✨シャンバラ への質問は こちら

アロム 質問いろいろ

この記事は約5分で読めます。

書いた質問が消えてしまい 最初から書き直したので 投稿が遅くなりすみません
お答えいただけると幸いです
・・・・・

C-1 追加質問いろいろ 2015-02-07 07:46:45の回答

有難う御座います
なんて誠実な方たちなのだろうと
シャンバラのスタッフさんと 知り会えたことに 改めて喜びを感じています

また Cリーダーから「広域災害」という題材を提示して戴き、それぞれの切り口で出された質問に対して 読み応えがある回答で、質問してくださった皆さんにも 感謝しています

今回の「広域災害」は 私にとって 壮大で 頭が追い付かず、整理できたのか分からなくなり 質問させていただきました

よろしくお願いします

Q1
複数挟む技を知って 職場のお経巻きをしました
すると わたしが 矢面に立たされてしまいました

すると お経巻きをしているなんて知らない方から
「Aさん 変じゃない」と 声をかけられました
Aさんは優秀で人望があると称されている方です

その後 届いた書類を見ると、念エネルギーがこもったAさんによる提案書が混じっておりました

明らかに 私批判です
でも これまでより余裕があり 同じ次元にいかなくて済みました

【質問】
逆流の可能性はありますか

A.
無いです

 

Q2
C-1 平和運動と戦争 2015-02-05 00:52:42

覚えていてください
組織は必ず歪みます
人間によってつくられる組織が人間を食べていくのです
~抜粋終わり~

なぜ 私にとって ここ ベスのブログが楽しいのか、上記の回答を読んで 気づいたことがあります

ここには 組織がない
そう わたしは組織に縛られるのが嫌

「友達、仲間になる」「交流を広げる、深める」のは楽しい
でも 組織化され 自由度がなくなってくると 私は息がつまり
そこから 逃げ出したくなる

「これからの地球をより有利にアセンションを進める」なんて
大きなことをしていらっしゃるのに、どうして ここには 組織がないのに できるのでしょう

よく スタッフの皆さんがおっしゃっている「楽しいから」がキーワードに思えます

一方
「一つだけわかることがあるわ。あなたは楽しんでないってこと(C-2 再提出質問のみ
2015-01-04 08:31:21)」と言われたわたし

【質問】
①スタッフさんと わたしの楽しさの違いは メンタル体発動の違いになるのですか

②もっと安定してメンタル体が常に発動している状態に わたしが近づいていくと、スタッフさんが感じているような楽しさがわかってくるのでしょうか

A.
① いいや、ワクワク感がないのですよ
ワクワクのいる人の質問はこたえるこっちも楽しいのですが、それを感じない

心底楽しまなきゃ

② うん、どちらかというとテレビゲームを1日できたらわかると思います

 

Q3「広域」 今回私が引っ掛かっていた言葉です

・視野がどの位置にあるか示されなかった(C-1 広域災害について2015-02-05 00:53:16)

・小学生のような気持ちで(C-1 戦争への流れについての考え 2015-02-05 00:54:52)

これらをヒントに考えました

広域とは ほとんどの小学生にとっては 小学校
大人から見れば 限られた場所でも 自殺まで考えてしまう子がいるように、もっと広い視点があるにもかかわらず この世の終わりと思ってしまう

追いつめられた 狭い視点

そこで 思い出したのが以下の回答です

A. 戦争とは 2014-08-06 18:24:52

みなさん、戦いは必ずない世界にできます
日本でできたから、皆さんはできる

しかし、知らないことはもう罪から免れることは無くなりました
知ろうとしないことが罪です

上の人間が下の人間を理解できないのではなく、下も上を知り、道を考えるのです

どうすればいいかミクロもマクロも両方考えることが求められています

C-1 戦争への流れについての考え 2015-02-05 00:54:52)

城を作るとき日本では、その基礎となる地面を子供たちに遊ばせて踏ませたそうです
子供の小さなエネルギッシュな踏み方が、地面を固まらせより強固な城になるのです

それも踏め!!といって踏んだ力ではなく、遊んで楽しんだ踏み固めが一番だとはなんて合理的な考えでしょうか

ここのブログはまさしくその通りにしています
地道は始めのこの踏み固めの作業です
一度できればこっちのものです

地道のようですが、一番早道をいっていると思っています
だから、人数はそれほど多くなくていいのです

確実に読んでいただき楽しんでいただく人間を育てればいいので・・・

~抜粋終わり~

【質問】
①日常生活を大切にするという意味の中に、ベスのブログに出合った人たちが 職場といったミクロなそれぞれの場で「他人の非難同様、自己反省も二の次だと思います。 もし競争するなら、昨日の自分に勝つ。周りの人間をいかに利用して、小さな力で最高の成果を上げるかを考え実行する。それに尽きると思います(C-1 みずがめ座の時代を復習 2015-02-06 22:41:03)」を目指すことによって いつもまにかスタッフさんが目指している目的に 役にたっていたというマクロな視点があるという意味ですか

②だから幼い私たちに 見合ったダンスパーティみたいな楽しみを
作ってくださっているのでしょうか

Aリーダーが痛みをおして コスプレまでして参加してくださったことが
気になっていたのです

A.
う~~~ん・・・そんなに難しく考えないで純粋に考えましょうよ

そんなあっちやこっちや資料を並べないで、もっとその時のブログにだけを楽しく解読しましょう

だいたいアズウェルはそんなこと考えてない
もっと単純だしもっと楽しんでいた
子供みたいにね

一瞬一瞬を大切にするから輝いて見えるんじゃないかな

あなたは「アンパンマン」の時に特攻隊の人たちの顔を見ましたか?

あれってアズウェルやここにいるシャンバラや連合のみんなに似ているんですよ
無邪気で、少しの楽しさがあればなんでも本気

コスプレがなんであったかって?
いつでも楽しむものは何でもある

だって、みんななんらかでコスプレして楽しんでるもん
単純、シンプル、それがヒントです

考えない、感じてください

Q4
更新を待っていれば分かることなのですが・・・
今週の題材ということは 毎週お題が出るのですか

だとしたら 今週はなんだろうと 楽しみです

A
あ、忘れてた・・・

 

コメント

  1. 聞香 より:

    >ジャスミンさん
    有難う御座います
    あとで
    追加質問をあげたいと思っています
    薔薇薔薇 きれいですね
    わたしも
    お花大好きです
    部室でお会いできたらうれしいです

  2. ジャスミン より:

    simplicity is best.といわれれば、逆にcomplicatedに考え出してしまいますし、考えるな、感じて!といわれれば、考えこんでしまいます
    最近きいたばかりの耳学問ですが、ひとは発信者が無自覚な感覚をシグナルとして拾いやすいそうです(´-`)
    まとまろうとするとまとまらず、バラバラだとまとまり出す………なんてめんどいこと!(´・_・`)
    シャンバラのスタッフさんたちも、けっこう薔薇薔薇なことをいうので、逆によいのかも?(≧∇≦)

タイトルとURLをコピーしました