✨シャンバラ への質問は こちら

A. ケジメを付けたいのですが。

この記事は約2分で読めます。

Q.
Aチーム様
お世話になります。宜しくお願い致します。

★亡くなった舅がフト脳裏に浮かぶ時があります。死後38年、今も縋りたいのでしょうか。

それとも、私が無意識に舅を懐かしんでいるのでしょうか。

A.
よほど素晴らしい方だったのですね

なつかしむ気持ちもですが、その方のそばにいる時が一番自分らしいと、それを懐かしむ気持ちになるものです

 

★今は最早何もして差し上げることも出来ません。自分の気持ちにも相手(死者)の気持ちにもキッパリとケジメをつける為に出来る事はありますか?

★また、ケジメをつけられるような言葉はありますか?

5,6年(?)前、居間に突然アラジンのランプの魔人のように、ビヨ~ヨ~ンと舅が目の前に出現して、私は仰天しました。

「助けてくれ!私も婆さん(妻)も夭折した子たちも成仏していないんだ。」「私の前世はカクカクしかじか。(その前世での家庭内の葛藤の気持ちを解決できずに今もひきずっていて、)皆が成仏できていない。疑うなら図書館で調べて。」とのこと。

図書館に行き、某地方の郷土史の本を舅に指定されて読みました。舅が言った通りの史実と個人名がありました。ビックリしました。舅の菩提寺様のお経では効果が無かったのだと思い、供養は「波動機器による周波数の調整」で浄化する方にお願いしました。

何度も何度もして戴き、私も成仏を一心に願いました。が、際限なく供養出来ませんので、ある程度で打ち切りました。

今回は、ふと浮かんだ言葉ですが、「期限切れ。オワリ。」と言ってみました。

舅にも自分の気持ちにもケジメをつけたいです。何かケジメをハッキリさせる言葉や出来る事がありますか。教えて下さい。

宜しくお願い致します。

A.
簡単です

「私には無理!」というだけです

確かに図書館で調べて実際に存在を確認すれば、驚くとともにはまります

しかし、だからと言ってどうすると言えば、自分たちができなかったことを人に丸投げしている事実しかありません

そんなことをするためにあなたは生まれてきたわけではありません

余計なことで立ち止まっていないで、しっかり断り、その代りあなたのやるべきことをやりきってください

その方が成仏できます

質問を有難うございました

 

コメント

  1. h3813 より:

    ご回答をありがとう御座いました。
    舅は「神様のような人」と近隣の方々から面と向かって言われ続けていた人でした。
    本人も12歳の時に「他人から後ろ指を差されない生き方をする!」と決めて、守り通していると言っていました。
    図書館の資料で確認すると嵌りますね。また、PCでの確認もそうです。
    「平忠盛(清盛の父)の供をして、たびたび熊野に詣で、オオタキに我が地方の平定を祈願したものだ」と言われ、「オオタキ」とは初めて聞く言葉だったので何ぞやと、PCで調べて、「那智の大滝」の存在を初めて知り、驚きました。
    「神様のような人」という耳触りの良いお追従を何度でも聞きたくなって、世間の評価(世間体)を優先してしまったのだなあと、舅の心の中を知りました。
    でも、自分の「世間向けに恰好つける癖」を責めすぎても、次の世界への移行を手伝おうとして、そばに来て手を差し伸べている霊的存在に気付けないのでしょうか?
    痛ましいことだと思ったら、私自身が心細くなってしまい、私に守護霊様は付いていて下さるのかしら?と不安が出ました。
    これはイカン!と感じて今回の質問を致しました。キッパリ、ケジメをつけます。
    自分に集中して、守護霊・守護人様に確り繋がっていきます!

タイトルとURLをコピーしました