

病院から帰ってきて昼前に、相手先の保険屋から電話がありました。医者に行ったこと、車をディーラーに入庫したこと、過失は我々にない追突であることなどを伝えたところ、相手先と連絡をとって折り返しの連絡をくれるとのことでした。

どうなることか、、、と思っていましたが、なんと10:0で相手先の過失割合10となりました!もちろんディーラーへのタクシー代や、車がないときの通院費なども補償対象ということで、ひとまずほっとしました。

ちなみに保険屋の調査員をしている義理の父親にも意見を求めましたが、10:0はかなりハードルが高いらしいとのことでした。

Q6とりあえず魔法陣は成功した、といってよいものでしょうか。

A. その件では成功ですね

 

【3.転職・お札巻き編】
上述の話に加え、私はこの9月からシャンバラ担当者の後押しもありw、色々と大変だった会社から転職し、全国レベルで行ういい川づくりの仕事に携わることになりました。

時を同じくして異なる職場を希望していた妻も配置換えとなり、現在二人とも新たなステージに立ったところです。こうした背景には、まさに神頼み的なwお札巻き「円満転職」「円満異動」を欠かしませんでした。

私の場合は、採用枠がなかった転職先に連絡したところ、偶然離職する職員が出て、あれよあれよという間に採用となりました。
妻に至っては、いったん希望しない職場に配属されかけましたが、偶然その職場で2名が離職することとなり、まったく違う職場に入ることができた、という経緯がありました。

Q7最終的にはお札巻きの効果が出たと思われましたが、途中ヒヤヒヤ、ヤキモキする局面が数多く、「どこまで信じられるんだお札巻き!」と効力を疑ってしまうことも何度もありました(ごめんなさい)。

よりスムーズに次元操作を行うために必要なことってなんでしょうか?

A. そんなに初級の人がうまくいくとは聞いたことがありません。きっといい筋を持っているのでしょう。おめでとう!

 

【4.脳梗塞?・ありがとう編】
ショッキングなことに、先月末に妻が職場で眼前暗黒、右手右足のしびれが出て、即近所の大病院に入院しました。脳梗塞の疑いがあり、一晩ACU、その後4日ほど検査入院しました。が、結局脳梗塞がどうかは分からず、妻の体調もその後徐々に回復しました。

不幸中の幸いで、私が転職前の長期休暇中であったため、フルでサポートできました。また妻の中性脂肪は遺伝的な要因もあり600前後と高く、前々から治療を勧めていましたが、放置状態でした。この入院を機に、中性脂肪を抑えるのみ薬を服薬することで、正常に近づきつつあります。

Q8今回の事故も含めて、「大難が小難でおさまっている」と感じます。サポートしていただいている見えない存在にお礼を言いたいのですが、担当さん、副担当さんは当然として、どのような方々に感謝したらよいでしょうか?

A. 少なくともご先祖がたにお礼を。シャンバラスタッフは仕事ですから気にしないでください

 

長文にお付き合いくださいましてどうもありがとうございました。
また、担当さんには今年はリアプロを成功させよう!とお正月の寄せ書きでいただいているので、楽しみに待ってます。ありがとうございました。

A. いい話です

質問をありがとうございました

リアプロガンバ! (‘◇’)ゞ

 

コメント

  1. Fabian より:

    Kさん

    ありがとうございます!
    15年勤めた職場でしたが、思い切って転職しました!
    恐ろしいくらい、付き合う人の層が変わり、周波数帯が上がったのが分かります。
    周りは現役かんりょうだったり、そのOBだったりです。皆、責任感や気概が十分なので、とても働きやすいです。

    以前、Kさんも転職について言っていましたが、その後いかがでしょうか?
    自らはそのままで、周りが入れ替わるってのもありますよね。うまくいくと良いですねー(^.^)

  2. Fabian より:

    お返事ありがとうございました。
    ご先祖さまに感謝ですね。
    また仕事とはいえ、担当さん達にはホントに感謝です!
    お部屋のお菓子コーナーに、リクエストのあったコアラのマーチに加え、洋菓子コーナー増設!ケーキバイキング完備‼︎にします。
    リアプロ期待してます!

  3. K より:

    良い話で泣けました😂
    ご夫婦で本当に大変だったと思いますが、ご無事でなおかつ良い方向に向かわれていて、何よりです。
    ご転職もおめでとうございます!!素晴らしい〜🎉🎉🎉

タイトルとURLをコピーしました