✨シャンバラ への質問は こちら

A. 質問に良しあしはない

この記事は約2分で読めます。

毎回の回答 有難う御座います
Q
「我々は知識欲に従いその欲に魅せられたものを満足させながら、より強欲な知識欲を促す存在でいたい」でいわれている知識には幼稚園レベルから大学院・プロレベルまであります。
自分のレベルでの疑問でよろしいでしょうか

「実は困っていたのです。」なんていわれたらどうしようと思いながらも質問してしまいました。なぜって毎回他の質問の質の高さとの違いを感じてどきどきしながら回答を待っているからです
★ なんて言いながら 
好奇心が次の質問を出したがっています
今日もお願いできますか

A.
レベルなんて関係ありません
幼稚園だろうが大学院だろうが要はその疑問に思う行程が大事なのです
人の言葉を借りる人もいるし、自分の言葉でききにいらっしゃる人もいる
どちらもそれなりに考えてくるのですから、その行程を大事にしながら答えるのが我々の遊びなのです
科学者がどんなに優秀でも人を説得できなければ予算は下りない
予算がなければ研究はできない
そんな中で皆さんと楽しみながらどうしたら理解できるか葛藤の日々です
(鼻ほじりながらですが(笑))
成果を上げたければ簡単
頭がよくなるインプラントをすればいい
しかし、そこではないでしょう
だから、あなたはあなたなりの質問で我々は十分楽しんでいるので
人なんか見比べないで自分だけをみて楽しんでください

いい質問をありがとうございました

コメント

  1. 青いかけら より:

    いつも楽しく拝見しています
    ★質問お願いします
    Q朝方4時ころ、ふと目が覚めると、自分が満天の星空のようなブルーの空間、蚕が繭の中にいるような半円形の、部屋の中で寝ているのに別次元にいるようなことが何度かありました。
    これは、寝ているときに魂が違う空間に移行して、そのときは、目は覚めているが、この場所と少し違う場所にいるのでしょうか?

  2. 今日は何かあったんですか?
    いつもよりUFOが多く飛んでますが・・・
    どうなんでしょうか?

  3. 蓮名 寝子 より:

    こんばんは。(^^)
    今週はAグループさんですね。
    よろしくお願い致します。
    m(_ _)m
    『B. もう一つの地球?2014/09/20 20:55』
    この記事とは、少し違うお話なのですが、関連が全然ないとも言えないのかな?という質問です。
    …私の中の人は、「そんな事、聞かなくていいよ。」と言ってますが、無視します。
    この地球は、3次元という事になっていますよね。
    宇宙の座標上、ここの地球と同じ位置で、5次元に『●●●●●●星』という星がありました。
    もう滅んでいる星です。
    そこの住人が仕事で、ある人物を追って地球に来たそうです。
    …生まれ変わりで?
    そう考えると、おかしな話でもないのですが、『死にかけている3次元の住人の肉体に、5次元の住人が入った』と説明を受けました。
    その星の仕事仲間は、5人のチームだったようです。
    結局、こちらの世界で全員が集まることはありませんでした。
    もともと、この話をしていたのは、『黒づくめの男の人』で、それを伝えてきたクラスメートは、記憶を消されました。
    私は、その男の人には会っていませんが、自分の『封印』をしてもらっています。
    この話のように、他の次元の人がそのまま入ってくる…なんて、あり得るのでしょうか?
    本当は、『生まれ変わり』なのに、勘違いして受け取っていたのでしょうか?
    Aグループさんは、宇宙系の質問が得意とのことなので、お聞きしてみました。
    (※●印の星の名前は、ベスさんへメッセージで送ります。)
    よろしくお願い致します。
    m(_ _)m

  4. 宇宙人は色盲が多いとのことですが、では信号を正しく判断できるのでしょうか?
    車の運転はしないのでしょうか?
    それとも信号を正しく判断するサングラスあるいはコンタクトレンズを使用するなどして正しく判断しているのでしょうか?
    正しく色を判断できない場合、食べ物などあまり
    味気ないモノになるような気がしますが・・・
    くだらない質問よろしくお願いいたします。

  5. 聞香 より:

    有難う御座います
    ベスさん
    シャンバラのスタッフのみなさん
    そして ブログに参加していらっしゃる皆さんと知り合えてから
    自分と対峙することが楽になってきています
    わたちは わたしなりに ですね
    今度 シャンバラで出会う企画があったら 参加させてください
    会いたいです。
    これからも よろしくおねがいします
    ★お言葉に甘えて追加質問です
    「ほとんどの人は宇宙の何処かの惑星から地球にやってきた。他の惑星からの魂は本来の地球人の魂に融合する形で生まれる」とは
    地球に来たばかりの魂と融合すると 二つの魂が一つの肉体に入っている状態と同じですか
    そして 肉体が死んで 二つの魂に別れた後 宇宙から来て日が浅い魂は また地球に居ることが長い魂と結びついて 一つの肉体に入り
    それを何度か経験していくと 自立して 一つの肉体に入ることができるという意味ですか。
    融合から考えると 違うような気がします。もう少し教えてください。
    Q
    ここの地球人本来だけの(純粋な)魂はユダヤ人や縄文人なのでしょうか

タイトルとURLをコピーしました