✨シャンバラ への質問は こちら

医療班: 鬱と魔法陣

この記事は約3分で読めます。

今回「魔法陣と医療班さん」ということで、質問させていただきます。
これまでのブログセミナー等で、魔法陣は肉体的疾病に対して効力があるとおしえていただきました。

現在の日本ではさまざまな理由から鬱に陥る人が増えていると思います。(職場でもパワハラで鬱になり退職に追い込まれた人を何人も見てきました)

「村八分」という言葉もある日本は、時にひどく排他的で個人を追い詰める社会であると感じます。以前に比べれば鬱に対する一般の認知度も高くなりましたが、本人が悪い、根性がない、怠けている、といった精神論もいまだに根強く、旧来の差別意識も払しょくされることなく残っていると感じています。

私自身もですが、家族や友人が何らかの理由から鬱に陥っている人もいらっしゃるかと思います。

妄想ですが、魔法陣はいわゆる精神疾患を改善させる助けにもなるのでしょうか?
(ならないのであれば、質問はここで終わってしまいますが・・)

A. 鬱に効く(妄想だといわなきゃ)魔法陣があります。まだ紹介していませんが

 

もし魔法陣が有効であれば、五芒星、六芒星のどちらでしょうか?(この違いは被験者の遺伝子の違いでしょうか、それとも別の理由でしょうか。個人的には六芒星のイメージが湧きました)

A. 五芒星と六芒星両方使います

 

また、有効であるなら、どのような作用が期待できますか?

A. それはやってみるしかないですね。

 

お札まき、お経まきとの併用は可能ですか?

A. はい、むしろ皆さんはまだそっちで十分対処できるはずです

 

鬱は、そこに到るまでの個人事ごとのプロセスがあり、魔法陣ひとつで解決する問題ではないかもしれません。しかし状況によって利用できるなら、ぜひアドバイスをお願いします。

私個人としてはお経まき、お札まきの効果を実感したことがないので、正直懐疑的なのですが、私のような質問者が出た時にこのお題というのが気になりました。

ここからはいち患者としての質問です。
ときおり感情の制御が効かなくなることがあります。幼少期から現在まで蓄積された負の感情やトラウマなどを普段は蓋をしてやり過ごしていますが、何かのはずみで蓋が開くと、一気にあふれ出て視野が狭まり、感情が極端に走る傾向にあります。時間と共に沈静化します。

隠されていたものが表に出る時代であれば、個人の中に埋もれているトラウマ等も同様に噴きだして行くのでしょうか。

A. はい、ただしこの場合隠れた心の傷としては前世からのものもあれば先祖からのものもあり、一概に現在であった人間だけで起きているとは考えにくいのです。

 

すべて出し切るべきなのか、それとも感情の蓋の管理をきちんと行うべきでしょうか。その反動を考えると、開けない方がいい気もします。

A. そう判断するならそれも正解です。

 

管理すべきであれば、うっかり蓋が開かないようにする良い方法はありますか。

A. 勉強することです。何事も趣味からもっと上に高みを置いて、自分を磨くことに集中することです。

 

この時吹き出した感情は、強烈な念エネルギーだと思います。これは当然ながらエネルギーの浪費であり、その行為のツケは当然自分に帰るのでしょうか。

どうぞよろしくお願いします。

A. それはないですね。エネルギーの浪費だとは思いません。むしろ出るべくして出ていると思います。いつかは噴出するのでしょうが、満足している状態で噴出するのか不満だらけの中で噴出するのかそれはあなたが決めることです。

 

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. anne より:

    匿名希望さんへ
    私は先日、脳の断捨離、脳のデトックスといわれるアクセスバーズというのを試してみたんですが、よかったような気がします。検索してみて♪

  2. 匿名希望 より:

    いつか決壊するなら、出し切ってしまう方が良いのかな。
    おかげさまで冷静になれました。道のりは長そうですが…。
    このエネルギーを自分を加速させるブースターとして活用することもできるのかもしれないですね。
    いろいろとありがとうございました。

  3. anne より:

    私にもうつ的なところがあるので他人事とは思えないです。 
    いろんなことを試してきましたが、その中でも断捨離が一番よかったような気がします。それをするまでに重い腰がなかなか上がらず、とても時間がかかりました。それが大変であればあるほど、した後で体調を崩すこともあります。
    なので引き出しひとつとか、どうでもよいものから捨てるとよいと思います。小さな範囲がきれいになっていくことで気分が少し軽くなります。よかったら試してみてください。それと自分が好きだと思う場所を歩くのもおすすめ。

    • 匿名希望 より:

      anne様
      アドバイスありがとうございます。ご自分なりに考えて行動されたのですね。真似させてください。
      確かに部屋が物でいっぱいです。引き出し1つからなら出来そうです。あまり外出もしていなかったので、家から出て気分の良い所へ行ってみます。
      動くきっかけをくださり、ありがとうございました!

  4. さん×3《桃桜》 より:

    質問者さま
    余計なお世話かもしれませんがよかったらお読みくださりませ。
    私、噴き上げる負の感情を経験してますので、その時のこと書かせて頂きます。

    私はホンマにイヤなヒトをお札巻き、お経巻きしても負の感情は無くなりませんでした。それをブログで効果がでないと相談したところ、周りのヒトを色々巻いてみるしかない。巻くヒトを検討違いしてるかもと回答をもらったことがあります。
    https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=1234

    今はまぁわりと爆発無しにに生きていて、こんなことがあったのかいなぁくらいの感じですが、
    この時、ゆうに50人くらい…いや100人巻きくらいしたかもしれません。お札巻き、お経巻きやりました。
    もう遡れば幼稚園から関わった名前が思い付くヒトをやりつくしたと思います。いやー苦しかったです。だからといって質問者さまのお気持ちを察することも出来てるかもわかりませんが…スミマセン。

    そして、気付けば楽になってました。
    この時あった負の感情がある意味出尽くしたような気がします。

    https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=1248

    こちらは自分にアイスピックの話です。
    シャンバラオススメではないので、私が自分に勝手にやりましたー(*´ω`*)

    すっきりされること、祈ってます
    (*´∀`)

    • 匿名希望 より:

      さん×3(桃桜)様
      アドバイスありがとうございます。参考にさせていただきます。
      動く気力が出てきたので、とりあえず自分をお札巻きしました。
      思いついた人をお札、お経巻きしてみようと思います。
      自分をアイスピックは…最後の手段にとっておきます。
      自分を浄化する、良い機会をもらったと思うことにします。
      本当にありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました