✨シャンバラ への質問は こちら

 12月20日パーティーの説明会

この記事は約2分で読めます。

いつもこのブログを読んでいただき感謝します

我々の辛い回答にもめげず、日々質問を考えてくださる皆さんにこの日は質問なしで実験に協力していただき、なお、その後のパーティーにも出席いただければ幸いです。

この日、ほぼ1年前からはじまったBチームのブログ開始がひと段落すること、それで彼らが次なる仕事に入るので、ブログの担当から外れることなどで企画が立てられました。

始めは質問者の部屋をお借りして座談会のようにする予定でしたが、やがて、話は大きくなり、現在は女性は盛り上がりを極めています。

さて、そのパーティーの説明会をします

皆さんもご存じのようにこちらシャンバラの1日はみなさんの4日に当たります。ということは土曜日は皆さんにとって丸一日が我々のパーティー時間そのままになります

しかし、それでは始まった気がしないので、そちらの時間に合わせます

そこで、当日10時に最後の実験があり、しばらくみなさんは夜空を見上げている事でしょう

なので、11時に開始します
こちらの時間で夕方4時に相当します

その時点で会場に入ってください
入り方は女性は男性スタッフがエスコートします。(希望でお姫様抱っこ可)

男性は女性がリードしてくれます

そのため11時10分前には衣装を準備完了して待っていてください

各自の部屋に扉を設置したので、その前で待機していただけると案内します

もし入城に自信がない方は13日の同じ時間にやはり入城だけ予行演習をするので、それに希望者は申し出てください

各部屋の担当に伝えてください

会の内容は
「アメージング・グレイス」を全員合唱(←シャンバラの国歌なので)

歌詞は違います
参加者はハミングで歌ってください

それからBチームとCチームの交替

Bチームのリーダーのスピーチ(これはブログで挙げます)

Aチームリーダーのスピーチ(これも後でブログで挙げます)

Cチームリーダーのスピーチ(これは聞いていてください)

それからは自由行動です

城の中を散策したり、
担当と話したり、他の人の部屋にいくなり
チャットで会話しながらお部屋当てクイズでもお楽しみください

夜中4時まで行います

4時に扉を閉めます。
以上です

それでお姫様抱っこ派は13日に予行演習をします(特に)

マニュアルをブログで上げますので、それを読みながら練習してください

けっして鼻血でドレスを汚しませんように

事前にティッシュで鼻をふさぐといいかもしれません

その練習で当日は慣れて鼻血が出ないことを祈ります

当日お会いできることを楽しみにしています

 

コメント

  1. より:

    >有栖川ありすさん
    さすがでありますwww
    あのお面で出迎えられました日には、夜ひそかに枕を濡らしますよねwwww
    >まるさん
    むしろガンダム作者がスピリチュアルで、名前を感知したのかと訳の分からないことを思いましたw
    そういえば・・・ブラックな人しか出てこないですねwwケダモノも時々超ブラックになりますし。
    うーん世界平和とは正反対の世界w(でもあのくだらなさは平和だから?)
    いやいやいやいや
    何度もボコられています。そのたびに、泣きながら走って逃げています。
    これからも、ボコられる私をどうぞ生暖かい目で見守っていて下さいw(クズだから進化が遅いのです)

  2. honey dew より:

    >きゃさりんさん
    苦手ながら、ちょこちょことシャンバラ部屋に入ってるつもり、をやってます。
    自分の姿を何とか確認できないかなあ、と思っていましたが、どうやらくるくるくししゃっとした、やや飴色よりの金髪の少女のように感じました。白い木綿の簡素なワンピースを着ているみたいです。
    合ってるかは不明ですけど、皆さんの話からすれば、それぞれが認識出来てるものはほぼ合ってるみたいなんで。
    見える、というより、感じるところからいくしかないかと思ってます。

  3. まる より:

    >ありすさん
    ソイカラお面はかなり衝撃だったようで
    夫が玄関開けて即飛び退いたくらいですwww
    押入れから飛び出したり、ベランダで隠れてたり
    そんなんばっかですが
    このようにしてストレスを払い除けているつもりです(違
    うさぎさん、、、おっさんやったらどうしよう( ̄▽ ̄;A
    確かめなくては!!

  4. まる より:

    えー、先ほど間違って途中でコメント投稿してしまったみたいなんですが、見当たらないのでもういっぺん(-∀-υ)
    >Jさん
    平泉成さんにまで鋭いツッコミをありがとうございます!!
    Jさんのツッコミも、ひとりボケも大好きです!
    上手過ぎです(笑)
    POPEE the ぱフォーマーのブラックな親子が大好きなんです。
    マブタひん剥いてみたり、手型やカエル型の木の切り抜き作るのに熱中してパピーが自分の手を落としてしもて飛んで行ったりw
    ガンダムネタまで降ってきたーーーー(≧ω≦)♪
    パロディ漫画のの”機動戦士ガンダムさん”好きでよく普段から口から出てしまうんです。
    アレのせいでP氏の本で出てくる人の名前が、、、
    ずっと【アムロ】と読んでしまってなかなか直りませんでした(汗
    Jさんのご質問、いつもステキでしびれています♪
    疑問に思うことを上手く文章にされていて上手いなあと思いつつ、日々勉強させてもらっています。
    文章だけでJさんからのご質問かなって分かるようになりましたよ!!
    これからもご質問楽しみにしています!

  5. ありす より:

    まるさん、Jさん
     見てきました!ソイカラのお面!!
     ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
     あの表情たるや!
     そりゃあびっくりしますわ(≧▽≦)
     Jさん、健闘を祈ります!

  6. より:

    >まるさん
    POPEE the ぱフォーマー キタワァ━━━━━━(n‘ω‘)η━━━━━━!!!
    ※説明しよう!
    ポピーザぱフォーマーとは!キッズステーション(CSテレビ)でやっていた、ブラックユーモア溢れるCGアニメである!youtubeにも少しあるYO
    大好きすぎまして、DVDが欲しい・・と本気で思った時期がございました・・。(そしてあの曲大好き)
    そして、
    ソイカラ+平泉成+お面でネット検索しまして、腹をかかえて笑いましたwwww
    (ソイカラそんなおまけ付けてたんか!ってか仕事を選べw平泉成!w)
    いやあ、素晴らしいセンスでありますね!!
    そのお面欲しくてソイカラ買われたとは!
    上の質問、ふたりまとめて埋もれましたゆえ、初の★★(星ふたつ)行ってみたいと思います!
    もし、もう解決されてたとかでしたらスミマセン!!
    「J、いきまーす!」(アムロ いきまーすのマネ)

  7. ありす より:

    >まるさん
     帰ってきたら
    ひ・平泉成があ~~~~о(ж>▽<)y ☆
    家族全員「お徳ちゃん」みたい(*^▽^*)
    ウサギさんもかわいいです。もこもこドレスとか?
    みんなでほっぺをスリスリします(*^o^*)

  8. まる より:

    >ありすさん
    いやいや~、ありがとうございます(=´▽`)ゞ
    お菓子の”ソイカラ”に付いてた平泉成のお面つけて帰って来た夫をちょーびっくりさせた事もありますw娘とふたりで(* ̄M ̄)プッ
    そのお面欲しくてソイカラ買ったんですがね。
    娘はビックリし過ぎて泣いて怒るので脅かしてないんです(-∀-υ)
    ベスさんのパーティ説明聞くまで、
    うさぎの着ぐるみのままパーティ以降と思ってたバカタレです( ̄▽ ̄;A

  9. ありす より:

    >トイプーさん
     ありがとうございます。午後を過ぎてだいぶよくなりましたあ。
    私は字を書くのが好きなので、始末書喜んで書きますよお~~(=⌒▽⌒=)
    反省してないってか(^▽^;)
     まるさん
     旦那様を驚かそうなんて!ピカチュウで・・。
    なんてかわいらしい☆
    私は子どもたちをよく驚かしていましたが、大きくなると「何してんの!」と見破られるようになり、やらなくなりました^^
     

  10. トイプー より:

    >ありすさん
    えっ(゚O゚)\(- -;
    Tチームを助けてくれるのですか⁈
    なんせ"アメイジング・グレイス"を平気で
    "アメイジング・ブレイス"なんていう人ですから実は皆さんフォローが大変なんです~
    有難うございます!
    しかもJ若頭の予測では大量の始末書が待っているとの事、ご協力感謝です。
    毛筆で一筆お願い申し上げます。
    (冗談です)
    是非、余興での活躍期待しております♬
    ところで頭痛は大丈夫ですか?
    私も昨日頭が痛くて、湯たんぽ抱えて臥せっておりました。
    サラリンコさんもお熱のようでしたし…
    寒さにやられたかな?

  11. まる より:

    >きゃさりんさん
    有難うございます、きゅんとして頂いてーρ(〃ε〃)
    ホントに風景があまり見えないモンで・・・
    まさかボケ老人じゃないだろうなあ(―ι―`)
    普段はいつも意識して(照 うさぎの着ぐるみ着ていますwww
    POPEE the ぱフォーマーが大好きで、
    うさぎの着ぐるみ着たかったんです。
    ハイ、呆れたおばさんですΣ(ノд<)イタ!!
    今夜、夫が帰った時は、
    ピカチュウの帽子をかぶって隠れてましたw
    (驚かそうと・・・w)
    だいぶアホですが
    どうかよろしくお願いしマッス(o^皿^o)>゛

  12. カヲル より:

    What's all the fuzz about Amasing Grace?
    (アメイジンググレースについての大騒ぎは一体何?)
    歌詞は私も替えている派なのですが、アメイジンググレースにとてもワクワクしました。
    差し支えなければ、全く違う世界観の歌詞も教えてほしいです。

  13. きゃさりん より:

    >トイプーさん
    Tチームとして余興の練習頑張ります( ̄^ ̄)ゞビシッ
    …とか言いつつ土下座の練習しか出来ませんがm(_ _)m
    >サラリンコさん
    私はもうお姫様抱っこ決定でいいのでしょうか…現実では経験無い事なので、シャンバラの担当者が私の重みで腰を痛めたりしなければ折角の機会なので希望しようかと思っておりましたが(^_^;)
    今は「頑張って担当者様~~」という思いでいっぱいですヽ(;▽;)ノ
    >Jさん
    お互い鼻血祭りにならないよう気をつけましょうね(^^)
    それと、Jさんは可愛い女の子だと思います。だってシャンバラスタッフ様達の中でファンがたくさんいらっしゃるんだから(o^^o)
    >ありすさん
    私もドレスのポケットにティッシュを入れて行こうと思います。
    鼻の穴にティッシュ詰めてパーティに参加している怪しい奴がいたら、多分私です(;▽;)
    >honeydewさん
    私も視覚化苦手でなかなかハッキリ見えません(T_T)
    でもでもでもっ、今回はみんなと楽しみたいから頑張りますっ
    お互いちびっとでも見えて、シャンバラでお会いできたらいいですね(=´∀`)人(´∀`=)
    >まるさん
    まるさんは普段うさぎさんの姿なんですか∑(゚Д゚)⁉︎
    男性女性以外もあるんですね(^^)
    >※で、お姫様抱っこなんですが、
    わたくし恥かしいので、抱っこじゃなく手を握って頂きたいです(● ̄∀ ̄●)ゝ

    この可愛すぎるコメントにきゅんとしました(。^▽^。)
    そしてシャンバラ担当者様
    遅くなりましたが、私も13日に入城出来るか練習希望~~担当者様よろしくお願いします(>人<;)

  14. みい より:

    なんと!皆さん、盛り上がってますね。
    逆に私はお姫様抱っこは希望しませんので、スタッフさん、普通にエスコートよろしくお願いいたします。(@-@)
    この各自の部屋に設置した扉というのは、どこに設置されてるか、自分で推測したほうがいいのでしょうか?

  15. より:

    由の湯さんのコメントのお陰で気が付きました。(由の湯さま ありがとうございます!)
    私もまるさんに便乗して質問します・・。
    私は女でしょうか、男でしょうか・・
    肉体は女性・・ですが、シャンバラではおっさんとかないですよね・・(ドキドキ)

  16. まる より:

    Jさんがおっしゃってたので気がつきました!
    〉私は自分のシャンバラの姿(男?女?)を知らないのですが・・・・、
    何しろ普段うさぎの格好なので・・・
    現在の肉体が女性なもんで、
    シャンバラでも女だとばかり思っていましたが・・・
    男だか女だか分かりません(;◔ω◔)
    わたくしも自分のお部屋があるとベスさんに教えてもらったので、パーティに行けるかもしれないと思ってウキウキしてたのですが、、、
    男女を知るスベ無いのでしょうかね??
    ※で、お姫様抱っこなんですが、
    わたくし恥かしいので、抱っこじゃなく手を握って頂きたいです(● ̄∀ ̄●)ゝ
    シャンバラにお部屋があると教えてもらいましたが、
    ほとんど先が見えないみたいで、、、
    スタッフ様には介護になって申し訳ありません(汗
    (。・゚・(ノ∀`)・゚・ ソレ無いわ―)
    どうかよろしくお願いします●┐ペコ

  17. ありす より:

    >サラリンコさん
     きっとね、慣れないドレスとヒールで自分のすそを
    踏んで、お互いにくるくるまわってゴチン!かも^^
    Jさん、Jさんは美しい女性ですよ~。
    おっさんがドレス・・・で紅茶を吹くところでした。
    鼻血注意、ありがたいですね(///∇//)
    ああ~~、やっぱりティッシュは必要ね(TωT)
     シャンバラの温泉でしたか。
     私も行ってみよう。 金曜日に息子の幼稚園の
    発表会もあるので~~。

  18. サラリンコ より:

    >Jさん
    >事前にティッシュで鼻をふさぐといいかもしれません
    実は、この鼻をふさぐのは、マジ考えてました・・Σ(゚Д゚;)ギクッ  笑いになっていたけど、マジにしようとしていた私って何?と、少し落ち込んだふりをして笑ってました・・(あとマスクとかも考えてた・・)
    >もう免疫ができちゃった&その奥にある人柄の素晴らしさに惚れている方のほうが多いように思います!(byJ調べ・・
    あ、私も一票入りますw
    そうですよねぇ。免疫は分からないけど、理由があっての事だろうと強読みしてますw
    お姫様抱っこされてるおっさん、イメージしてしまった!ペッペッ
    中身おっさんの私が、かなりぶってワンピースやミニドレス着てるんですが、それよりはましでしょう♪←中身だけでなく外見もおっさんだったらどないしよΣ(・∀・|||)ゲッ!!

  19. サラリンコ より:

    >ありすさん
    えっ、公共の場でケンカって、私がありすさんの足を踏んづけてしまって、とかでしょうか?
    すみませんーーっ!と今から謝っておきますw
    ↑仲のいいご夫婦が喧嘩するイメージが浮かばなかったので、きっと私のせいだろうと思いました。
    いやぁ、私がイケメン見かけるたびに鼻血ブーの可能性はありますが、幸か不幸か見えてないので、出血多量死は免れたようですw 
    温泉はシャンバラの温泉に入ってるのを1度目撃されてるようなので、シャンバラの温泉の事ですw 
    確か、ハクツルさんのご自宅も温泉なのですよねぇ。素敵すぎます!

  20. より:

    ベスさん いつもありがとうございます!
    シャンバラAチームさま とても親切なご説明をありがとうございます。
    >我々の辛い回答にもめげず、日々質問を考えてくださる皆さんに

    もう免疫ができちゃった&その奥にある人柄の素晴らしさに惚れている方のほうが多いように思います!
    (byJ調べ←お前調べじゃあ 滅茶苦茶あてにならねーじゃねーか!バカJ!(゜Д゜#)byAチーム)
    最後の「鼻血に対するとてもありがたい注意」に大爆笑してしまいました。(腹痛いです)
    >事前にティッシュで鼻をふさぐといいかもしれません
    ↑↑↑
    wwwwwww (具体的 かつ ありがたいwww)
    >その練習で当日は慣れて鼻血が出ないことを祈ります
    ↑↑↑↑
    wwwwwwwww
    wwwwwwwww。゚(゚^Д^゚)゚。イ、イノリマスwwwwww
    >サラリンコさん
    >トイプーさん
    >有栖川ありすさん
    私もお姫さま抱っこ希望です~!!
    私は自分のシャンバラの姿(男?女?)を知らないのですが・・・・、
    仮に、私がぶりぶりのドレスのおっさんでも、お姫さま抱っこ可 なのですかねぇ・・・?(心は乙女なんです!とか言って)
    余興でTチームの土下座!さすがはトイプーリーダーであります!(キラキラ)

    ※Tチーム全員には次の週、大量の始末書が待ってましたとさ(にほん昔話 風)

  21. サラリンコ より:

    いつもありがとうございます。
    >それからは自由行動です
    >城の中を散策したり、
    >担当と話したり、他の人の部屋にいくなり
    >チャットで会話しながらお部屋当てクイズでもお楽しみください
    あの、ここの部分ですが、チャットの上はシャンバラでのことですよね?20日までに、これらができるようになると、信じて下さるのは、非常に嬉しいのですが、かなりヤバいですw
    で、チャットの部分は、現実世界でのことですよね?ピグでのチャットですか?ピグしている方達でチャットしてもいいよ、ってことですか?入りつつ、チャットで確認できるでしょうか?
    チャット、したいですw・・したいこといっぱいで、あれもこれも欲張って大丈夫なのだろうかと思いますが、聞いてみました。
    あと、アメイジンググレイスはシャンバラ語があるのですか?それとも、歌詞だけ変えて英語でしょうか?・・どうせ聞いてもハミングでしか無理、の質問でした・・。

  22. ありす より:

    >サラリンコさん
     大丈夫っしょ~~(≡^∇^≡)
     公共の場で血みどろのケンカなんかしませんよ。
     あはは~~♪ やったりして( ̄Д ̄;;
     修羅場になったら止めてくださいね~♪
     頭痛は治りましたが、目がつらいです。
     そちらにも、いい温泉ありますか?
     13日まで、ちとダイエットするかなあ。
     お肌も磨いておこう♪ 

  23. サラリンコ より:

    >ありすさん
    わぁ!ありすさん、お姫様抱っこが、旦那さんにばれてますが、大丈夫ですか?まぁ、その旦那様も美女のエスコート付ですからねぇ^^。
    ポケット付のドレスってすごい^^; 吹きました~
    確かに、ふわっとしてれば、たくさんあってオーケーですね。・・どんだけ鼻血出すんかいっ
    頭痛、つらいですねぇ。私はもう、ガンガン薬漬けになってますw 光のシャワー浴びれてるのかよく分かりません。温泉にまた連れて行ってもらおうかなぁ・・
    お大事になさってください。
    皆様も、お体ご自愛されて、13日からめっさ楽しみましょう~♪

  24. honey dew より:

    えっと、予行演習を申し出るのは、担当さんに、ですか?
    視覚化苦手組で、担当さんをお見かけもまだ出来てません。
    その時間、とにかく部屋を想像していれば、何とかなるんでしょうか。
    また、自分の姿がどんなだかすらわかりません。これも想定すれば良いのですか?
    何とか、少しでもシャンバラでの皆さんとの時間を楽しんでみたいです。

  25. ありす より:

    シャンバラの国歌は「アメイジング・グレイス」なんですね♪
    ハミングでよかった^^歌詞がおぼえられないので^^;
     シャンバラ語のアメイジンググレイス、聞きたいです。 楽しみ☆
     はい!お姫様抱っこ希望です!
     予行演習も希望です。
     ティッシュをポケットに詰め込んでおきます!
     トイプーさん、チームTに私も入れてください^^
     サラリンコさん、風邪大丈夫ですか?
     たまには泣きついてもいいですよ~。
     私は今日は左半分だけ頭痛が痛いです。
      日本語は正し使いましょうく( ´艸`)

  26. サラリンコ より:

    >トイプーさん
    さっすがぁ^^トイプーリーダー♪大好きw
    トイプーさんがいてこそ、シャンバラスタッフさんも喜ぶってものですよw
    もう、独身女性はお姫様抱っこしてもらいましょう~♪←勝手に決めるなって怒られそーー
    >あっ!サラリンコさんマダムの魅力でスタッフさまを惑わせてはいけませんよ~

    ないないないないないーーー(号泣っ)
    あるなら、いいよね~(うつろな目)・・・
    えっと、数日前も風邪ひいて辛いと、夫に泣きついていた大馬鹿野郎でござんす^0^;  子供もびっくりの弱虫ですwww
    【あたいの信条】
    とにかく楽しむ♪・・これだけ、これのみ、これしかなかった・・チーン
    *信条:1 堅く信じて守っている事柄・・だそうですなぁ

  27. トイプー より:

    >サラリンコさん
    呼ばれました?
    呼び出し係のトイプーです(^_-)
    別名Tチームリーダーです←こんな事かいて顔から火がでてます\(//∇//)\
    Tチームは余興で信条をリクエストされるかもしれないですから練習をしておきましょう。
    ドレスで土下座もオツなものです。
    あっ!サラリンコさんマダムの魅力でスタッフさまを惑わせてはいけませんよ~
    Tチーム信条は
    一に妄想
    二に土下座
    三四がなくて
    五に始末書
    Jさん、きゃさりんさんも練習して下さいね
    一緒に盛り上げて下さる方ウエルカムです♬
    楽しいパーティーにいたしましょう。
    アメイジングブレイズ大好きな曲です
    魂が震えます。
    シャンバラの皆様当日を楽しみにしています。
    寝てしまわないよう、寝溜めしておきます
    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  28. サラリンコ より:

    お姫様抱っこ!私もお願いしますw(両手、挙げてますw)♪ヾ(○`ε´○)ゞヾ(`ε´ ○)〃ヾ(○`ε´○)ゞヾ(○ `ε´)〃
    私を抱っこできるマッチョな方、希望しますw
    私でも、希望するんだから、皆さんもしてもらいましょう~♪と、シャンバラスタッフさんの仕事を増やすwww
    こんな楽しいこと、めったに体験できませんよねぇ?おまけに、ドレスコードですよ?
    ドレスよ、ドレス!私は、ドレス着れるだけでもう、テンションマックス!!!!!
    シャンバラスタッフさんにエスコートだけでもう、十分と思ってたのですが、こんなチャンスあるかなぁと思ったら、ここは、いっちょ、言っとこう~!♪とあいなりました。あいすみません。
    えっと、衣装もさることながら、化粧、髪アップなどどうしよう状態ですが、雪だるま衣装は却下して頂きますっ ( ー`дー´)キリッ
    優しいBチームさん達がいる時でないと、お姫様抱っこって可能なのか?という事と、Cチームは美人軍団ということで、美人優先という思い込みと、Aチームさん達が宇宙服を着て(不確かだけど)抱っこまでしてくれるだろうか?とない知恵を振り絞った結果、今回にかけるしかないのでは?という浅知恵に至りました!ふう。
    サラリンコみたいなバカでも、ヨロヨロでもお姫様抱っこ希望するんですよ?もう、Tチームは全員お姫様抱っこですよねぇ?と強制連れ出すwww
    きゃさりん姫はすでにお姫様抱っこ決定だし、Jさんもこの機会を逃すはずないし、トイプーリーダーは美人だから、向こうが喜ぶでしょう!という安易な考え。あ、土下座Tチームに他の方もどうぞ入って~(っていねーな、きっと)
    楽しい、嬉しい、ワクワクのこんなに最高のイベントがあるなんて、あるなんて、生きててよかったよーーーっ!゚(゚´Д`゚)゚。 ウワーン・゚
    ・・あ、歌、覚えます(汗)

タイトルとURLをコピーしました