✨シャンバラ への質問は こちら

新春数占いSP: 組織その27

この記事は約3分で読めます。

ベスさん、Shさん、kさん、シャンバラスタッフの皆さん、アロムさん、いつもありがとうございます。
激動の本年もよろしくお願い申し上げます。

組織の数占いお願いします。

一件目、
法人創立     昭和32年 5月24日
代表取締役(義父)大正15年11月20日
監査役(私)   昭和44年 5月 3日

トロフィー、優勝楯など大会等記念品の販売をしております。
定年後、義父が義祖父から引き継ぎ、実質一人でやっていたのを私が手伝うようになりました。義父は94歳のの高齢でかなりしんどいと思いますが、この仕事を続けることで心に張り持ち充実感を得ているようです。

昨年はコロナ禍で大会イベントが軒並み中止となり、売り上げも減りました。
そこで、
① 会社の今後の展開
② 私と会社の相性や関わり方
についてアドバイスをお願いします。

A. 法人創立 昭和32年 5月24日 

① 社内7 社外9 今年社内5 社外7 ここでは今後どうなるという予言はしません。その代わりこれからどうする?に切り替えましょう。まずどんなに苦しくてもどんぶり勘定だけはしてはいけません。長く保てる会社の秘訣です。経理はきれいにをモットーとしてください。次に社外に対してはできれば取引先の情報は常に張ってください。連鎖倒産などたくさんの難題を回避するきっかけになります。

② あなたはできるだけ早くお父様からの引継ぎをすべきです。代表取締役社長のいきなりの大往生は会社の存亡の危機になります。むしろよく放置しましたね。もしすぐにできないならその下準備をしてください。腹をくくるしかない。たたむなら別ですが。

 

続きましてもう一件、
法人創立    平成25年10月31日
社員(妻)   昭和47年09月16日

妻の勤務している会社です。社長に掛け合い、昨年秋から正社員待遇してもらい、激務でストレスを溜めております。

妻と会社の相性、関わり方についてアドバイスをお願い致します。

A. 社内5 社外1 今年社内8 社外4 
奥さん P6 仕事5 今年P0 仕事9 

おっとため込んでいますね。相当に体に来ています。穏やかなルーティーンな仕事があっているだけに相当にきついと思います。特に今年はだるいと言ったら無理せず休ませて下さい。会社の状況から考えるとそれほどきつくないのに自分一人頑張って抱え込んでいるという感じです。断ることも仕事の内です。まずは自分の体を最優先にしてください。いい会社だと思います

 

質問をありがとうございました

***********

さて新春数占い、組織編はこれにておしまい。見方がわかったと思います。ぜひこれを参考に自分でそれなりの目星をつけてください。自分一人で抱え込まないで分析して打開策を考えてください。そのきっかけになればと企画しました。激動の時代だからこそチャンスは巡ってきます。常に冷静に。見守っています

お疲れ様でした

 

コメント

  1. 匿名希望のイナずもんです より:

    回答頂きありがとうございます。大往生…(冷や汗)、ですよね。何度も挫折した引き継ぎの再挑戦を始めました。経営超初心者講座も感謝です。腹くくるしかないのですね。
    妻曰はく、「向いてる仕事の傾向その通りです!断るの超苦手で!何とかしたい!!何とかしなさい(私に)!!」反省して妻の体調第一に。

タイトルとURLをコピーしました