✨シャンバラ への質問は こちら

先日頂いた担当さんの回答について

この記事は約2分で読めます。

いつもありがとうございます。
先日は担当さん祭りで回答ありがとうございました。

頂いた回答について再度質問させてください。
先日頂いた子どもの担当さんからのアドバイスに、

A. まず、下のお子さんはシャンバラに定着していないので回答はできません
とありました。

昨年この担当さん祭りの際には、わたしの子どもたちは生まれた時から部屋を持っているとお伺いしました。

昨年はその際下の子も担当さんからのお答えを頂き、嬉しかったのを覚えております。

質問①
下の子は生まれた時から持っていた部屋が無くなってしまったという事でしょうか?

A. シャンバラで部屋を作った人たちは何らかの経験があると思いますが、部屋が一度できても定着しないことはいくらであります。おっしゃる通り部屋が消えたか部屋がなくなったというより何らかの理由で他の部屋を作ろうとしたかで不安定になってしまったという意味です

質問②
今回頂いた回答に、

上のお子さんも自分で自分の名前を付けてください、それがないとスタッフが戸惑います
とありました。

上の子は多分名前はあるとは思うのですが、まだ聞き取れていない⁈のかなと昨年の回答を頂いた時思っていたのですが、子ども本人が勝手に名前をつけた方が良いという事でしょうか…?

担当さんの名前が分かると1番良いのですが、上の子も下の子もまだ聞き取れない様で。
お手数をおかけしますが、回答頂けると、嬉しいです。

A. もう一度言います。聞き取れるではなく名前をお子さんがつけてください。

質問をありがとうございました

コメント

  1. キキア より:

    2回に渡っての回答ありがとうございました。
    昨年生まれた時から部屋がある事を知らずに、想像したせいで元々あった部屋が不安定になってしまったのだとしたら、とても残念です。

    上の子の方は、名前をつければ良いのですね。
    担当さんが名前をつけて呼んでると勘違いしておりました。

    本人たちが新たに入る時に、トライしてみたいと思います。
    お忙しい中、何度もありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました