✨シャンバラ への質問は こちら

C-1 広域災害について…

この記事は約3分で読めます。

Q.
昨日は夜中まで、忙しい中ありがとうございました。
そして、気になるワードがありました。
【広域災害】です。

12日から15日までに災害が来る~と騒がれていたのも知らないおバカ者です(泣
私は宮城県に住んでいます。

3.11では、見たくない光景も見ました。
(それでも、私はまだまだ良い方。守られていたと思います。)

子供達には、あの戦争のような景色も、体験もしてもらいたくありません。

イス⚪︎⚪︎国にて、日本人が殺害されました。
この時期に?と疑問に思うほど、不思議な事件です。

【質問です】
殺害された方を思ったり、今回ので、沢山の方のいろいろな感情がおきたと思います。

そのせいで、広域災害がおこるのでしょうか?

【A】
いいえ、広域災害はそれとは違う性質の念エネルギーでおきます

しかし、たとえばですが今回の被害者が瞬きのモールス信号で「ミステロ」と日本に伝えていたというニュースが出ましたが、そんな中日本政府が実は全く動いていなかったとか、実は茶番扱いにしようとしたと、本当かどうかわからないニュースを耳にして日本中が悶々とすると起きる可能性が高くなります

 

【質問です】
また、広域災害と言うからには、日本だけではなく、世界中至る所におこるのでしょうか?

【A】
確かに、日本で起きたら海外も含まれそうですが、世界中いたるところというバージョンは起きる可能性は低いです

逆に他の土地で災害が起きると、日本国内が豊作になるのです
すこし法則的な意味合いです

 

【質問です】
日本は…大丈夫でしょうか?
やはり、ある程度の備えは必要でしょうか?

【A】
正直いつでもどこでも危険は危険です
危険であることが問題ではなく、その次元に落ちるか否かを問題にしてください

阪神でも、戦争中でも家の周りが焼けるのに自分の家だけ無事だったという状態を望めばいいのです

そのためにも平常心を保つために最低1週間の備蓄は必要です

 

【質問です】
子供達に伝えておく事は、改めてありますでしょうか?
(大抵の地震など来た時の行動などは、教えていますが…)

私は同居なのですが、義母様が保存したいのをどんどん使うので、なかなか備えが追いつきません(^_^;)
目の前にスーパーがあるせいもありますが…。

災害の無い、毎年花火や季節行事を楽しめる世界にしたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

【A】
備蓄はそれぞれバラバラに置くとできません
むしろ、備蓄をしている場所を決めてそこだけは触ってはいけないことにしないと使ってしまいます

災害がないことよりも災害に対して冷静でいることを目標にしてください
日本人はその点は問題はないと思いますが

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. かなゆう(アネム) より:

    忙しい中、回答頂きありがとうございました。
    》逆に他の土地で災害が起きると、日本国内が豊作になるのです
    すこし法則的な意味合いです
    素直に喜べないですね(^_^;)
    でも、だからこそ、他の国に食料を援助出来ますねっ。
    絶滅しないように、ちゃんとコッチがダメなら、あっちに食料あるよ~みたいな。
    そして、多分日本人もだけれど、あの事件は悶々してしまいますね(^_^;)
    ヤバいヤバい…
    本当に、どれが正しい情報なのか…悩みます。
    災害用食料、買い足して来ます‼︎
    ありがとうございました。

  2. みい より:

    正直、「自分の家だけが被害が出ませんように」ということは願えないんですよねぇ。
    日本中が極力、災害のない次元にいきたいわけなんです。はい。あきらめません。
    ヽ(`・ω・´)ノ

タイトルとURLをコピーしました