✨シャンバラ への質問は こちら

神官: 人生ゲーム

この記事は約2分で読めます。

こんにちは。 私はつい、「この前あの人はこう言った」からこういう人だ、と捉えてしまいます。

「今を生きる」は、それに自分がどう反応するかを知る?ことなのでしょうか?

A. ???どういう意味でしょうか?「今を生きる」とは余計なことは考えず流れのままに生きることを言います。しかし、この言葉は時として非常につらいとき、そして未来が見えないときに自分に言い含めようとして出る言葉です。(少なくとも私はそうでした)将来に展望があれば今を生きるという感覚はないと思います。ではないかなあ・・・

2週間ほど前に母が言ってたことに対して、「こうしたほうがいいんじゃない?」と伝えたところ、「なぜ過去にそんなにこだわるんだ、未来を見なさい」 と言われました。

母が言ってたことが10年以上も前の父への不満だったんです。 もう、ワケがわかりません。 この他人とのゲームのコツを早くみつけたいです(涙)

A. 親の言葉はその場でなんとでも解釈できる言い回しで言うのであまり真面目に受けない方がいいですよwwwまして自分とあなたは違うという考え方があります。だって親は人生を半分以上過ぎて過去のほうが長く将来は短いけれどあなたは将来のほうが長いのだから立場が違うでしょう?立場の違う人間の意見はまだわからないなら、あなたがしたいことをすればいいのです。人のことなど気にしない。まず自分を大事にしてください。それから家族。その順番で片付けないとすべてが損をしたような感覚になります。どちらも手に入れていいけどまずは自分が今手にしたいものか着手することです。わがまま?大いに結構!!それこそが流れるまま、心のままなのです。言ったでしょう?バカが付くほど(自分に)正直な人間が最後は勝つって

 

質問をありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました