✨シャンバラ への質問は こちら

宝船からの落とし物について

この記事は約2分で読めます。

ベスさん、スタッフのみなさま、お題違いますが
どうぞよろしくお願い致します。

先日、京都の繁昌神社に初めてお詣りにいきました。

すると、金銀財宝(多分)と神様を乗せた金ぴかの宝船がでてきはりました。

おっ!すごい!

と思ったら私の頭上の上をふわふわ飛んで、鳥居をくぐりでていかはりました。

あ、素通りやな。と思たら

コツンと頭に何か当たった思たら金色の打出の小槌でした。宝船から落としていかれたみたいで今持ってます。

で、宝船帰ってきはるかどうかもわからないので、神社に、

帰ってきはったら教えてね。

と、伝えて帰りました。
そしたら数時間後に、金銀財宝とかは一切無く、空っぽになった宝船が鳥居をくぐり、祠に入っていくのが見えました。

ここから質問です。

この打出の小槌落とし物やし、神社に返しにいった方がよいですかね?
というのも明くる日に返しにいこうと思ったのですが、用事が入るやらなんやで返しにいけなくなったのです。
で、4日ほど過ぎました。
私にくれはったのかなぁ。。。
(小心者でスミマセン)

A. 日本人だなあ (ノД`)・゜・。まずPCで検索して境内の画像を出したら「落とし物どす」といって返してください。いいよ、持っていきなさい って声が聞こえたら快くいただきましょう。

 

この宝船は宝をどこに渡しにいったはるんでしょうか?サンタクロースみたいな感じでくばったはったらやったらええのになぁと思いました。

A. 宝船の先は富士山です。

 

この宝物は宇宙人の忘れ物なんですかね?
なんとなく、他のものが混ざっているように感じたのです。

どうぞ、よろしくお願い致します。

A. 忘れ物ではなく置いていった=いつか取りに行くぜ って意味でもあります。でも帰ってはこないでしょう。昔ほど簡単に地球に来られませんから。ほかのは確かに混ざっていますがスルーしてください。上げ底だという噂があります ヒソヒソ

質問をありがとうございました

コメント

  1. さん×3《桃桜》 より:

    人見知りで消極的な私。
    そうなんです。日本人なんですねぇ。。。沁々。

    教えて頂いた通り、

    落とし物どっせとお知らせしたら

    どーぞ、持っていっとーくりゃす
    と京都弁でお返事頂きました笑笑

    なので、ありがたく頂戴しました。

    そして、、、
    神社から出航しはった宝船の行き先は富士山ですと?(@ ̄□ ̄@;)!!

    なんやろ?なんやろ?なんやろ?
    むっちゃ気になりますー!

    また、質問させていただくかも知れません。
    上げ底についても笑笑

    いつも回答ありがとうございます。
    今回も勉強になりました!

タイトルとURLをコピーしました