✨シャンバラ への質問は こちら

今年の目標について + 追加事項

この記事は約3分で読めます。

すみません、操作ミスで下のお子さんの担当からのコメントが削除されていました。追記します

ブログに携わる沢山の方々、いつもありがとうございます。
もう一月も終わりに近づいておりますが、もしまだ今年の目標などにお応えして頂けるならと質問フォームを送らせて頂きました。

先日自分の目標とシャンバラのお部屋等について、色々と丁寧にお応え頂きありがとうございました。

子どもとその話をしたところ、子どもも目標と、シャンバラにお部屋が出来ているか聞いてみたいとのこと。

上の子の今年の目標は
①イラストをもっと上手になる
②歌が上手になりたい
③ギターを弾けるようになりたい(ギターを購入するところからですが…)
④シャンバラで薬草などを使って調合してみたい(今読んでいる本の影響かと)

⑤担当さんの名前を知るコトとお話しをしたい。もし現在担当さんがいらっしゃるなら、担当さんから今年のアドバイスなどあればお聞きしたい。

⑥リアル家族とシャンバラで遊んでみたい。 でした。

A. 残念ながら一方的にこちらから担当の名前をお教えするわけにはいきません。規定でそういうことになっています。できれば「こんな名前に聞こえるがどうでしょうか」という質問に対して回答させていただきます

上のお子さんの担当からは

「どれか一つに絞ってごらん。それができるようになると他のものも簡単にできるようになるから。」

下のお子さんの担当からは

「非常に現実的で直球な目標ですね。人のために動くことに目が行って自分をおろそかにしやすいのでもっと自分を大事にしてください。」とのことです

下の子は
⑦学校で発表を頑張りたい
⑧スクラッチでゲーム作る。(プログラミングを頑張る) でした。

⑨上の子も下の子も追加で主人もシャンバラにお部屋があるか⁈

A. お子さんたちは生まれた時から持っている部屋で遊んでいます。ご主人は部屋ができているのですが、まだ壁ができていなかったりして出来上がってはいません。特にベランダ側の窓や壁ができていないので半分野外です。仕上げましょう

 

⑩それぞれの担当さんの名前など。

A. 上記の通りご本人が聞いた名前を挙げて「どちらでしょう?」という質問には答えますが「担当の名前は何でしょう?」という質問にはお答えできません

 

お伺い出来ると嬉しいです。

上の子は、うーんと唸りながら部屋を作ってみたけど誰も居ないよ。どうして⁈とここ数日頭の中で格闘してはわたしにたずねます。。

下の子はまだ1年生なので、特に意識はしていないようですが、マインクラフトというゲームをする際には、いつも頭の中に設計図は出来てると言います。
こちらの質問でマイクラを使ったお子さんの記載がありましたので、質問してみたくなりました。

主人については最近色々本を読んで勉強をしている様なので、何かあったのかなと不思議に思ったので。。。

長々とつらつらと書いてしまいました。まだ解答可能であれば、お願いしたいです。
お手数をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

A. 親子で部屋作りは楽しいでしょうね。それぞれの部屋に遊びに行ったりして楽しんでください。

質問をありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました