✨シャンバラ への質問は こちら

医療班: お腹のゆれ・その他

この記事は約4分で読めます。

医療班さん、どうぞよろしくお願いします! (時間切れでしたらすみません。そのときは次回にまた質問します^^)

自分が学生の頃、授業中、先生の話しがなかなか頭に入らず、 先生が黒板に書きながら、その文字を追ってならギリギリ理解できるか、どうか、という感じでした。 また、周囲の雰囲気に圧倒され、授業内容に集中できず、家ではいつも疲れていました。

自分の感覚が「持っていかれる」といいますか、、 これは家の中でも同じで、家族といるのにくつろげませんでした。

また、TVの「朝まで○テレビ」という討論番組で、話しを理解しようといつも集中するのですが やはりいつも挫折してしまいます。話しの内容よりも、人の印象(?)のほうがロックオンされるような感じです。

以前、自分をとりまく世界がアウェイに感じることについて質問させて頂いたとき、 私が胎児、もしくは新生児期に母親との分離が原因、と教えていただきました。

質問① これは母親と肉体的に分離したことで、その頃のわたしがビックリ(?)し、 自分の肉体を飛び出し、アストラル体で母親を探すか、追ったことで 肉体の磁場(チャクラ?)との繋がりがゆるい、ちゃんとはまっていないからでしょうか?

それによってアストラル界優位な状態になってしまい、今生の世界との繋がりのほかに、過去の世界もチラチラ感じてしまうので、このような必要以上にアウェイ感覚になるのでしょうか?

↑この仮説を当てはめてこのアウェイ感がどこから来るのか見えてくると最近だいぶんましになってきました。 でも大ハズレ~~~でしょうか(; ̄ー ̄)

A. ほー・・・そうですね。前の回答がわからないのでできればこういう時は文章そのままコピペするかそのブログがわかるといいのですが。

まあ、過去世が見えた段階で左脳と右脳のバランスが乱れていると思われます(妄想です)ただ、アストラル界優位の状態ではない。むしろ肉体界優位に働いている結果です。

できるだけ勉強することをお勧めします。それで周波数をあげてから同じことがおきるか試してください。たぶん勉強すれば緩和するでしょう

質問② その影響が自分の肉体、ひいては地球の磁場とのつながりが弱いので、アストラル領域の 周囲の印象に圧倒される、意識がもっていかれる、ということなのでしょうか。

それが授業の聴覚からの情報の処理能力が劣ってしまうことになる?とか・・ やはり私は集中力が足りないだけなのでしょうか。

A. う~ん・・・あっちとこっちをつなげたらこうなりましたという決着ですね。集中力が足りないときは大概副鼻腔に異常があるときです。

まずは地味咽喉科に行きましょう。意識が持っていかれる感覚は勉強するとかなり改善します。おためしください

・・・・・・・・・・・・・
機能不全の家族でしたが、家を出て、それなりに心理学をかじり、カウンセリングや自己分析をし、 自助グループに通うなどして家族のことなども理解してきたつもりです。

今生のネガティブな経験が、前世での人間関係に影響していたかどうか分かりませんが もう、じゅうぶんにお返ししたのではないかと、思っています。これからは過去のことにしばられず、生きていこうと。

ところが、社会に出ても周囲の圧倒感で自分が無くなるような感じは相変わらず・・ 洗濯機の渦にグルグル巻き込まれているような感覚になり、 自分をどうにか確保したいのでふんばってしまい、いつも疲れます。

音や人の強い口調・念のようなものがくると お腹の奥が揺れるような感じになり、まるで地震の起きた地面に立っているような感覚になります。うまく表現できませんが「はざまかん○いのアヘアヘアヘ・・」状態になります (↑理解不能でしたらスルーしてください)。

アセンションとともにこの感覚は増しているような気がします。体に力が入りっぱなし、ということで緩めるストレッチをしばらく続け 次第に緩めたときの体の感覚を感じれる・・・かどうか・・までいきました。

ところがある日、人との関わりで強めのストレスがあったとき 上記のようなお腹のゆれとともに、一気に力が入りっぱなしゾーンに突入 今までやってきたことが一瞬で元に戻ってしまったことのショックから 緩めることのモチベーションが持てなくなってしまいました。

質問③ このお腹のゆれさえなければ! このお腹のゆれさえなーけーれーばー!と思うのですが、 これはお腹のチャクラが壊れているのでしょうか

A. そうですね。おなかの揺れではなく横隔膜の緊張ですね。整体に行ってこの横隔膜の緊張緩和の施術をすると一気に楽になるかもしれません。妄想ですが・・・

ただ、今までやってきたことがもとに戻ることはないです。そこまでいった実績がある限り改善するのも早いはず。ぜひ、気を落とさないで続けてください

 

質問④ お経巻き、お札まき、体を緩めたり、体幹のストレッチ、ゆっくり体をねじるなどしていますが この他でお金のかからない自分でやれることはありますでしょうか。

質問は以上です どうぞよろしくお願いいたします。

A. 右の卍のマークをおなかに張るといいですよ。もしわれわれが考えている原因であれば効くはずです

 

質問をありがとうございました

コメント

  1. レティ より:

    ありがとうございます。
    横隔膜の緊張、はい、ガッチガチです。股関節など関節系も。
    体を緩めるストレッチは正直、退屈感があってなかなか続かないところもあって(;^_^)
    奥のほうの現在自覚のない頃にインプットされた脳の反応をコントロールすることは、まるで他人の体を扱っているように感じるときもあります。
    緩まる感覚がしっかりわかればまた違うのだろうな~
    持っていかれる感覚には勉強がよいのですね
    自分がのれないと何から手をつければいいのか・・というところですが、
    そういえば最近、流れ的に何か勉強してるかもです、わたし
    続けて試してみます^^
    教えて頂いたシンボルマーク、「おおお!?何?何でーー?」とびっくりしました
    やってみます

    また質問をどうぞよろしくお願いします(ぺこり)

タイトルとURLをコピーしました