✨シャンバラ への質問は こちら

◎: 地球の弁護~コメ欄から直接、エササニさんへ~

この記事は約2分で読めます。

私は、幼少期に虐待されました。
そして、(去年頃)その心の傷を治すにあたって、乗り越えなければならない面というか、視点?が出てきました。

それは、
○魂レベルで、どうして、虐待すると分かってる親のもとに、あえて生まれていったのか?(泥沼と分かっていて、どうして選んだのか?)
○どうして、天使(小さい頃見えてた小さなキラキラ、プラーナかもですが!)は、助けてくれなかったのか?(肉体を持たない存在は、どうして助けなかったのか?)
また、神様は、どうして助けてくれなかったのか?

という2点が、自分なりに納得のいく答えを、捻り出さないと、前へ進めませんでした。

その(私なりのですが)答えが、今回の収穫回避に繋がるかもと思い、書かせていただきます。

結論から言ったら、私は、虐待された方が、(魂レベルで)プラスになったから、あえて苦しい、虐待される道を選んだ、と取りました。

虐待されなければ、得られなかった、プラスの要素(言い方がアレですが…(-_-)しゃーない?)

○視野の広がり(一見マイナスでも、マイナスではない、ということ)(また、神様は、見捨てたのではなく、助けない方が、うまくいく→絶対乗り越えられると分かっていたし、得るもの が多いと踏んだ?知っていたから、あえて助けなかった。)

○忍耐力がとてつもなく付く
○強さを得る

○先天的に持っていなかったものを、ギフトとして得る(心理学の交流分析より)(上記も含む)(瞬時の判断、等)

○各個人の、自由意思の尊重(虐待する親、虐待される子、何もしない大人、等)

○知識の増加?(精神疾患→治さないと→自ら探しだす→見つける→治る)
→治ったら、もう治し方は知っているから、次?新しいことが、恐くないというか、より威勢よく、物事を進められる。

○生きることへのハングリー精神が増える

なんかめっちゃ長くて、すみません。

申し訳ないです。

せめてもう少し短くまとめろよ…!

でも、最後なので、書かせて下さい(泣)m(_ _)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました