✨シャンバラ への質問は こちら

C 要望にたいする回答 ③

この記事は約6分で読めます。

①・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私の要望は定期的に
2015年冬至にむけての
私たちの進捗具合を教えて頂きたいです。

色々データーを収集されてると思います。

私たちまだはいはいをしている赤ん坊であろうが、よちよち歩きであろうが、肚くくってやるしかない訳ですから。

例えば、数字的に目標を100と設定して
今10パーセント進んでます。
最近また後戻りしてます。とか。
それが分かると励みになります。

ご検討願います!

**********************
全体的な進み具合は難しいですね

特にこちらが要求しているレベルよりはるかに低く、もし目標を提示するとやる気さえなくなりそうです

本当に・・・目標を100と設定すると2行くか否かです

このレベルの星で考えたら、あり得ない状況です

だから、来年改めてしましょう
とても今年は無理です

100点満点中2点でやる気が出るとは思いません

②・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
初めは、メッセージでの質問でした。小心者ですみません。そのうち、コメント欄に書く勇気が出て、いろいろ質問させていただきました。

この1年、本当に楽しませていただきました。

ベスさん、Aチーム、Bチーム、新しいCチームのみなさま、本当にありがとうございました。

そこで、私からの要望は・・・・
時々、スタッフさんの日記が読めたら嬉しいなと。

今日は何をしました~~だけでも、みんな驚く
内容かもしれません。

却下でしたら、また考えます。

よろしくお願いいたします。

***********************
この書き込みで♯をスタッフのコメントにするそうですね
いいと思います

ただし、固定しないことを約束させました
もちろん愛称も禁止です

日記にするのか、連絡のツールに使うのかはまかせました

③・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各チームそれぞれの特長を生かした読者(シャンバラ在住者)参加実験を、ぜひ開催して頂きたいと思います。

参加者同士の交流や、データ収集の目的以外にも、様々なコミュニケーションの方向を体験出来るような参加型企画を期待しております♪

******************
これは来月から毎週金曜に行う予定です

内容は水曜までにブログで上げるので、それに参加したければする程度の方法で行います

たとえ一人でもやる予定ですのでよろしくお願いします

④・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おめでとうございます。(*^▽^*)
今年もよろしくお願いします。

最近このブログを知った人、前から見てるけど気おくれして質問できない人のために初心者用枠か週間を時々設けて欲しいです。昨年の9月に初めて初心者週間ありましたがそれからなかったので要望します。

理解能力も人それぞれスピードが違います。
ゆっくり進んでる人も参加できる機会をお願いします。

**********************
初心者用ですね。ところがあの時は、意外に初心者が入れずにいました
それで取りやめになったいきさつがあります

できるだけわかりやすいように、書き込むのですが、それでも質問者はかなりレアな質問に終始しまして戸惑いました

なので、初心者はとりあえずカテゴリー別のブログである程度知識を付けてからきてほしいと丸投げです

無印のブログがまだ初期の頃のものなので、その点初心者向けだと思います(今にして思えばですが)

また、更新が早いのもこのブログの特徴です
これに追いつけないという苦情はベスの方にも入っています

しかし、一つ一つの質問はそれぞれ尊重したいという誠意は一貫して貫きたいと思っています

ぜひ、ご了承ください

⑤・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします^ ^

要望あり
シャンバラからの情報を期待します。

過去のブログでシャンバラからの講義、ベスさんのエッセイがあり、そんな知識や考えもあるのだ‼︎と楽しく読んだ記憶があります。

新しい知識を知る事はこの上ない喜びです。

新人スタッフは、大学生のアルバイトです、というコメントですら楽しいのです。

ご検討願います。

*************************
シャンバラの情報は入れない方がいいと思います
特に現在はそれなりに混乱を呈しています

今の皆さんの社会こそが一番だと思って、自信をもってください

理想郷と言いますが、それ自体幻想です
それなりに問題は山積みです

勿論完璧な社会など存在することはありません
常に自浄努力を欠かさないことです

其れすらも自分たちで模索することも必要なのです
皆さんならできると思っています

というわけで、コメント♯からの情報収集のみにしぼらせていただきます
ブログには挙げません

⑥・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スタッフの皆様、いつもありがとうございます。
考える機会を与えてくださり、またパーティーを開いてくださり感激です。

私の要望は、シャンバラ講座です。

講座でも講義でも宿題でもいいのですが、ひとつカテゴリーを加えて、従来の質問のようにこちらからでなく、シャンバラから教えたいこと、考えてもらいたいこと、メッセージなどの、テーマやお話を投げかけてくださることにすごく興味があります。

現在の質問形式にもとても感謝しています。どんどん量が増えていっているので、毎日読むだけで精一杯になってしまい、興味があまりないことは、ふっとばしてしまっているかもしれません。

目は通してるつもりなのですが、復習もしてるのですが、まだ追いつきません。

なので、私が興味がなくても、本当は地球にとって重要なこと、ちょっと耳が痛いけど、しっかり知らなければならない、しなければならないことを、そのカテゴリーで講義していただけるとうれしいです。

******************
辛口なら、立ち上がれないほどの辛辣なことも言えます(冗談です)
それは質疑応答で十分にしています

それに、少しオーバーワークなので、ゆっくり来てください

生活もあるでしょうから、そことうまくバランスを保つことも必要です

そのためにもカテゴリー別を3人もの方々に作っていただきました
本当に感謝します

これこそ利用しない手はありません
是非楽しんでください

カテゴリー別の件は他にも出ており、来月から毎週金曜にやってみる予定です

内容は月曜に題材が、水曜に実験をするならそれなりの説明会でブログに挙げます

まあ、1ヵ月やってみましょう

 

コメント

  1. トイプー より:

    スタッフさん
    ご返答ありがとうございます。
    シャンバラに熱中するあまり、余計な事を申し上げてしまいました。
    コメント♯を楽しみにしております。
    >常に自浄努力を欠かさないことです
    其れすらも自分たちで模索することも必要なのです
    皆さんならできると思っています
    同時に上記の事も心にとめて参ります。
    ありがとうございました。

  2. ありす より:

     要望に対する回答をありがとうございます!
      この書き込みで♯をスタッフのコメントにするそうですね
     え、そうだったのですか!?
     知らなかったです(ノ゚ο゚)ノ
    小心者の上にヌケ作でますますすみません(>_<)
     ありがとうございmす。
     #印のコメンント、楽しみにしております。
       o(〃^▽^〃)o

  3. purinn より:

    わかりました。
    丁寧なお返事ありがとうございました。
    m(_ _ )m
    また質問させて頂きます。
    よろしくお願いします。(*^▽^*)

  4. さん×3 より:

    要望に返信いただけるとは感激しました!
    >全体的な進み具合は難しいですね
    特にこちらが要求しているレベルよりはるかに低く、もし目標を提示するとやる気さえなくなりそうです
    本当に・・・目標を100と設定すると2行くか否かです
    このレベルの星で考えたら、あり得ない状況です
    だから、来年改めてしましょう
    とても今年は無理です
    100点満点中2点でやる気が出るとは思いません
    …………………………………………………………………………………………………
    教えて頂いてありがとうございます。
    私は俄然やる気でました。p(^-^)q
    果てしない遠い昔から思えば……多分マイナスから始まっているはずなので。
    そして1999年越えてここにいるわけですから!
    これからもよろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました