✨シャンバラ への質問は こちら

A. 手と爪に対しての質問 + 追加質問

この記事は約3分で読めます。

Q.
日本の女性だけかは分かりませんが「その人の好きなところは?」と聞くと→「手のきれいなところ!」というびっくり答えがあります。(稀ですが)

通常はニオイなどのフェロモンや欲しい免疫、自分の前世の姿で好きになる・・とのことですが、手から何かを読み取って「この人だ!」などということもあるのでしょうか?

久々の「ねーーよwww」でしょうか

A.
これはマイナーな・・・( ̄_ ̄ i)
では視覚からの情報で異性の判断材料をするのは、大概父親との関係です

子煩悩な父親にそだてられると、世話をする手となります

これは男性でも母親の手が時にキーワードの時があります

 

Q.
日本の陰陽師の方の本を読みました。

「運気を上げたいと願う人が多いが、本当はもっと大事なことは運気を下げないことだ」と書かれていました。

その中で、爪を噛まない・爪を夜に切らないことをいくつかの中のひとつとして上げていました。陰陽道では、それぞれの指はさまざまな人間の力、叡智を象徴するもの だそうです。

だから常に噛んで傷つけては叡智を損なう。

夜は「陰」の時間だから、指が象徴している力を陰の方向に導いてしまう・・とありました。(朝~日中は「陽」の時間帯なので爪を切る行為は好ましい)

※陰陽道の基本原則=陰陽五行

シャンバラでの手と爪に対する捉え方を、一昨日の夜に爪を切った私に教えて頂けないでしょうか。

よろしくお願い致します。

A.
体の電気を放出するのは指先=爪です

爪の根の部分はツボで血液がながれ、多くのツボの宗派を通してもこのツボだけはずれがない

ということで、爪の付け根は我々は大事にします

呼吸させるようにします

是非大切にしてください

質問をありがとうございました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追加質問

Aスタッフさま、いつもありがとうございます♬
追加質問よろしくお願いします。

[引用]
体の電気を放出するのは指先=爪です

爪の根の部分はツボで血液がながれ、多くのツボの宗派を通してもこのツボだけはずれがない

ということで、爪の付け根は我々は大事にします

呼吸させるようにします

是非大切にしてください

質問をありがとうございました
[引用終わり]

呼吸させるという事は、ネイルはあまり良くないのでしょうか?

根元を避けて塗るという方法もあります。

プロではないので、根元も塗ってしまう事もよくします。

私も夜に爪を切る事をしばしばやってしまいます。
こちらもよろしくはないのでしょうか?

教えて下さい
よろしくお願いします。

A.
できればです

しかし、女性はそれでもするのでしょう?
いいと思います

爪だけでなく、あのハイヒール、あのコルセットで絞めた細い腰、

どれも体にいいとは思いませんが、それが女性たるもの

体をいたわりながら美しくあってほしいと思います

質問ありがとうございます

 

コメント

  1. リン より:

    こんばんは。
    私はネイルがすごく苦手で、塗ると爪が苦しくて、
    「爪って呼吸してない? してるよね?!」
    とずっと思っていたのです。
    やはりそうなのですね。
    長年の謎が解けてスッキリしました!
    べス様、シャンバラスタッフ様、質問されたトイプー様、ありがとうございました(^-^)/

  2. トイプー より:

    >Jさん
    Jさんの質問をコメント欄に見つけ、アップされるのをずっと待っていた人です。
    私も爪がはがれやすかったり、ゆびを挟んだりトラブルが多いのですよ。
    わたしも待ちに待った回答でした♬

  3. トイプー より:

    Aスタッフさま
    お答えをどうもありがとうございます。
    ネイルだけでなく、ヒールもばれていましたか(ーー;)
    確かに足の指と爪も変形しています(´・_・`)
    週の半分はからだに悪い事を、半分は良い事をするようにして両方のいいとこ取りをするようにします(^_-)
    いつもありがとうございます。

  4. より:

    ベスさん・・・!お忙しいのに・・
    埋もれた質問を上げて下さりまして、誠にありがとうごさいます!
    昨晩はAチームさまの夢を勝手にみました。Aチームの奥のボスキャラをみまして、図と字が出てきてうなされました・・・。(いやっ、本当にメルヘンな妄想夢です)
    心を落ち着けつつ、ブログを開きましたら、私の埋もれていた質問が、ありがたく上がっておりました。
    「Aチームさまが答えて下さる!?こ、ころされる~(かも~)!!」と心で叫びました。(←実話)
    しかしここは紳士なAチームさま さすがのクールなお答えで安堵しました。(寿命が伸びたYO!)

    Aチームさま「てめー!勝手に夢にみてんじゃねぇよ!つーか出演料よこせ!」
    *******************
    シャンバラAチームさま ありがとうございました。
    手は、「視覚」からなのですね。(父または母は)始めて会った異性ですものね。きっと人によっては『理想の手』だったのですね。
    今現在は治りつつあるのですが、手の爪の根元がずーーっと悪かったのです。
    これが帯電に拍車をかけていたのか!と、とても納得いたしました。
    >是非大切にしてください
    はい!大切にしたいと思います!
    ありがとうございました。

  5. トイプー より:

    Aスタッフさま、いつもありがとうございます♬
    追加質問よろしくお願いします。
    引用
    体の電気を放出するのは指先=爪です
    爪の根の部分はツボで血液がながれ、多くのツボの宗派を通してもこのツボだけはずれがない
    ということで、爪の付け根は我々は大事にします
    呼吸させるようにします
    是非大切にしてください
    質問をありがとうございました
    引用終わり
    呼吸させるという事は、ネイルはあまり良くないのでしょうか?
    根元を避けて塗るという方法もあります。
    プロではないので、根元も塗ってしまう事もよくします。
    私も夜に爪を切る事をしばしばやってしまいます。
    こちらもよろしくはないのでしょうか?
    教えて下さい
    よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました