✨シャンバラ への質問は こちら

神官: 動くんです、、、

この記事は約4分で読めます。

今日は。いつもありがとうございます。すみません、個人的質問か、講座に関する質問か解らずですが質問を宜しくお願い致します。

今までに質問する機会を何度か纏められなかったことで逃していたのですが、三回のカムカム講座受講の後に、ここにきてまた新たにびっくらこいた事がありまして、過去にも気のせいと思っていたけど思い当たる共通な事がありましたので、質問させてください。

第二回目の受講の中で魔法陣に手をあてた時に、ジンジンしたり冷たく感じたり暖かく感じたりという何らかの変化を人それぞれ体験されたと思うのですが、私の場合は左手が先ずキューっと紙に吸い寄せられる様な感覚になり、ジンジンして汗ばんできました。

それからその吸い寄せられる感覚は次第に引っ張られる様な感じになり、その力に抵抗しようとするとなんとなく痛い様な感覚でしたので、力を抜くと魔法陣の紙ごと机上で左右に動いたり円を描くような感じで動きました。

三度目の講座では一度パソコンの画面に魔法陣に手を当てたらいつもよりも吸い付き具合が痛いと感じたので、改めて紙の魔法陣にしたら、両方の手がお互い吸い寄せられる感覚になり後に両手は引っ付きました。

ここで先ず質問なのですが、

Q.この様な反応は魔法陣に手を置いたら変化があるんだという事を認識した自分自身の無意識な過剰な反応だったりするのでしょうか?

A. まず、あの魔法陣はシャンバラでは中学生が学校で授業中に行うレベルの非常に安全なものです。ですので怖がらずに説明を聞いてください。

過剰反応ではありません。元から魔法陣を動かす能力者だったから起きたのです。きっとお守りなども手に持つとそれなりに感じたり、動いたりしていたのだと思うのです。能力開発はこれからとして、次回カムカムはぜひ参加願いたいですね。スタッフを(見えない形で)見学に行かせます。

Q.魔法陣に手を置いた際のそれぞれ人の感じ方が違うことにはどの様な理由があるのでしょうか?

A. それぞれの能力で変化します。受け手タイプならジンジンしたでしょうし。暖かい人はヒーラータイプでしょうし。十人十色ですよ。

**************
質問続きます。 この時、まるで子どもの頃好奇心からやった事があるコックリさんの時の動作を思い出したのですが、この時にふと以前の別の体験を思い出しました。

ある観光地のお寺でお参りした時に、それぞれ祀られている観音様にそれぞれの真言を唱えながら巡る際に、ある個所の観音様に手を合わせながら真言を唱えた時だけ、合わせていた手が急に上に引っ張られる感覚になり自然に手が動きました。

そして時期は異なりますがまた別の機会の時にも。お彼岸でお経をお坊さんに唱えて頂いている際にある時だけ手が同じような感覚になりまた同じように手が引っ張られた感覚になりました。

これまで、気のせい、神経のせい?はてまたご先祖様か神様か、ちゃんと無心で手をあわせなさいよ!って言われてるんだという事にしておこうと思っていたのですが、一回目の講座を受けてみてこの体験を思い出し、気のせいには思えなくなってきて、ひょっとするとある真言に反応するんじゃないかと考え、一通り半信半疑で試してみたところ、ある真言の時だけやはり手が反応するんです。

Q.この反応が気のせいでなければ、一体何が何に対して反応しているのでしょうか???

A. 真言のお経がさせるのではなく、その音に反応しているのでしょう。皆さんも手を合わせるときどの位置で手を合わせるかでその時チャクラが動いている一番上の高さがわかります。胸より下、上、顎、眉間などは気が付かないけれどもみんなその時の状況で手の高さが変わり、もちろん全く意味が違ってきます。

つまりそれぞれのチャクラのレベルで手の位置が変わるのです。ということは、今回のような手をあげるという動作は、頭頂チャクラが開いているときに起きていたと思われます。

**************
そして先日ですが、初めて固定化ツアーに参加させて頂きました。(ありがとうございました♪) その時にシャンバラとリアルで歌も歌いましたが、思いっきり両手を広げて気持ち良く歌わせて頂いている最中に、また左手がじりじりといつもよりも手の一部分に電気を浴びている様な感じがしてきたのですが、そのまま歌いながら抵抗しないでいると、ユラユラと左手が動きました。

ここではまさかのまさかで、魔法陣の様に何か反応があるという想定の元ではない、歌っていた時にもない初めての体験でしたので、「あれ?シャンバラで誰かと手を繋ぎながらユラユラ揺さぶってたんだろうか、、」と思いましたが、この感覚が小さい時からの思い込み?あるいは単に神経や肩こりからの肉体の原因からの反応?wだったらおったまげー(ガーン)なのですが、、、

ちょっと聞かずにはいられない先日の体験でしたので、お聞きしたくなりました。 潜在意識とコミュニケーションが取れてるんだよー♪とかの合図だったら、良いのにな。。。なんてささやかなウキウキ質問でした^^:いつもありがとうございます。

A. 脳天チャクラが開くこと自体は別に大したことではないのです。普通に生活していれば害も益もありません。潜在意識とのコミュニケーションに関してはチャクラとは違う能力なのでそうはいきません。しかし、期待大の人材ですね

 

質問をありがとうございました

 

 

コメント

  1. 何処までも遥か彼方 より:

    ご回答ありがとうございました(°_°)チャクラや音にも反応するんですね…。不思議だー。
    でも自分の勘違いでないと解って安心しました♪し、しかし、ガびーン∑(゚Д゚)

    次回見えない姿で…と言うことは、コイントスでたまに飛んでったり机から落下した場所が悪ければ、探すのが大変な家の散らかり度がバレてしまう〜( ̄▽ ̄;

    早急に片付けねば…σ(^_^;)

    反応については今までの感じる、動くに関してはいくつか合点がいきました。って、思い出す事多数…。
    生まれの御守本尊、真言の音に反応したのも大日如来様々…次回の講座はリアルタイムのAZ様サマ…もう今から手の汗がピカピカに光りまくりです( ´ ▽ ` )

タイトルとURLをコピーしました