✨シャンバラ への質問は こちら

【ご参加ありがとうございました❣️】歌プロ2019: 第12回&次元操作デー(11/17)のお知らせ

この記事は約7分で読めます。

ブログ読者の皆様、シャンバラスタッフの皆様、こんにちは!
SHです。

今年の後半は皆様からの提案が活発になり、魔法陣も加わって益々プロジェクトとしての広がりを感じています。世の情勢がそうさせる、そうせずにはいられない、と次々に提案が起こり、直ぐにも実行に移せるようになった今日この頃、継続の力に感動しています。

いつもブログとこれらプロジェクトを応援し支えて下さる皆様に、改めて御礼申し上げます。

今回は鬱々とした気分を吹き飛ばすような軽快で気持ちの良い楽曲、そして誰もが耳にしたことのある曲をジャズ風にニュアンスを込めて歌うひとときになります。ぜひ楽しんでご参加下さい。


2019年第12回歌のプロジェクト

2019年11月17日(日) 10:00 & 22:00 — JST(日本時間)

*いつもの午前・午後10時、で覚えてくださいね*

今回のテーマ: 

「 目線を世界に 」

ここしばらく日本に限定しましたが、ようやく皆さんの視線が世界に広がる兆しがでました。今戦いで疲れた民族や災害で疲れ果てた国民、また迫害で疲弊した人民がやっとこの苦しみが自然に起きたのではなく企てられた事象であることに気が付いたのです。皆さんもぜひ目線を世界に広げてこの理不尽な状況を打破しましょう。なので今回は地球をテーマにしました。初めの曲では手拍子をお願いします。二曲目は地球を眺めながら歌いましょう。

星は地球です

 

今回の歌: 

”Happy” by Pharrell Williams

and(そして)

“When You Wish Upon a Star(星に願いを)” by Billy Joel

の素敵♡なダブルヘッダー☆でお送りします♪

 

Happyについて

『Happy』は、アメリカ合衆国のミュージシャン、ファレル・ウィリアムスによって作詞作曲プロデュースされた楽曲で、2013年公開のコンピュータアニメーション・コメディ映画、『怪盗グルーシリーズ』の第2作目である『怪盗グルーのミニオン危機一発(Despicable Me 2)』サウンドトラック・アルバムからシングル・リリースされている。この曲は大きな成功を収め、例えば、アメリカ, イギリス, カナダ, アイルランド, ニュージーランド, その他19カ国でチャートの1位を獲得した。セールスにおいても、アメリカ国内で600万枚以上、イギリスでも165万枚以上 、全世界では1000万枚以上の売り上げに達したとされている。

また、アカデミー賞のアカデミー歌曲賞にもノミネートされたが、これは『アナと雪の女王』の「レット・イット・ゴー」(次回の歌プロ登場w)が受賞し、獲得には至らなかった。

ファレル自身も参加して制作された日本版『ハッピー』のミュージックビデオには日本の様々な著名人が参加し、彼と親交のあるNIGOが監修した。

また、その他の多くの地域と同様に、日本の様々な都市においてもトリビュートビデオが制作され、たとえば、東京の原宿や沖縄などのバージョンを見つけることができる。

日本テレビ系「ザ!世界仰天ニュース」の2014年4月2日~8月末のエンディングテーマや静岡朝日テレビで2015年4月から放送されているサタハピ しずおかのオープニングテーマ、2016年9月にフルモデルチェンジを実施したHonda「フリード/フリード+」のCMソングにも使用された(Wikipediaより)。


こちら日本版MVになります(ふ◯っしーのダンスがwww)♪

他にも様々なご当地バージョンがあります。ぜひご近所wバージョンを見つけて下さいね☺️

歌詞参照:Happy (リンク先:Uta-Ten)

 

When You Wish Upon a Star(星に願いを)について

『星に願いを』は、1940年のディズニー映画『ピノキオ』の主題歌としてジミニー・クリケット(コオロギ)が歌った。実際にはジミニーを演じたクリフ・エドワーズが歌い、その年のアカデミー賞の歌曲賞を獲得した。なお、この曲はアメリカン・フィルム・インスティチュートによる、アメリカ映画主題歌ベスト100の第7位(ディズニー関連作品では最高位)に入っている。

「小さな世界」「ミッキーマウス・マーチ」と並んでディズニーを象徴する代表的な曲として知られている。

スウェーデンとノルウェーではクリスマスソングになっており、ベツレヘムの星について歌っている。スウェーデン語ではSer du stjärnan i det blåといい「青(い空)の中に星を見る(か)」という意味である(Wikipediaより)。

今回のビリー・ジョエルを始めとして、この曲は様々なアーティストによってカバーされていますし、ジャズ・スタンダードの一曲としてもしばしば演奏されていますので、どこかで耳にされた事はあるかと思います。

ビリー・ジョエル版でこんな素敵なMVを見つけましたので、ご紹介します♪

そして、⤴日本語版のオリジナル・ディズニー『ピノキオ』からの一曲をどうぞ
(動画はリンク先でご覧下さい)♪

歌詞参照:When You Wish Upon a Star(リンク先:うたまっぷ.com)

では、当日の参考動画+カタカナ歌詞をご紹介します

🎶10:00 (22:00) Happy
[広告が表示されることがありますので、事前にご準備下さい]

 

カタカナ歌詞は、こちらのサイトがお勧めです♪

🎶10:04 (22:04) When You Wish Upon a Star(星に願いを)

[広告が表示されることがありますので、事前にご準備下さい]

 

歌プロ&書きプロ同時開催
以下のタイムラインをご覧頂き、どちらかお好きな方を、あるいは同時進行でご参加下さい。[音霊=歌プロ、言霊=書きプロ、が得意(向いている)と言われますが、例えばユーチューブを流しながら書きプロを行う、或いは歌いながら書きプロも行う、など午前と午後でやり方を変えてもいいかもですね♪]

*今回の四字熟語*

「国民開示」KOTOさん、「敵対皆無」エヴァさん、「民族共生」ごもくさん、「対話推進」ポンさん、「次元改革」Shireさん、「核無力化」キララさん、「地球快方」anneさん、「人類幸福」マリアさん

皆様、ありがとうございました!

歌プロ 書きプロ
10:00 (22:00) 「Happy」を歌い始めます(3分50秒)

 

10:04 (22:04) 「When You Wish Upon a Star」を歌い始めます(3分43秒)

 

10:00 (22:00)「国民開示」KOTOさん

 

10:01 (22:01)「敵対皆無」エヴァさん

10:02 (22:02)「民族共生」ごもくさん

10:03 (22:03)「対話推進」ポンさん

10:04 (22:04)「次元改革」Shireさん

10:05 (22:05)「核無力化」キララさん

10:06 (22:06)「地球快方」anneさん

10:07 (22:07)「人類幸福」マリアさん

10:08 (22:08) 柏手(かしわで)を一回👏で固定化します
(歌プロ組も書きプロ組も、同時に行います)

* 書きプロに参加される方は、翌週の土曜日(11月23日)になったら何時でもいいので燃やしましょう(燃やせない人は、水封じを行って下さい)。

* 参加される方へのお願い:今回の歌プロ&書きプロに参加された時の感想をコメント欄に書き込んで頂けますか?「参加しました!楽しかったです」だけでも構いません。参加者の声、をブログ上でもシェアしていきたいと考えていますので、ぜひご協力よろしくお願いいたします(投稿期間:11月17日〜11月11日)!


以上、11月17日🌹の歌プロ&書きプロを告知しました。

Facebookページでは、引き続き全世界🌎へ向けてイベント案内&告知を行なっています。

インスタグラムも亀ペースwwで続けています。現在世界規模での情報発信SNSとして利用者数でもトップを走るインスタグラム。画像とメッセージで世界の方々へこの歌プロを伝えていきたいと思っています。「いいね👍」、相互フォロー、シェア、などでドンドン広めていきましょう♪

******************

そしてこの日は次元操作&アイテムゲット日ですので、皆様こぞってアイテム✨を頂きましょう!(レアものが欲しいw方は、こちらの記事を参考に・・・ヒソヒソw)

(アイテムは、神社仏閣、公園、など周波数の比較的高い場所、それらの場所の画像や動画などからも入手できます)

*アイテムの受け取り方:https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=31484
*主なアイテムの一覧表:https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=31776

******************

今回は再び2曲のダブルヘッダーです。慣れるまで中々難しい、かも?と思いますが、ノリノリでいきましょう♪踊ってもいいかもですねw

Let’s All Sing & Write Together!
いつも本当にありがとうございます!!

コメント

  1. tuty より:

    朝の部だけ参加出来ました。

  2. Liliane(あななす) より:

    夜の部だけ書きプロ参加できました!
    いつもありがとうございます(^.^)
    18日も参加させていただきます☆

  3. ソラト より:

    朝の部参加しました〜。
    すっぽり、忘れてて30分くらい遅れましたが、娘とドライブ中だったので口ずさみながら、楽しく参加しました〜^_^

  4. より:

    22時歌プロで参加しました。
    happyは練習しておくべきでしたー。
    ありがとうございました。

  5. エヴァ より:

    2週にわたり朝晩歌を流しながら書きプロで参加しました。趣が異なるそれぞれの曲に合う漢字(四字熟語)ってあるんだなぁ~と思いながら書いていました。地球快方や人類幸福は『星に願いを』のゆっくりテンポと曲想にぴったりでした。

  6. ルチア より:

    参加しました!夜の部です。
    途中指先がジーンとする感覚がありました。

  7. タマ より:

    遅れて参加しました!ファレルもビリージョエルもいい選曲で楽しかったです!

  8. リリ より:

    午前午後共に歌プロで参加させて貰いました!午前は歌えない部分は手拍子で、午後は午前よりもさらにノリノリで上手く歌えました(*´ω`*)♫シャンバラのスタッフ様、ベス様、読者の皆様、いつも素晴らしい企画有難うございました。

  9. Ruff より:

    歌いながらの書きプロ参加させてもらいました。Happyノリノリ♪でとっても楽しかったです❣
    後半は、シャンバラの私も笑顔で願いを🌏こめて。温かくて胸いっぱい素敵な時間をありがとうございました♪

  10. キララ より:

    22じ参加させていただきました〜!
    happy知ってるやつや〜♡手拍子書きプロノリノリでたのしかったです✨✨
    いい次元に行きますように!

  11. シャーリー より:

    朝に鼻歌+書きプロ、夜にちょっと遅れて2曲目より歌プロ参加しました。
    夜の部で最後地球を思い浮かべたら一瞬金色に輝く地球が浮かびました( ´ ▽ ` )
    良い方向に向かうサインだったら嬉しいです。

    日米FTAもTwitterでタグや書き込み等見てるとだいぶ危険視してる人が多くなったかなあと思っているのですが・・・
    明日の魔法陣も参加致します\( •̀ω•́ )/

    いつも準備、声がけ等、感謝しております。
    スタッフの皆様、ベスさん、読者様、本日もありがとうございました。

  12. saraまる より:

    ご企画、どうも有難うございます。
    朝夜共に参加させていただきました。
    どちらも時間前に時計を見てちゃんと「あ、そや!!」と
    思い出してできました。
    きっちり15秒に一字を書くのが緊張します(笑)
    「地球」の球、最後の「`」を書き忘れていたのを発見!
    夜の時書き加えちゃった・・・(;´・ω・)

  13. エヴァ(et0302) より:

    午後の部は地球を眺めながら、というか地球を抱きしめながら気持ちを込めて歌いました。ありがとうございました!

  14. honey dew より:

    今日は朝晩とも参加です。フンふんテケトー英語ですが、楽しく歌いました!

  15. wingmaker より:

    今回は朝・夜両方参加しました。いつも鳥肌立ちますが・・・なんでだろう?
    今回もいい感じになっているのかな?

  16. MT より:

    書きプロ、夜の部に参加しましたぁ!
    やる度に、物事の理解が深まり、色々なものの考え方や見た方でより出来るような気がします^ ^

    私とみんなと地球や宇宙のために!良い方向へ行くよう祈ります(o^^o)

  17. エヴァ(et0302) より:

     朝市で買い物(花とかティッシュペーパーとかww)してからバタバタしながら参加しました。
    今回は歌プロと決めていたのですが、練習不足で鼻歌になってしまいました。
    でも「HAPPY」は聞くだけでも元気になる歌で、周波数上がりました!
    そして「星に願いを」はついていくので必死で地球を眺めるの忘れてました。午後の部は、地球を眺めながら願いを込めて歌いたいと思います。
    私の願いはSMAPの「ありがとう」の一節、「小さな~小さな幸せでいい僕等(地球人)にずっと続きますように~♡」

  18. グレイス より:

    歌プロ、地球儀をなでなでしながら参加しました💜楽しかったです🎵素敵な時間をありがとうございました🙇夜も忘れないようにっと😊

  19. エヴァ(et0302) より:

    1曲目の「HAPPY」練習できなかった方、これだったらすぐに歌えるかもしれません!
    「洋楽カラオケすぐに歌える HAPPY」
    ※著作権尊重のためURLカットさせていただきました(_ _)

    • キャサリン より:

      朝は歌って(happyは手拍子しながら踊って)、夜は歌を聞きながら、書きました♪Happy楽しかったです😀

タイトルとURLをコピーしました