✨シャンバラ への質問は こちら

美: 玉の輿メイク

この記事は約4分で読めます。

Q.
シンシアさん、こんにちは(*´▽`*) また、お会いできて嬉しく思います♪ 来てくださって、本当にありがとうございます♡
ズバリ、玉の輿に乗るお化粧方法とはどういったものでしょうか?(自分の潜在意識に落とし込めますように~ナムナム!) あ、リアルは結婚してますけど、ぜひぜひ聞いておきたいと思いまして~( ̄▽ ̄)
A.
玉の輿のメイク、自分よりはるかに高い社会階層と結婚すること
もちろん狙いは金持ちか成功者。ですよね?
ここではそれに限って言います
地球人のようなヒューマノイドタイプに限って言えば、玉の輿成功者のほとんどが意外に地味な化粧なのよ
それとは別に肝心要を大事にしっかり化粧ができるタイプなの
その時と場合で変化ができることも大切
あえて言えばほとんどが下瞼のアイラインがしっかりついているってことかな
説得力があるのよね
どんなに地味な化粧でもそこだけきれいに決まることがいいみたい
Q.過去ではレプの歴史からなのかは分かりませんが、公家用のまゆげなしとか、お歯黒とかの歯を真っ黒にしたりする化粧もありました。時代でも好みは変わりますが、
人って人自身(他人)をそこまで見てないと思うのです。着ている服装とか雰囲気を見ることのほうが多い感じを受けることもあります。まぁ、ジロジロ見るのは日本文化にはあいませんが、パッと見の印象で決まるからこそ、服装や化粧などが 特に公の場では大事だったりするのでしょうか? 存在感とかの演出まで考えていらっしゃるシンシアさんだったら、全体をご存じだろうなぁと思いまして。
A.
パッと見の印象は立ち姿で決まるわ
自分の立ち姿、特に何気ない立ち姿を友人に写真でとってもらってごらんなさい
公の場ではそれが基本
Q.お化粧は派手より、ナチュラルがいいという男性陣ですが、これ違うんじゃないかと思うんです。外国での実験ですが、すっぴんと、ナチュラルメイクとフルメイクして、どれがいいですかと男性に聞くと、実は人気があったのはフルメイクだったんですね。
フルメイクと言っても、色味は派手ではないし、アイライン・マスカラなどで目元がぱっちりして、肌もコーンシーラなどでシミが消えて、三つの中で一番可愛い・綺麗なのは確かに私が見ても、フルメイクでした(直接とカメラ越しは少し違ってきますが・・)
やっぱり綺麗なほうが人から好まれるってことでしょうか? ナチュラルの言葉のイメージが好まれて、現実とずれがあるだけなのか、分からないのですが。
A.
う~ん・・・文章を読んだのかしら?
「付き合いが重なったら」といったでしょう?
 つづく
Q.私はきれいな方が好きなので、お化粧も好きではあるのですが、リアル私は似合わないと思ってます。まぁ、老化が始まったので、それをカバーすることが出来るという利点は分かりました。顔立ちによって、もしくは元の長所が肌がきれいなこと、だったりと、お化粧向きでない・化粧映えしない人へのアドバイスを頂けますか?
ちなみに数回はプロにメイクしてもらったことあるのですが、周りの意見(男性含むw)も「化粧似合わないねww」でした・・チーン
シャンバラ自分で、頑張ります(`・ω・´)・・13歳だったな・・(-_-;)
A.
化粧映えのしない人の特徴は化粧をしていないので鏡を見て自分の顔を知らないから
つまり、自分がどんな方向が一番見えがいいかを知らないことから来ると思うの
どんな目つき、どんな顔向き、どんな笑顔
鏡をみて何度も笑ったり、すましたり、上目遣い、いろんな方向で確認している人は化粧をする瞬間にベストショットをして見せるわ
あなたは知っている?
Q.私は目力あるほうが好きだからか、男性のメイクも嫌いじゃないです。シンシアさんは男装だそうですが、お化粧はされますか? もしくは、顧客の中には、男性へのメイクアップとかも入りますか?
あれ、今ピアスかなぁ、つけてる麗人・笑顔がきれいな人・・が浮かんだんですが、あの麗人ってシンシアさん?・・まっさかですね~♪ あれ、、でもシャンバラ男性も眉毛のお手入れとかはされるのかなぁ・・かっこよくて綺麗て・・
A.
化粧は仕事がらよくします
私の仕事は王族や大統領などのVIP専門の化粧がほとんど
当然男性も入るわ
威厳のある様相や親しみのある笑顔などを化粧でカバーするの
それから、その延長線でやけどやけがで顔におおきな傷がある人も対象にするわ
両方が同じコツだっていうのも面白いわよね
Q.
最後に、周波数があがる事に、女性は綺麗な服やおしゃれをすることも入ると思っています。だから、シンシアさんは女性のみかた♡だなぁと思うのですw 女性を綺麗にできるって素晴らしいお仕事だと思います^^(男性も喜ぶだろうけど~♪)
お体に気を付けて、さらに多くの女性を幸せにして、シンシアさんももっと輝かれますように~
ありがとうございます
A.
おしゃれは誰でも追及してほしい
せっかく生まれたからにはせめて自分を引き立てることが化粧の目的
でも、最後はハートよ
化粧をするときに誰のなんのためにするのかがはっきりしていると、より化粧のノリがいいはず
ただきれいにではなく、目的あっての美顔だと思うの
いかがかしら
質問をありがとうございました

コメント

  1. サラリンコ より:

    回答ありがとうございます。
    過去回答は再度読んで、臨んだつもりでしたが、まさかの、質問を書いてるときに上がった回答までは、読めてないので、
    「文章を読んだのかしら?」と言われたら
    読めてませんでした・・と答えるしかないです・・がっくし
    質問内容も、私からしたら違いましたが、人によって感じ方は同じになるのかと、勉強になりました
    立ち姿は、子供のころは、ちょっと変・・
    カメラ目線でない写真の立ち姿は、失笑をかうものが多かったですが(なぜ?w)、結婚後は私が撮ることは多くても、自然体で撮られることはないに等しいです。プロには、撮られなれてませんね、はよく言われます(-_-;)
    鏡見て自分を研究してあげることも、大事なのですねぇ・・
    全然したくない・・(;'∀')
    シンシアさんを思ったとき、片耳なのかに赤い宝石をつけた男性が一瞬浮かんだのです。雫型のぶら下がるタイプの大きめの宝石・・。
    ちゃんとした印象の感じだったので、どこかでお会いした男性がお化粧していた姿が浮かんだのかもですねぇ。創った妄想にしては、今も思い出せるけど・・うーーん・・
    ただ、その時シャンバラを意識したら、一緒にいたのは金髪の別の男性でしたから、回想か、妄想だと思います。
    目的あっての、美顔。私は美顔何のためにするのだろう・・
    うわ、そこから探さなきゃwww
    異性への、なおかつお化粧をお聞きするのは、楽しかったのですが、回答になぜか打ちのめされてます(;'∀') 自分を知らな過ぎた感が半端ないです・・w
    大事なことだと思うので、鏡見ることから、楽しめたらいいなと思います
    ありがとうございましたm(__)m

タイトルとURLをコピーしました