✨シャンバラ への質問は こちら

C. この調子?

この記事は約2分で読めます。

Q.
cチーム様、はじめまして。
シャンバラでの生活を充実させていきたいと思っています(^^)/
宜しくお願いいたします。

以前質問をさせていただいたときに、Bチーム様より、お部屋にいつもいる2人のサングラス&スーツの男性に話しかけるようにアドバイスをいただきました。以前はあまりコミニュケーションをとることなく、お互いに部屋に存在しているだけでしたが、指示をいただいてから、最近コミニュケーションをとろうと思ってチャレンジしています。

話しかける内容は些細な日常の疑問などやなやみです。例えば、「買い物は今行った方が良いかな?」 とか、「この髪型のアレンジちょっと失敗したけどこのまま出かけても良いかな?」とか、ちょっと迷ったりしたときにスーツの男性に聞いています。

一人は無口ですが優しそうなひとで、もう一人は明るく元気でひょうきんな感じの人で、このひとがいつも疑問に答えてくれます。

「それ、今やった方が良いよ。後で忙しくなるかもしれないからね!」とか、「いいじゃーん!!」とか明るい言葉をくれます。

もう一人は優しく微笑んでくれます。

今日の朝は三人で部屋のお外へ出て、(丘が見えます)部屋の外にテーブルをもってきてお茶をしていました。ハムエッグを食べたくなり用意したところで、はっと食べてはいけないということを思い出し、片付けました。ちょっと食べてしまっていたらどうしよう・・・と思っています。お茶会は楽しかったです♪♪

部屋から出ていると赤い風船を持った、白人金髪の女の子が楽しそうに歩いていました。

Q私はハムエッグを食べましたか?

A.
食べたかを聞くのですか?

それはあなたが一番わかるはずです

もし食べたなら、食べたけれどどうしたらいいでしょうか?
と聞くはずです

食べていないからそう聞くと解釈しますがいかがでしょう?

 

Q
スーツの男性とのコミニュケーションらこのような感じで話しかけて、続けていけば良いですか?

A.
はい、シャンバラの人の思考を見て覚える方法です

ほめ方、否定の仕方などをこの人から学んでください

 

Q
赤い風船を持った女の子はこのブログの読者ですか?そうだったら面白いな☆と思いました。

宜しくお願いいたします。

A.
これはわかりません

どなたかご存知の方はいませんか?

質問を有難うございました

 

コメント

  1. サラリンコ より:

    >blueblue5151さん
    ですよねぇ。赤い風船持って、ニタニタ歩ているのって、私くらいですよね、きっと。
    赤い風船が気に入ったのだと思いますw
    普通に歩けていたのでしたら、きっと寝落ちしている時かなぁ。子供から「また寝てるよ」と言われてますから・・^0^;

  2. blueblue5151 より:

    >サラリンコさん
    遠くの方で歩いているのが見えたのです!(*^o^*)一人で丘の上を歩いて楽しそうにお散歩していました。
    そうだったのですね~
    なんだか、不思議で面白いですね!!

  3. サラリンコ より:

    >blueblue5151さん
    blueblue5151さん、こんにちは。
    サラリンコと申します。
    あの~、知る人ぞ知る赤い風船背中につけてヨロヨロ歩いていた者です^^;
    ただ、手には持っていないと思います。また、ここで尋ねた後は、気にしていなかったので、持って散歩しているかはよく分かりません。
    でも、金髪の13歳です^^
    私のピグにそっくりだそうです。どうですか?もし、そうなら、私の可能性が高いですw
    ダッシュしているときは、私が寝ているときとかだと思いますが、他にいなければ、私かと思います。神出鬼没らしいですw。どうぞ宜しくお願いいたします^^

  4. blueblue5151 より:

    褒める、否定する、を上手にするのは以外と難しいことです(>_<)もっとお話しして学びます☆!
    回答ありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました