✨シャンバラ への質問は こちら

ナターシャから、ミッシェルへ 今年の目標

この記事は約4分で読めます。

ビジョン、天命、目標と言われると「分かりません!!」と逃げたくなるので、今回も期限ギリギリとなりました。
ミッシェル、よろしくお願いします。

① いい呼吸をする
私は呼吸が得意ではありません。世の中には色んな呼吸法が合って、聞いたときやってみたりするのですが、いつもその場限りです。このマスク時代も呼吸が辛いです。
昨日、目標目標…と考えながら観ていたテレビで、素晴らしい役者は呼吸がいいと話されてました。いえ、役者になりませんが…、呼吸や!!と目標にすることにしました。
ずーっと前、今の瞬間を生きなさい、細胞を活性化させなさい、みたいな本を読んで、ヨシ(๑•̀ㅂ•́)و✧とやってた時は、無理なく深い呼吸ができました。呼吸しながら全身を感じてました。その感覚を思い出して呼吸したいです。そうしたら感覚が深くなって、ミッシェルの声もちゃんと聞けて、サインにも気付けるようになると思うのです。「生きてる」と実感できると思うのです。

・その感覚を思い出して、呼吸を意識する。
・呼吸をしやすくするため、心地よい運動をする。
コロナで止めたジムは、体を作ってくれたけど、心地よくはなかったです。自宅ででも、お金払ってでも、何か心地よい運動を見つけたいです。
・必要な栄養を摂る

Q. これに関して、アドバイスありますか?

A. 横隔膜が堅いのではないですか? 日本の深呼吸って肺でいう前面だけですよね。でも横隔膜はドーム状になっているので横も後ろもあります。だから息を吐くということで動かそうとするのですが横隔膜を意識して動かす方がいいと思います。

このブログではかつて触れていますが

1 体を右に傾けて、首も右に傾けて、そのまま息を吸いましょう。左肺に息が入るのを感じるでしょう。ちょっと左の肩をすくめるとより効果的です。そして吐く。吸って吐く 2回

2.次に左に傾けて、同じことをしましょう。

3.背中を丸めて、両肩を軽くすくめて息を吸うと、背中が膨らむのがわかります

それからあなたが習った呼吸法をすると効果的です。呼吸もいきなり吸っても肺に心の準備ができていないとなかなかうまくいきません。いわば下準備みたいなものです

 

Q. ミッシェルは筋肉盛盛と以前聞いたけど、たんぱく質は何を摂ってますか?

A. とーふwwww

 

たんぱく質不足だと冷えが強くなる、肌がガサガサになる、腰痛になるので、鶏肉、ホエイプロテインでがんばっているのですが、いつもたんぱく質摂取量に追われている感じです(-_-;) むずかしい。常々ミッシェルやシャンバラの人は、どうやってたんぱく質補給しているの?と思っています。

他の担当さんの回答で、腸内環境が良ければタンパク質作ってくれると読みましたが、私のお腹の細菌達にはそんな余裕無いようです。

Q. 他に私がオススメ栄養があれば教えてください。

A. ミネラルですかね。南米の原住民はタロイモだけを食べても筋骨隆々です。栄養ってそんなに大事なのでしょうか?むしろ塩や水を自然のままで接種すればいいと思います。日本ではだめなのかな?

 

② 魔法陣を使えるようにする
今年になって、サボってますが…
講座はノートにまとめたので、練習重ねていきます(^O^)/
身の回りだと生年月日知っている人が限られているので、対象を広げようかな。

最近流行りの「ミッシェルの奢り♪」
最近はお茶代くらい払えるのに、ノートまとめる為に入るお店でのお茶代を出し渋っていると、ミッシェルの奢り♪と浮かび、それなら♪とルンルンでお店に入れました。

Q. これについてご意見、ご感想を(^^)

A. 魂のために使ったお金はどこかで戻ってくるというのが我々の常識です。使うほどに願いが叶う。そんな世界です。

 

③ 心地よく過ごせるパートナーとめぐり逢う。

A. 心地よく過ごせるパートナーねえ・・・・それは何十年も連れ添った夫婦だけが可能な世界です。( ̄ー ̄)

 

やーーっとまとめれた。
あ、もうひとつ。

Q. 先日、行きつけのスーパーのスイーツコーナーで、珍しく外人さんを見かけて、目が合いました。この方はリアプロでしたか?

A. 違います。ごめん。

 

以上です。
今年もよろしくお願いします。

ベスさん、ボランティアの皆さん、いつもありがとうございます。

A. 今年も頑張ろう!

参加ありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました