✨シャンバラ への質問は こちら

緊急連絡

この記事は約1分で読めます。

今、アメブロから利用規約の違反でメッセージの利用制限を言い渡されました

初期わからずアドレスを書いたこともあったらしいけど、その後は気を付けているつもりだったの

それがこの前ちょっと緊急事態で思わずベスが電話番号をかいて送ろうとしたら引っ掛かったみたい

と思うんだけど

どこまでが違反か書かれてないので、もしかして会話ないしメッセージでツイッターのアクセスを書いたことが違反となると

ここで書かれているのは、次回はいきなり退会になります
という内容です

なので残念ながら今のうちに言っておきますが
このブログ以外で発信する気はないので、そこでゲームオーバーです

いきなりアクセスできなくなったらごめんなさい
それで皆さんとお別れになります

もちろん重々注意はするけど、わからないわよね
是非皆さんも気を付けて

限りがありそうなので取り急ぎ報告だけするわ
できるなら今年中は起きないことを祈るのみよ

では
ありがとう

 

コメント

  1. chokoro より:

    >蓮名 寝子さん
    とりあえず勝手に身体が動きだしました。
    使っていないブログなので、可能であればそのままベスさんに引き継いでいただくことってできるのかなあ、その可能性も調べてみますね。
    でも、アメブロなんです。。。
    みんなで手わけも良いですね。
    手分けしたものをカテゴリー別サイトで
    リンクを貼るとかもできますね。
    いま2014年の4月までコピーしましたが
    調子にのって沢山投稿したら、制限がかかったような気がします。

  2. 蓮名 寝子 より:

    >chokoroさん
    仕事早いですね!
    私はホームページを作る技術がないので、案を出すしか出来なかったのですが、どうしてもの場合は知人に作成までは依頼しようかと思っていました。
    その後の管理をベスさんにお願い出来れば、ベスさんとの連絡先交換も規制無しで出来るかな?という事も考えました。
    自分で動けなくて、申し訳ないのですが、ここを読まれて他にも提案や意見のある方がみえましたら、書き込みお願い致します。
    m(_ _)m

  3. chokoro より:

    ペガサスパクリ以降を
    移し始めました。
    使用していないアメブロがちょうどあったので。
    ベスさんよりストップがなければ
    コピー移動を続けます。
    公開が必要な時は
    ベスのブログのまとめでお知らせします。
    必要なかったねと笑えたらいいな

  4. chokoro より:

    ペガサスパクリの記事以降を
    使用していない
    アメブロに移し始めました。
    ベスさん問題あれば
    お知らせください。
    考えるより先に手が動くので
    やってみます。
    無駄になればそれはそれでOKかな

  5. 昔使ってた放置ブログがあるんですが、『当社の雰囲気にあわない日記は掲載をお断りします』って規約にありました・・・。
    そこは書いた日記を有料で本にしてくれるサービスがあるところで、永久保存版を作れるな~って思ったのです。
    それでみてみたんですが、こりゃ、使えないかもな・・・と ;-;
    趣味とか育児とかそんな感じの利用者が多いブログなのです。
    とりあえず、明日USB買ってきてデーターだけとにかく保護する予定です。
    保護優先でいくので今夜からIN率下がります。
    みなさまも、自分の大事な記事(お宝回答と思うもの)については、自分で保管されることをおススメいたします。
    (印刷するなり、データーで保管するなり)
    楽しくがんばりましょう!!^^

  6. まる より:

    色んな案が出ていていいですね~('∀`*人)カンゲキー!
    私もコピーブログやらせて貰っていますが、
    第2期というのもいいですよね(wktk。
    サイト作成できれば、素晴しいなあとか・・・ホクホクしてコメント読んでいました(・ω・*)♥♥
    わたしもアメブロやっとこさ出来てますがホンマ超オンチで(;´Д`A ```
    HPビルダーでのHP作成のサワリをちょこっと聞きかじっただけのど素人ですw
    お手伝いできることがあったら、わたくしもやらせてください●┐ペコリ
    (やっぱこの顔文字使ってるし;;;;;)
    恥ずかしいのであんまり出てこないキノコのような【まる】でしたー(*ノωノ)キャー

  7. 今出先からなのですが、みなさんのコメント読んで考えました。
    1、それぞれに心に響く記事は違う→各自が保存することが大事
    2、その時々で心に響く記事が変わる→保存版があるとよい
    昨夜の段階で1800あるらしいのですね。記事が。
    5時までには帰宅できるので、ちょっと考えてみます。
    >蓮名 寝子さん
    確かに、ブログよりはサイトの方がいいかもですね。
    ブログもいろいろあるので、検討してみてもよいかもですが…。

  8. ハグさん より:

    >Jさん
    >玄人さまキターーー!
    いえいえ、単に一杯持ってるってだけで(^^;;
    大阪在住ですが、生まれは京都なので、中々上手く突っ込めが出来なくて・・・
    コメントを読むのも中々で、お手柔らかに遊んでやって下さいね。
    こうやって、みなさんがワクワクなさっている事が何と言っても、世界を明るくする!!
    間違い無いです!^^!
    素敵な世界になります!そう信じて邁進致しましょうね~~

  9. より:

    >ハグさんさん
    玄人さまキターーー!
    ふむ、警告ならば多分大丈夫なのですね!
    アカウントとかよく分からんですので、大変勉強になります!
    いえ、ツッコミされるの大好きなので
    是非ともツッコミ宜しくお願い致しますw

  10. より:

    >蓮名 寝子さん
    そうそうそうなんですよね。
    いつも思いますのは、「自分がひとりになって裸一貫になった時に、どれだけあの教えを覚えていられるか・・・」
    もっと言えば
    「来世の真逆な性格になった時に、ふと思い出せるか・・」とか
    教えを知識として覚えているのではなく、いかに無意識にそう思い、生活に取り入れているか・・・
    ここにつきます(私は、です)
    まあ、なにぶんポンコツなもので後から気がつくほうが多いです。
    昨日、過去ブログをずーーーっと読んでいて今さら疑問に思うことなどが出てきたり、「ああ、こういう意味だったのね」など発見がありました。
    そこにきての昨晩の”緊急連絡”なので、「保存」を考えてしまいました。
    たとえブログが終わっても、あと、まだいらしてない新しい方にも見て欲しいなあ・・きっと彼らの希望になるな・・この部分は昔から思っていました。
    ま、ネットは良く分からんので、どうぞ玄人さまのご意見募集中!
    って!そんなことよりも何よりも
    >萌え(ツインテールでアニメショップの店員もしてました。)
    ↑↑
    今日のお宝情報キターーきたきたキターーー!
    >サラリンコさん
    お別れがきた時に
    ↓↓
    Aチームさま「あれ?なんだろう、この、心にぽっかり穴があいたような・・。この気持ちは何だ?」
    C1さま「なぜか”土下座”という言葉を聞くとこそばゆい」
    C2さま「あらやっちゃったわ。これは始末書ね!あ、・・・始末書、懐かしい・・」
    C3さま「よく鼻血出していたなあ。やぱり蓄膿症じゃないのかなあ」
    Bチームさま「もう一回やりたかったなあ」
    ※この中でどなかたひとりでも思って下されば
    我々の勝利となります
    (シャンパンで乾杯、美酒に酔います)
    ↑うそwうそなのでボッコボコにするのだけはやめて下さい
    (先だし始末書&前乗り土下座)

  11. 蓮名 寝子 より:

    >Jさん
    引き続きまとめていただいて、ありがとうございます。
    有事というより、萌え(ツインテールでアニメショップの店員もしてました。)と書き逃げ型の私です。
    m(_ _)m
    兵法は、したたかに生きるには参考になると思いますし、人生を楽しめる術の一つになるかと思います。
    誰かの一言を自分のものにしてしまえるJさんだからこそ、シャンバラにも愛されるのですね。
    (^^)
    ところで、ミラーサイトの件です。
    実は、私はブログの継続は考えていましたが、保存については流れのままに…と思っていました。
    もし、保存をという事であればアメブロ等を利用するのではなく、ホームページを作ったほうがいいかと思いました。
    そうすれば、利用規約に制限される事は無くなります。
    詳しい方とベスさんの負担にはなりますが。
    私個人の考えは、今年一年間、このブログが動いていればいいかな?と思っていました。
    私達の中にブログで得た事を残すことが大事だと思うからです。
    シャンバラがブログを動かしている目的は、私達の成長だと思うからです。
    いつでも取り出せる情報ではなく、自分の中にその情報を落とし込める事を望んでいるのではないかな?と感じていましたので。
    でも、この保存のお話も流れの一つかもしれないですね!
    Webデザイナーの方とかいらっしゃるといいのですが。
    詳しい方からの提案もお願いしたいです。
    m(_ _)m
    >ユリアさん
    新しいIDについてのわかりやすい内容をありがとうございます!
    これはベスさん次第なので、検討していただけるといいのですが。
    …みんなの経験等も、今後の解決策になると思います。
    ベスさん、よろしくお願い致します。
    m(_ _)m

  12. ハグさん より:

    ツッコミカリキュラム必要無い方々がお揃いで(爆)
    コピー必要なら致しますよ!
    今出ている記事も他所のコピーなので、メンバー限定にしてますが、今月中には全部削除しますので、そこからならコピーオープンで出せますv^^
    アメバに4つ!アカウント持ってます。
    色々ありまして、増えてしまって(汗。汗)
    出たり入ったり、面倒ですが、こっちが使え無くなればそちらだけとなるので、そんな面倒では無いと思います。
    まぁ、メッセージへの警告って事らしいので、多分大丈夫でしょう~^^

  13. サラリンコ より:

    >Jさん
    いやぁ、悪リンコ出すとやばいよwww
    でも、「お別れね」発言スタッフさんには、今日から毎日付きまとう予定♪ ←ただの嫌がらせw
     
    でも、見えてないし、どの方が言われたのか分かんないんだな~~ ま、いいや、美女が見れれば♪

    イケメン美女軍団:「やだやだ今すぐ別れるーーー(じたばた)」
    の気がするがの( ̄▽ ̄)

  14. より:

    >Mさん
    はっ(゜◇゜)ゞ
    Mさんに望む部分は、あのいつものキレのあるツッコミですねwwww
    基本私が関わるとグズグズになることは間違えないっす
    >悪りんこさん
    いま出せいいいいいい
    その悪知恵いま使わずいつ使うんすかぁぁぁぁ
    私など黒いことしか考えてないですよん

  15. より:

    >サラリンコさん
    もしかしましたら
    「だってシャンバラではいつでも会えるから」ってことかもしれませんよ・・
    Bリーダーがおっしゃっていたではないですか
    ・・・って見えてないーーー!(あわわわ)
    これは真面目に毎日練習が必要でありますなあ
    いえいえ
    これからの質問で『流れのままに』が信条のシャンバラ イケメン美女軍団に
    「やだやだ別れヤダーーー(じたばた)」
    出させたら、最高じゃないですか?
    燃え(萌え)ませんか?あ、これ今年の目標にしよう(ワクテカ)
    >フローレン改めユリア改め華麗ちゃん
    物知りさんキターーー
    私はパソコンオンチですゆえ、お詳しい方、どうぞ書き込みを宜しくお願い致します。

  16. M より:

    >Jさん
    >皆様
    ブログ保存について、色々な案が出ているようですが、方向性が決まりましたら、出来る限りお手伝いしますね ('-^*)/
    このブログに本当に感謝・感激です☆

  17. サラリンコ より:

    >Jさん
    すげーーー(尊敬)←本気の方w
    いいなぁ・・って、なぜ、例えに私を出すかなぁ、、って問題起こして来たどの口がいうかね
    ごめんなさい、今脱力中www
    こういう緊急事態の時もデーターに取られているかもなぁと、呑気なことを思いながらも、結構凹みます。
    お忙しいスタッフさん達に依存していた自分の姿も見たし(お別れと言われた位で落ち込む所とかね) 
    ろくでもないことしかしてねーじゃねーか、の言葉が今は痛感としてこたえた。エヘヘ←やっぱ変(なのはいつもの事ね)
    まぁ、いいや♪
    流れのままで。
    会えただけでも、めっけもんだったし、まぁ、ピグともさんには部室で会えるだろうしね。
    第一、私からでるのは悪知恵しかないので、凹んでいる位が、役にたつのではないでしょうかwww
    ということで、頑張ってネ~♪(と、丸投げw)

  18. より:

    >蓮名 寝子さん
    この状況の方が燃える(萌える)お方キターーー!
    裏番キターーーー!!(有事対応遺伝子最強)
    寝子さんのお陰でコツコツ兵法読んでます。
    (※はじめはマンガで読む兵法から入ったクズ)

    ・万が一の備えが明暗を分ける。準備がもしもの時の存亡を分ける。
    ・『常に最悪のシナリオ(事態)を想定して行動しろ』災難の全ては起こる可能性が低い事から生じる。常に最悪の事態に備える事が安全な人生を生きる為に重要
    とにかく色々考えるのがいいですね
    >かなゆうさん
    あざーーす
    あざーーす
    ミラーサイトは100あってもいいですよねww
    完璧な4つの「まとめ」ブログという見やすい・検索しやすいのがありますゆえ、
    これは万が一用の、読めればいい状態のもの、そのままコピペ(略されていない記事)があれば・・。
    それ位、スタッフさますべての魂が、いち記事いち記事に詰まっていて、必要でない記事がないんです。
    ひとつも回答に手を抜かれない!これってすごいことだとずっと思っていました。
    (すべてにおいて、濃密で、これは未来に残したい・・!)
    スタッフさまの言葉は心に生きています。
    ただ、その幼さゆえ、また読んだことで発見することは本当に多いです。
    コピーという作業でなく、深く勉強できる!
    そのコピーしている月が実はあなたにとって大切な部分だった(偶然でなく必然)!
    ってインチキか!(自分つっこみ)
    皆さまのご意見をお待ちしています

  19. おはようございます^^
    アメーバのよくある質問に載っていました。
    *******************

    複数のブログを管理できますか?
    既に登録しているブログとは別のID、パスワード、メールアドレスにて新規登録することで、
    既に登録しているブログとは別のブログを登録、管理することができます。
    ただし、同一ブラウザのタブ、ウィンドウにて、複数のブログに記事を書き込もうとすると、
    再度ユーザーを認証するため、書いた内容が保存されずにログイン画面に戻ってしまいますのでご注意ください。
    複数のブログを管理される場合は、ご面倒でも一つずつブログを編集いただき、
    都度ブラウザを閉じてから別のIDでログインするようにしてください。
    ********************
    とのことです。
    寝子さんも書かれていますが、2期をつくるのもひとつかもしれません。
    美樹さんが書かれているように、ブログは無事なのだとしたら、このままで大丈夫かもしれません。
    IDを作って、複数のブログを書くことは認められているようですのでそのことをお知らせいたします^^

  20. サラリンコ より:

    >Jさん
    夜中まで、会議&緊急連絡ありがとうございます<(_ _)>
    コピペするのは、出来ますが、ブログ自体がすぐになくなることはなさそうだと思います。美樹さんも書いて下さっていますが。
    ただ、アメーバ以外ですが、本人が死亡したらすぐ封鎖というのを見たことがあるので、準備しておくに越したことはないのかもしれませんね。
    ところで、
    私は、冷静に「お別れね」と言えるスタッフさんが嫌い!です(と駄々をこねてみた)
    ふぅん、私達ってすぐにお別れと思われる位にすごっく存在感ないんだと悲しかったから。
    やっぱり、ポンコツなのかなぁと自分が不甲斐ないのが原因なので、自業自得ですね、これも^^
    私は、自分が必要だと思うので、コピペなら、喜んでお手伝いします(いつも自己チュー)

  21. より:

    >美樹さん
    いい情報をありがとうございます。
    そうですか!ブログは生きてる・・と!
    >ベスさん
    そうですよねぇ
    むしろワクワクして極悪非道なことばかり考えていますww
    【Jさんのお久しぶりの役立たず悩み相談室】
    ~スタッフさまむけの大切な用語編~
    Q.
    「ワクテカ」って何ですか?

    A.
    ワクテカとは
    「ワクワクテカテカ」の略語です。
    期待に胸をふくらませ
    ワクワクテカテカしているさま。
    待ちきれないさま。
    興奮で血流がよくなったり、汗や皮脂が分泌されてテカテカしている様子。
    ✧ฺ+(0゚・∀・) + ワクテカ✧ฺ+
    <例題>
    サラリンコさんが何かやらかす

    Jさんがワクテカしている
    まさに今の状況ですね!
    何か問題がありますと、皆で知恵を出し合い、
    いつのまにかもっと進化した状況になる!
    みなさま、あの「ハム☆スター」事件を思い出して下さい!
    私達は困難を乗り越え、より素晴らしい結果を出してきました!(`・ω・´)キリッ

    スタッフさま「てめーら、ろくでもないことしかしてねーじゃねーか!」

  22. べス より:

    >美樹さん
    違います!大丈夫です。それにみなさん緊張感あふれて質問を聞くようになって、こちらはホクホクですって♡これも流れです

  23. 美樹 より:

    もしかして畑での会話でしょうか?
    もしそうならごめんなさい…>3<
    美樹は以前のアカウントで飲み会の連絡等で、何度か警告が来て、永久停止をくらいましたが、ブログとなうは生きてます。
    そのうち消されるのかは謎ですけど…。
    本当に申し訳ないです
    すみませんでした>3<;

  24. かなゆう(アネム) より:

    >Jさん
    私もミラーサイトを考えました。
    この、ブログが無くなるのは寂しくて…。
    昨日は、ひたすらノートに書いたりしていましたが…追いつかない(泣
    コピーをして、自分のブログに貼ればいいのでしょうか?
    次男坊が、寝た時になら出来ます‼︎
    やります‼︎←って、許可が出たらします‼︎
    よろしくお願いします。

  25. 蓮名 寝子 より:

    >Jさん
    そして、ベスさんへ
    いろいろと考えて下さってありがとうございます。
    私も、このブログはベスさんが閉じない限り、続いて欲しいと思っています。
    (^^)
    そこで、私が考えてみた事ですが、記事の報告では「次、失敗したら後がない」警告を受けたとのことでした。
    …「結局大丈夫だったね」と継続できるかもしれませんが、念のための対策です。
    ここはベスさんに動いていただく事になりますが、新しいIDで「ベスのブログ第2期」として立ち上げてはいかがでしょうか?
    読者の方々も、再度読者登録する事になりますが。
    今のベスさんのメッセージや記事へのコメントは、「全て受け付けない」と設定変更していただければ、うっかりミスでの退会扱いの心配も無くなるかと思います。
    ブログ主のベスさんが一番大変だと思いますが、一度ご検討下さると嬉しいです。
    m(_ _)m

  26. より:

    今回、上にスタッフさまより、緊急連絡がありました。
    ルールを守れば大丈夫だと思いますが
    この叡智の詰まったお宝ブログを守るために
    (スルメブログw)
    ”緊急のミラーサイトを皆で作成するのはどうだろう”という案が出ました。
    現在、まとめブログが4つあり、検索用や、新たに読む方にはそちらがいいです。
    (もう、4人さま 最高であります)
    今回のミラーサイトは、本当に緊急なものです。
    万が一の為です。
    かなり莫大な量なので、各自が手分けして、”月ずつコピペするのはどうだろう”という提案です。
    提案ですので、まだ決まってません。
    (私が関わるとぐだぐだになることは間違えないことは決まってますw)
    どなたか、いい案がございましたら、書き込みを宜しくお願い致します。
    ****************************
    ↓現在の状況
    【2014年】
    01月(13) 02月(4) 03月(22)
    04月(21) 05月(36) 06月(54)
    07月(127) 08月(201) 09月(261)
    10月(191) 11月(224) 12月(314)
    【2015年】
    01月(275)
    02月(144)
    **********************************
    一番多い、2014年12月を私は立候補します。
    どなたかやっていただける方(お好きな月で)
    あともっといい案のある方のお書き込みをお待ちしています。
    ※「今回は真面目な」と書かなければいけない、普段のろくでもない自分に反省
    お願い致します!(本気土下座!)

  27. べス より:

    >ken2さん
    おお、ありがとうございました
    そうかあ、今年いっぱい持てばいいので、助かります
    回答者が今一番出払っていて、いない。(;^_^A非常事態の中の出来事で、流れのままにと思う彼らは逆らうことなく本当にやめそう・・・皆さんのお知恵が今は助けになります。よろしくお願いします

  28. ken2 より:

    そのメッセージもらったことあります。
    アメブロのメッセージでは個人情報のやりとりができないので不便ですよね。
    あと、ブログが削除された人も何人かいますが、退会させられた人はいませんから、よっぽど悪質な行為でもない限り大丈夫だと思います。
    ちなみに、削除された記事は闇の勢力の暴露記事や、日本で禁止されてるものについての記事でしたね。
    でも、よっぽどまずいと思われるものでないとそうそう削除されることはないようですが。

  29. カヲル より:

    らしくもないですね。ここは、したたかに行きましょう。2枚のイエローで退会ならば、一枚目は受けたにしても、2枚目からは半分だけもらうくふうでOK。3枚目はさらに半分……これは何度繰り返しても累計2枚にはなりません。

  30. サラリンコ より:

    >べスさん
    うううっ(泣)
    本文を携帯で読んで、焦りながらも色々打開策を考えたけど、どれもここに書けない程のレベル&無謀さTT (書いたら私が退場かも・・(-_-;))
    このブログがなくなったら、Bリーダー&Bチームにどうやってお会いするのでしょう!(号泣)
    あのイケメンBリーダーにお会いできないなんて、そんなのダメよ、だめだめぇ~~~(ってこんな時までノリで書いてしまうことをお許しください!)
    ふぅ、もちつけ~~~!
    と、今夕食をトックというお餅入りで食べてまいりました!敬礼っ
    あああああーーー、何しているだろう@@
    えっと、来年の今頃Bリーダーから、「愛しています」というメッセージを頂く妄想、、じゃなくて、イメージして次元操作する!とか?
    今年を乗り切るために、Aリーダー触り放だ・・感触テストをやっぱり開催するとか!ワクワク
    (なんなら、もう毎月とかどうでしょう?)
    ・・あぅ、なんでこんなのばっかしかでないのーーこのポンコツ頭!じゃなくて、イケメン中心おつむ!TT
    質問したいこといっぱいあるのに(泣) いえ、それがまだ何なのかも分かっていないので、調べてからになりますが、こんないいブログ他にないもの~(回答者がイケメン&美女だし)←やっぱそこ?
    ごめんなさい!私が書くと、変なコメントにしかなりませんーーー(号泣)
    今のうちに頑張ります!

  31. みい より:

    なるほど;(・ω・;;)
    調べると、けっこう同じような人が・・・
    今はアメブロから
    メッセージ機能の停止をされた段階みたいですね。。むぅ。

  32. べス より:

    メッセージ制限の意味が分かりました。メッセージがこちらからおくれません。よろしく

  33. みい より:

    >べスさん
    はいっっ!
    このブログでの日々を大切に*
    (∩`ω´)⊃)) しゅっしゅっ

  34. べス より:

    >みいさん
    仕方ありません。ミスったのはこちらなので、だから今のうちです。がんば!!

  35. みい より:

    アメブロって厳しいんですよねぇ。(´・ω・`)
    いきなり、消されるのはあまりにも・・・
    。(゚´Д`゚ )。
    参加者が注意するべき点とかあったら、
    知っておきたいですね。

  36. かなゆう(アネム) より:

    ブログが続きますように…。
    ご迷惑おかけしてます。
    本当にすみません。
    ブログが続きますように…。
    願い事‼︎
    叶いますように‼︎

  37. ハグさん より:

    大変!!
    違うブログ作って貰えないのですか?(-人-)
    お願いしますm(_ _)m
    ★そこで慌てて?質問します。 度々で申し訳ありません(^^;
    「本を読んでいて、愛してる人は何人いますか?」 とありました。
    愛してるって言える基準、そんなのがありますか?
    好きってのは、わかるのですが、愛してるか?と聞かれると分からなくなるのです。
    母の愛、無償の愛、それが愛です。 と以前聞きましたが、それすら自分にあるのか分からない。
    一応母してますが、そんなのが愛?って感じなんです。
    自分を捨てても子どもを助ける。 そんな状況になった事が無いと思うので、その時自分の反応がどう出るのか? 元々不安だったのです。
    私の感覚がおかしいのかも知れません。
    何か好きと愛の見分け方の様なものがあればお教え下さい(^人^)

タイトルとURLをコピーしました