✨シャンバラ への質問は こちら

B. 夢の状況 + 追加質問

この記事は約3分で読めます。

Q.
Bチームのみなさま、ベスさん、おはようございます。

意外とよく見る、”家族の死んだ夢”について教えて下さい。
大好きで、病気もないのに、どうして死ぬ夢を見るのでしょう?

今朝、15歳の娘が自分で早く起きてきたと思ったら…私が死んだ夢を見たので不安になったようです。夢のシーンは、『汁カレー(インドカレーやスープカレーの事ですw)を食べて
お母さんが死んだ、死なないで』と言っていました。

私も母が死んだり、夫が死んだ夢を見て、飛び起きて悲しくなったのを覚えています。

実は、近所のインドカレーが大好きで、週に一度は食べに行っています。最近行って無いので、明日コッソリ行こうかとか思っていました。。。でも、土曜日に娘とふたりで食べに行こうと思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追加事項
追加事項入れさせてください。

夕方娘の夢の話をよく聞くと、、、

・マンションの玄関前の階段に腰を下ろして、カレーを食べていて、力尽きたのか 私が死んだ。
・3年後(くらい)に娘はそれを悲しんで、マンションの部屋の窓から飛び降りて自殺した。

飛び降りた後の記憶は無いらしいです。
夢がそこで終わったのかも。

夢のその後の話の方が悲しいですね。。。

――――――――――――――――――

なぜ親近者など、愛している人達の死んだ夢を見るのでしょうね。

A.
追加事項をありがとうございました
実は内容が内容だったので、慎重にもたもたしていました

追加事項で非常に興味深い内容だと思いました

夢で家族が死ぬというのは悪い夢のように言いますが、夢は再生を表し
新しい絆の始まりととらえます

夢判断ではなく、潜在意識が人のわずかな変化(子供が生まれる、会社を定年退職、就職など)を微妙にとらえて、それを夢というコンピューターの1日の事後処理の際に残存を残す意味で行います

しかし、のちに送られた追加事項をみてそんなことではないと思いました

むしろもたもたしていたのがよかったのでしょう
(これも潜在意識の感みたいなものかもしれません)←( ̄∇ ̄+)エッヘン

それで3年後という枠に表すのが、夢では珍しいことだと思います
あ、この場合カレーライスはキーワードに入っていないです

時空の中で何かが変化したのでしょう

そんな次元があった(過去)
それをキャッチしたのだと思います

とにかくそれたから夢に出たと解釈します

質問をありがとうございました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追加質問
Q.
それと、気になるのは娘ですが、今進路を選択する時期にありまして好きな事を実習などでできる学校へ行きたいが、行けるかどうか、という所で悩んでいるようです。

安易路線を選んで、3年間普通の勉強をやるか、あと3ヶ月、努力してなりたい自分をイメージして行きたかった専門の学校へ合格して3年間楽しく学習するか。

私事ばかりで重ね重ね恐縮ですが、、、

★娘自身には関係が無いのでしょうか?

もし一言でも娘に掛けてくださる言葉があれば、
よろしくお願いします。

A.
娘さんが決めることを我々がとやかく言えることはありません

どちらにしても行くべき道は決まっているので、腹をくくって楽しみなさい
そうお伝えください

質問ありがとうございました

 

コメント

  1. より:

    >まるさん
    ハクツルさんもまるさんも素敵なお母さま達ですね♪
    ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
    ゲスの極みは、私ひとりです!!!(ごめんなさいっ!)
    皆さまは、ヤマトナデシコです!!!
    精神年齢が幼児のJでした(脳みそだけ止まって成長しなかったYO!)

  2. まる より:

    >ハクツルさん
    では(o^皿^o)>゛遠慮な参加させて頂きまます!
    ちょっと可笑しなおかあちゃん、素敵ですねー♪
    娘はどう思ってるんでしょう(-∀-υ)。。。
    【とてつもなくオカシイおかあちゃん】かなw
    アフォに巻き込んでしもた?
    いえいえ、はじめからどっぷりですから。。。
    どなたかも(小声:じぇーさんだったような)
    他のコメントでおっしゃってた言葉でしたが
    【下衆の極み】と言われたワタクシです(≧ω≦)キャッ
    ↑今後関ってもらえないかも(;_; );;;;;
    歳言うのがお恥ずかしい年頃ですが、
    カラフルな服が好きで結果目立ってしまうようです。
    シャンバラでは5歳かも知れません(笑)
    ありがとうございます!!!

  3. ハクツル より:

    >まるさん
    お声だなんて!そんなそんな!
    もうフツ~のちょっと可笑しなおかあちゃんなんで!
    遠慮せずにまるさんもどんどん参加していって~♪
    >え~Σ(・`□・´●)
    ウチなんか、わたしは大ボケこましで娘の方が大人でw
    ふふ・・・だいじょぶ!わたし先月の三者面談で時間をすっかりカン違いして、20分開始の所を30分だと信じ込んで行ってしまったよ(キャー
    まるさんは金のわらじを履いてでも探せと謂われる年上の女房さんではないですか。
    家族をほんわか♡あったかい雰囲気にしてくれる、素敵なお母さんだ~♪(*^▽^*)
    そしてウチも息子が一番大人ですわw
    なんでしょね、今の子どもたちって、魂が大人な子たちが生まれてきてるんですかね?
    でも以前の回答に「死んだ時で転生が決まる」っていう内容だったから、ただワテらがアホなだけなんだろうか・・・
    (ハッ!いかん。わたしのアフォにまるさんを巻き込んでしもた~(汗)
    こちらこそよろしく(・∀・)/お願いします

  4. ポール より:

    ベスさん、Bチームの皆さん、おはようございます。
    確定間近な事象についての質問をさせてください。
    ★「どちらにしても行くべき道は決まっているので、腹をくくって楽しみなさい」
    ある程度の確実性を持って具象化するであろうことが、どういった時点で「確実」になるのでしょうか?
    この場合、ご本人の表層意識では悩んでおられる状態だと思うのですが、すでに行く道は決定しているとのこと。
    どれくらい前に決まっているのでしょうか?
    ご本人の潜在意識で一番優勢な思いで決定しているということでしょうか?
    ★非物質の世界では、いまだどちらに転ぶか分からない事象について、人によってはいろいろなツールで占ったりすると思うのですが、例えば易などで占い、ある結果がそこに示されますが、「ある結果を示した卦を出したこと」、「占者がその結果を観察した」という一連の行為により、不確実だったものに確実性を与えてしまう、ということになりますか?
    言い換えれば、「物事は観察されるまで不確定」という量子力学の考えがありますが、「観察した」という行為がある種のエネルギーを与え、確定に導く、ということでしょうか?
    ★上記が本当だとすれば、喜ばしくない結果が出たらいやなことは占わない方が良いということでしょうか。

  5. まる より:

    >ハクツルさん
    コメント頂き、ありがとうございます!
    とりとめもないなどと・・・
    お声掛け頂いて嬉しいです!!
    見た目はカラフル?なんですが
    皆様が楽しそうにしてらっしゃるのを指加えて見てるチキンなんです(;◔ω◔)
    そうですね、母が腹をくくらねば!
    母が不安だと、子どもがそれを感じてしまいますよね。
    お子さんは息子さんですか~
    頼もしいですね。
    〉わたしはかな~りおっちょこちょいなんですが、それもまたヨシでw
    え~Σ(・`□・´●)
    ウチなんか、わたしは大ボケこましで娘の方が大人でw
    聞いてみたら、
    「お母さんの精神年齢は5歳やんな」と言ってました。
    歳は 娘15、夫38、私4○←自分だけwスミマセン;;;
    で、心の器の大きさはたぶん・・・私>夫>娘です。
    聞かれてないのにご無礼致しました。
    励ましのお言葉、ありがとうございます!
    自分よりデキた子なので信じて楽しく歩んでいきますよ!!
    どうかこれからよろしくお願いします(*´_ _)>ペコ

  6. ハクツル より:

    >まるさん
    近親者が死ぬ、ましてやそれが家族の夢は本当に心配になりますね。
    わたしも娘さんと同じ年齢の頃に母親が死ぬ夢をみて、ドキドキしていたのを憶えています。
    その頃の夢判断では、親からの自立をしつつあると言われてましたが、まるさんの娘さんはそれを超えて夢をみていて、いままるさんご家族がそろっている事に何だか私もホッとしました。
    娘さん、進路を決める時期でいろいろと気を揉むことも出てくるかと思います。
    うちも今、文理選択の最中です。
    先日とあるセッションで
    「息子さんは自分で考え、必要な情報を集めて自分で決断することができます。お母さんはそれを信頼し、見守ってあげてください。」
    とメッセージをもらいました。
    どうやら親も腹をくくって、どっしりとしているのが子どもには安心みたいですね~。
    わたしはかな~りおっちょこちょいなんですが、それもまたヨシでw
    とりとめのないコメントでごめんなさい。
    おたがいに子どもを信じて歩んでいきましょ~う(*^▽^*)

  7. まる より:

    ○何度もありがとうございます。
    ○夢の話と一緒に、寝る前に話してあげようと思います。
    〉娘さんが決めることを我々がとやかく言えることはありません
    〉どちらにしても行くべき道は決まっているので、腹をくくって楽しみなさい
    〉そうお伝えください
    ○そうですね。娘が決めることなのですね。
    ○今は迷っても、彼女が決断するのを見守ってやらねば。
    ○どちらになるのかは決まっているんですね。
    ○回答下さってありがとうございました。

  8. まる より:

    Bチームさま、本当にありがとうございます。
    私の1度目の夢の説明だけで、何度読み返してみても
    分かり難いという考えが頭にありまして、
    お答えがまだ着てないので
    そうか、書き加えるチャンスだ!と思いました。
    〉実は内容が内容だったので、慎重にもたもたしていました
    え、慎重になって頂いたとは
    大変感謝します。
    死とは、再生を表し、新しい絆の始まりですか。
    再生という解釈の方がぼんやりとイメージにありました。
    〉←( ̄∇ ̄+)エッヘン
    お茶目さにハートをゆずぶられました((゚Д゚*))グラグラ
    『3年後とう枠に現すのが珍しい』のですか・・・
    でも過ぎたのですね。良かった。
    ここで勉強させてもらったりしたことで
    今まで自分の呪縛になっていたものと
    決別して、今朝新たに出発したのです。
    こちらのブログで意識が変化したのは確かです。
    それぞれのチームのみなさま、ベスさん、そして
    ブログコメントなどに参加されている方々に感謝しています。
    それと、気になるのは娘ですが、
    今進路を選択する時期にありまして
    好きな事を実習などでできる学校へ行きたいが
    行けるかどうか、という所で悩んでいるようです。
    安易路線を選んで、3年間普通の勉強をやるか、
    あと3ヶ月、努力してなりたい自分をイメージして
    行きたかった専門の学校へ合格して3年間楽しく学習するか。
    私事ばかりで重ね重ね恐縮ですが、、、
    ★娘自身には関係が無いのでしょうか?
    もし一言でも娘に掛けてくださる言葉があれば、
    よろしくお願いします。

  9. リリィ より:

    更に、展開した解答を頂き貴重な情報を公開して頂きまして、ありがとうございました。
    シャンバラのパーティーの時は、スタッフさんとベスさんに酒の肴たっぷり用意させて頂きます。

  10. 月人 より:

    ロシア・ウラル地方のエカテリンブルク近郊で、11月14日の夕方に日が暮れて暗くなった空に、突然、巨大な光が映し出されました。これはUFOですか。

タイトルとURLをコピーしました