✨シャンバラ への質問は こちら

初心者: お経巻きの置き方について

この記事は約1分で読めます。

Q.
初コメント緊張しています。

A.私もあなたの質問に答えるのが初めてで緊張しています(カチコチ)(・_・;)
2015/06/10 8:38:52
初心者用: 宗教団体から卒業する
https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=2798

先月から、お経巻きを試し初めました。
今日このブログを読み、
経本は「棚の中に入れないでください」と書いてあったので、慌てて引き出しから出しました。

Q1. 経本は、閉ざした所に置かない方がいいのでしょうか?

A.できれば台の上、箪笥の上などがいいです
もちろん持ち歩く人もいるので全くやってはいけないことではないのですが

Q2. 私の部屋は、埃をかぶるのがイヤで、物は棚にしまっています。(掃除無精なので…) 閉ざした所に置くのが良くないなら、棚の上に置くことになりますが、埃よけに、経本をビニール袋に入れるのは良くないですか?

置き場で戸惑う初心者です。
よろしくお願いします。

A.それであればハンカチでも上からかぶせましょう

質問をありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました