✨シャンバラ への質問は こちら

初心者用: エーテル界の鯨 再々質問

この記事は約5分で読めます。

いつもありがとうございます。今週は初心者質問ということなので
恥ずかしながら、初心者30年ですwwww

アメブロの以前からリアルセミナーに参加していました。
よろしくお願いします。

最近、ELBを初心に戻って読み返しています。
ほんとに勉強になります(^_^)/

2014年、2016年に質問したことが、まだ気になっていて、そのことを改めて質問させてください。

以下がその時の質問です。

*********************
Q.
先日 鯨のことをエーテル界の主ということが書かれていましたが、そのことを詳しく教えてください。鯨はエーテル界の主としてどのような存在なのですか?

A.
はい、人間がそうであるように彼らもエーテル界で文明が起きています
ただし、時間的にはもっと古い世界です

例えば皆さんがお化けのイメージを思い出してください
普通に人とは言えない下等な思考だとは思いませんか?
アストラル体とは本当に感情丸出しの動物です
物質界から見たクジラはまさしくそんな感じです
しかし、エーテル電気界でみるクジラは思考も倫理性も高く、気高い生き物なのです
ただこの話をするには皆さんはまだ知識が追い付いていないのでここまでになります
ごめんなさい
もう少し理解が深まったらもう一度説明します
いい質問をありがとうございました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追加質問
Q.
すみません。質問のやり直しです。
先日の回答の中に鯨がエーテル界の主ということが書かれていました。
それは鯨の意識が物質界よりもエーテル界で活発に働いているということですか?
A.
その通りです
Q.
あと、エーテル界の主といわれる理由はなぜですか?
A.
人間が主と言われるのと同じです
地球を支配しているからです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
医: エーテル界について
2016.09.27 2016.02.20

★以前、クジラはエーテル界の主というお話がありました。
エーテル電気界でみるクジラは思考も倫理性も高く気高い生き物という説明もありました。

私たち人間を簡単に表現すると、肉体、アストラル体、メンタル体が浸透しあっている状態かと考えています。
あと肉体とアストラル体をつないでいると思われるエーテル体があると理解しています。

現在、肉体のある物質界は浅層アストラル界に移りました。そこで「界」ということで考えたときエーテル界はどのように考えたらいいのですか?

うまく説明ができませんが、よろしくお願いします。

A.
肉体界と浅層アストラル界の間に確かにエーテル界は存在しています
しかし、なぜかエーテル界との接触点を見いだせないでいます
きっとアストラル体を抜いた火星人たちはこのように中とびをしたかもしれません

さて、状況はというとエーテル界にはアセンション依然と変わらず存在しています

しかし、接触点がないので=エーテル界との交信ができないのでいまだ変わらずという
状態です。
ただ、これからはもっと交流ができるかもしれません

いかがでしょう?

質問をありがとうございました

*********************

というものでした。

私の中でまだ消化できていないため。時折思い出しています。

最近、ふとおもったことがあります。
全てがバランス。ということです。

ELBー1 超能力 の回で体を卵にたとえた説明がありました。
その図を見ていて思いました。

人間一人を考えてみます。
エーテル電気は肉体やアストラル体に浸透していて、とても大切な役割をしています。
そのエーテル電気がバランスを崩せば肉体や精神はバランスを保つどころではなくなります。

地球に置き換えてみると、エーテル界のバランスがくずれると地球の物質界、アストラル界の
バランスがくずれると考えました。

今回のコロナウィルスもそのくずれたバランスを取り戻そうとする、1つの力なのかと・・。
説明が長くなりました。

質問です。

★「人間が主と言われるのと同じです。地球を支配しているからです。」
ということですが、鯨や象、イルカなどの生き物がエーテル電気を管理しバランスを保つ役割をになっているということでしょうか?

A. 樹木が同じエーテル界で陸の支配をしています。皆さんはその樹木にご神木といいながら時々樹の精霊としてかなり高度な思考を見出しています。クジラはたまたま海の生き物なのでそこまで接触がないだけです。

そしておっしゃる通り彼らがバランスを取っているのです。だからクジラを殺すことを非難する経緯が起きるのです。

 

★エーテル界の主が鯨ということすれば、もし人為的に鯨の生息域をなくしてしまったり捕獲してしまい、鯨の本来あるべきバランスをくずしてしまうようなことがあれば、エーテル界そのもののバランスがくずれると想像できます。
その結果、物質界への影響もかなりあると考えますがどうなのでしょう。

A. はいその通りです。物質界への影響として人が住めないところが起きるのです。砂漠化が其れです。

 

★そしてエーテル界で高い文明を築いているかれらは、現在、物質界の主である人間が
バランスが崩れたことで非情に困ったことになっているのではと想像したのですが、どうなのでしょう。

A. もちろん困っています。水温は上がるし、海洋深層水は薄くなるし、そのために海底の地盤が動いて変な音波がでてくるし。避難することも多くなりました

 

★現在地球の物質界で猛威をふるっているコロナウィルスは、地球のエーテル界、物質界アストラル界のバランスが悪くなっていることも要因のひとつでしょうか?

A. いえいえ、逆です。コロナのおかげでずいぶん収まっています。

 

★エーテル界の主が鯨、物質界の主が人間、ならばアストラル界の主はシャンバラの住人ですか?

A. シャンバラは仮の住まい。主は未来人です

 

以上です。
よろしくお願いします。

A. たぶんまた聞きに来たくなるでしょうねwwwww

 

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. マリーベル より:

    回答をありがとうございます。

    少しですが理解がすすみました。
    まだまだ分からないことばかりですが、今回の回答をうけて
    また考えてみたいとおもいます。

    また質問させていただきます。

タイトルとURLをコピーしました