✨シャンバラ への質問は こちら

A-2 Aリーダーは大日如来

この記事は約4分で読めます。

Q.
以前 何方かの質問の回答に AリーダーAzwell様は大日如来とありました。

https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=2172

Q.
以前、Bチームリーダーがアズウェルさんの名前を知ったら、誰もがひれ伏すと言っていたのですが、その名前はかつて地球人として暮らしていた者の名前ですか?

それとも、天使の名前ですか?

A.
Azwell
wellは軍人の意味

AZは始めであり、終わりであるという意味です

大日如来とも言います あくまでも職名ですが・・・

*******************

以上の回答は 私にとって静かな衝撃でした。

今、まさに 大日如来を彫っているところで、 軍人さんを彫っているという感覚は全くありませんでしたし、ただ、仏像を彫っているという感覚で、

しかし、今までの観音様系の仏像とは何か違うぞ…という感じで、なかなか彫り進めることが出来ずにいたところ、先の回答に出会いました。

何というタイミングでしょう!ありがとうございます。

そこで質問です。


Q・  大日如来が軍人さんということは
中心に大日如来が描かれたあの「曼荼羅図」は、ひょっとして軍の組織図、軍の仕組みを現したもの、、ということになるのでしょうか・・・?

A.
はい、まさしくそうですよ
中に明らかに軍人がいるではないですか

 

Q・   しかも連合軍ということは 地球だけでなく 宇宙の軍の仕組み・・・ということで
壮大なスケールの組織図ということになりますか・・?

A.
一般に公開しているのは、連合に関連する星だけです

つまりその組織図を知っているということは地球も金星がそうだったことから、伝えられたのでしょう

 

Q・  曼荼羅図の膨大なイメージから、Aリーダーの元には沢山の部下さん達がいて、シャンバラにいらしてるのは そのほんの一部の方達ということになるのでしょうか・・・?

しかし、調べても 大日如来は最高仏で宇宙そのもの・・・、

曼荼羅図は 仏の悟りとその世界を現したもの・・・  とあって、大日如来が軍人さんと書かれたものは見当たりません(調べがまだ浅いので、、、)、

ただ、不動明王は明王軍団のボスで一説には大日如来が変化した姿とする説もある・・・とありました。

調べるうちに 今までの 仏像のイメージが一気に広がり、以前 ベスさんが兵法を学んだと言っていたのを聞いて、当時は不思議でしたが 今なら少し分かる気がします。

A.
はい、ほんの一部です

しかし、今回ザインの関係で本部の人間が確認に来たのです
およそ1年の(こちらでは3月ですが)計画でです

 


Q  人気の阿修羅は悪の最強戦闘神 ・ 阿修羅と戦った帝釈天は戦闘部隊の総大将 ・ 四天王は帝釈天直属の部下 、、、仏の世界も神々の世界と同じく戦いの世界ですね、

何千年と戦い続いて 終わらなかった、、
でもこのアセンションで終わるんですよね・・?

A.
闘いではありません
このブログをよく読んでください

軍が戦争にくみする組織だと伝えられたのは地球ぐらいなものです

本来軍とは大規模災害に立ち向かう組織を言います

現在の日本の自衛隊が存在としては一番近いのです

 

Q  これからは  幼稚ですが みんなで 仲良く暮らせる世界を 創造できる世界になるんですよね・・・?

A.
仲良くではなく協力しあう社会をつくらねばなりません

 

Q  宇宙には 戦いもなく 理想の社会を築いてる星は沢山ありますか・・・?

どんな理想のコミュニティで暮らしてるのだろうと想像が膨らみます。

A.
理想とはなんですか?

常に不満の社会がそこにあります
完璧な社会などあり得ません

なぜなら人間は常に進歩しているからです

もしそこに完璧さを感じたら進化はおしまいです
その文化は滅亡へといざないます

どんな星でも不満はあるのです
でもそれでいい

自浄する力のある証拠です

 

Q  アセンションを越えて地球が目指すところ、それを これから 私たち地球人が 模索し創造していくためのシャンバラ学校でしょうか?

A.
そうありたいと思っています

 

★Q
先ごろ 歌の前だったでしょうか、、 シャンバラパソコンで 「貴方は幸せですか?」というアンケート調査、、  行われましたか?

答えたつもりになってますが 妄想かもしれないと思いつつ 確認してみました。

以上 どうぞ宜しくお願い致します。

A.
はい、一部の人にアットランダムなアンケートを行いました
満足ですの%を見たかったのです

分析により学校計画の必要性がより鮮明になりました

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. 木彫りっこ より:

    >Jさん
    J さん気付かず、今ごろコメント読みました!!(゜ロ゜)
    ありごありご!!(←孫の真似 ありがとうがありごに…)
    自分でも、こういうタイミングで彫っていることにびっくりしつつ、ありがたいです。最終的にどんなんなるか、、、わからないので手探り、、、私のは どんくさい…(良く言えば素朴……?!?)と言われてるから、格好良くはならないと思うけど~出来たらブログに載せるので良かったら覗いて見て下さいね(⌒‐⌒)。
    いつもJ さん 皆さんの質問、コメントやりとりに生命が溢れてて、、読むだけでこちらに生命の火花が飛んできて、それを浴びて喜んでいます。
    いつもありがとう(^^)v、ありごありご!!!

  2. より:

    >木彫りっこさん
    素晴らしいご質問をありがとうございます。
    ご質問と回答を何度も読み直し、自分の中に落とし込みたいと思います。
    そして、何故に「木彫」というお名前なのかなって思っていたのですが・・・
    なんと!すごい大日如来さまを彫っていらっしゃったのですね・・!
    す、すごい・・!すごいであります!
    出来上がりましたら、我らのAリーダーことアズウェルさまに似てらしたりして!
    (※ていうかお前らのではない)
    ちょっぴりニヤニヤしてしまいましたwww(西洋のイケメン大日如来ww)
    ありがとうございました。

  3. ken2 より:

    皆さま、ベスさん、ありがとうございます。
    では、質問に対する回答だけ用意して、それを意図して寝ますので、
    予定どおりの深夜でお願いします。

  4. 木彫りっこ より:

    早速の回答ありがとうございます。
    そうでした!
    軍は大規模災害に立ち向かう組織でした、
    無意識に 軍と戦いを結びつけてしまっている自分をあらためて思い知りました、
    日本の自衛隊が一番近い存在だと以前読んだにもかかわらず、、、。
    仲良くではなく 協力しあう社会づくり・・・。
    「完璧な社会などあり得ません
    なぜなら人間は常に進歩しているからです
    もしそこに完璧さを感じたら進化はおしまいです
    その文化は滅亡へといざないます
    どんな星でも不満はあるのです
    でもそれでいい
    自浄する力がある証拠です」
    そうですね、川は流れてるからこそ奇麗ですね。
    ひとつひとつ心に残ります。
    ありがとうございます!!!。

  5. べス より:

    >ken2さん
    ???
    希望に寄ります。寝ているときがいい人、起きている方がいい人それぞれに対応する予定です
    どちらにするかお決めください

  6. ken2さん、寝ていても構わないとあったと思います。
    なので、私は寝ている時間を選びました。
    その方が本当の気持ちを伝えられるのでは?と思ったのもありますが、
    ken2さん同様、今ちょっと変えた方がいいのかなぁ?と迷っています。

  7. リリィ より:

    ken2さん、私は自分のやりたい事とか、披露しておきたい事とかなら、意識がちゃんと起きてて、アピールできる事をイメージ通りにやらなきゃなと思い、
    視覚的にリアルに視えないので、起きてる時間に予定時間になったら、イメージ通りにやるしかないと思ってました。
    寝てても自動的にやれるなら、寝てる時間にやって欲しいな~とか思いますね。

  8. 鳳凰 より:

    >ken2さん
    時間を指定すれば、就寝時間中の面接も可です。

  9. ken2 より:

    ★勘違いしてたようで、寝てる間に勝手に面接してくれるものと思ってました。
    リアルタイムの時刻でやらなきゃいけないなら、時刻を変更させてください。
    もし、事前に妄想の中で面接をやってもらったつもりでいいのなら、それでやりますが、どうなんでしょうか?

  10. ピロリーヌ より:

    いつもありがとうございます。
    面接のことで質問をさせていただきたいのですが、
    面接を15日に予約して、昨夜寝たところ、
    明け方4時頃に、10~15人ぐらいのシャンバラのスタッフに囲まれて、(女性が一人ぐらいいた)
    「適性をみられる」という面接を受けました。
    面接で言われた事をざっくり書きますと、
    「あなたは精密な白黒コピー機のように、非物質界の情報をプリントアウトすることができますね」
    「ベス(さん)を支える一人になってください」
    と言ってました。
    そこで目が覚めたのですが、
    Q.
    ★これは面接を受けたことになりますでしょうか
    ★受けれてたと仮定して、なぜ早まって受けたのでしょうか?
    私の意識がたまたま15日の未来に飛んでいたのでしょうか?
    よろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました