✨シャンバラ への質問は こちら

閃光のセンダイシアオバク その2

この記事は約2分で読めます。

スタッフ、ベス様、お世話になっております。

「閃光のセンダイシアオバク」の続きを質問させてください。

まず、「この場合考えられるのは自衛隊基地か米軍基地なのですが、そこで行われていたと思う方が自然です。」

というご回答を、スタッフの方から頂きました。
調べましたところ、撮影現場から25km以内に、陸上自衛隊の基地がありました。
複数光を確認できますが、その光の方向に、確かに基地があります。

次に、

「なのでまずはそんな発光する場所がなかったか調べてください。爆発なら爆音が起きるでしょう。次元の摩擦なら雷と雷鳴が起きます。どれでもないのです。」

というご回答も頂きました。

こちらは、見当もつきません。爆音もない、雷も起きていない、では一体何?という具合です。

もし、ヒントを頂ければ、もう少し調べてみたいと思います。

お忙しいところ、恐れ入ります。

どうぞよろしくお願い致します。

A. 自衛隊基地だと一気にヘリコプターを作動して非常時に供えるわけです。揺れている真っ最中に起きているというとそうなりますよね。閃光で暗い場所でも見分けのつく訓練をしているのでそのためでしょう。銃弾の閃光でも相手の位置や状況がわかる人たちですから。光を出すわけにはいかないのでそうなると思います。

と妄想ですwwwww

質問をありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました