✨シャンバラ への質問は こちら

C-3 魂の力がうまく抜けない時

この記事は約3分で読めます。

★過去記事から勉強中なのですが、魂の力を抜く、力が入りすぎている・・・何度となく繰り返されているキーワードが気になります。

うまく事が運んでいる時は、割と力が抜けている状態が保ち続けられるし気にならないと思いますが、躓いたり自分の意に沿わない状況下に陥ってしまったとき、多くのパターンは力を抜くどころか焦ってガチガチになり必至に抜け出す事に囚われて、負の連鎖に嵌ってしまうことがあります。

このような場合の脱出方法は、正に”流れのままに委ねる”、”開き直る”なんでしょうけれど、必死になりすぎてなかなかできない場合などの良い解決策はありますか?(お経巻、トイレ掃除の他に)

何となく、原因に辿り着いて気づくまで止まらないのかな?とは思うのですが、それを切り替え早く立ち直る策があればいいなと思いました。

A.
そうですね。躓いた時の方がわからないことが多いと思います
でも、まず方向性が間違っているときは嫌な偶然が来ます

もし間違ってないか迷ったら、

「間違っていたらちょっとでいいので嫌なシグナルをください」

と要求するのもできるんです

では、魂が全く力んで「俺ばかり」の気持ちで生きる人を見たら
他人に対しては、いつもの通りお札巻き、お経巻きを行うことです
執着が魂が力んでいるときですから

何かに執着しているとき、
こうでないといけない、
自分が言いだしっぺだから、
どうしてみんな理解できないのか?、

みんなが馬鹿に見える時
これらで一つでも感じたら何かに執着して魂が力んでいる時なんです

さあ、力んだ魂を自ら緩ませましょう

簡単です
力を抜く

そして最近言われた一番痛い発言を思い出す
ヒントはそこにある物です

痛いと思うほど自分が目をそむけている事でもあります

人は1人では生きていけません
そして一人で生きているわけでもない

必ず注意喚起している人物が一番痛い発言をしているのです
その人は頭がいいから、捨て身になって追ってくれている物です

そして考えるのです

なぜその言葉を投げかけられたか
なぜその言葉が痛かったのか
なぜその言葉に感情的になったのか

それらを総合すると守護霊が警告していることが見えてくるのです

その考えることがメンタル体的な魂の力の抜き方です
ぜひ試してみてください

 

★また、力が入っているな?と思うこと(自分の状態に気づくこと)は切り替えの一歩になりますか?

どうぞよろしくお願いします。

A.
そうありたいですが、そんなに人は敏感ではない
気づく程度では大したことではない

気づかないことの方が問題は深いのです

切り替えてもらいたいですね

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. らっきーがーる より:

    回答頂きありがとうございました。
    とっても深いお言葉。
    とても助けになります!
    しっかりと肝に命じて、自分に問いかける癖を着けたいと思います。
    ありがとうございました。

  2. さん×3 より:

    いつもありがとうございます。
    今日もよろしくお願いいたします。
    今年の1月に質問しました。
    下記の内容です。
    >★このシャンバラの部屋にてゆっくり出来ず、違う空間にいってしまうのはどうしてですか?
    >A.
    あなたが要るシャンバラが本物のシャンバラで、浅層アストラル界だからです。
    ブログのシャンバラは、浅層アストラル界からわずかに肉体界に近い周波数で人工的に作っています。そこではいられないってことです
    ここから今回の質問です。
    個人的な話になります。
    慣れれば大丈夫とも教えて頂きましたが、
    まだ、慣れられず…
    部屋に入るとぐったりしてしまいます。
    現実でもここ4年ほどほぼ毎朝早朝の同じ時間に起きています。
    現実でもここ1ヶ月は体調不良です。
    瞳が膿んだり、吐き気でぐったりです。
    ★自分の部屋では落ち着かないのですが、
    お城の見える海辺の崖の上のような場所にいると落ち着きます。
    ここもシャンバラですか?
    ★もしそうならこの場所にてボーッと過ごしていても問題ないですか?
    以前思考銀河に行ったことがあり、そこでは長居しないようにと教えて頂いたので。
    ★ここ数日お城の上空にとっても大きい真っ赤な燃えるような太陽?がみえます。
    不思議な魅力があって目が離せません。
    この太陽をみることで、アストラル体もしくは
    現実の肉体にも何か影響ありますか?
    よろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました