✨シャンバラ への質問は こちら

A-2 ざっくり法律とは

この記事は約5分で読めます。

Q.
はじめまして お会い出来ましてとても嬉しく思います。
どうぞ宜しくお願い致します。
この出会いに感謝致します。

法律とは社会の秩序を守るためのルール
この法律というものがなければ、社会はその体をなすことができなくなり、それ相応の混乱が生じる

そうなれば、国家などというものは成り立たない

人は、本来的にそれぞれ自分の好き勝手したいもの
やりたい放題したい人間が一定数集まれば、秩序を保つためには規制する必要がある

ルール違反をすればその法律を社会に落とし込む国家からペナルティを受けることになりますが、それを裁くのは、裁判所。

地球の法律は上のようなものなのですが、宇宙にて、星同士が均衡を保つには「法律」なのでしょうか?

何をお聞きしたいのかといいますと
星ごとに違いますから、まず星に法律があり
星と星とでも、決め事をする(法律がある)のでしょうか?

それとも、ざっくり星全体の統一ルールがあり、あと細かくは個々に・・なのでしょうか
(”宇宙の共通ルール”はあるのかなと昔から疑問です)

A.
あなたの星はいろんな国に分かれてそれぞれ法律があると聞いています
ということは、国ごとに違うので決めごとはあるのでしょうか?
それに従っていると言っていいでしょう

宇宙の共通ルールというよりは連合に加盟している星には共通ルールがあります

簡単です
その星に従うってことです
日本でいう「郷に入れば郷に従う」ってことです

その星に入ったらそれは自己責任ですから、母星からの援助はありません

ただし、地球のような無法状態の星では植民地にした星ごとの法律に従います
つまり金星の植民地なら金星の法律に従うまでです

しかし、この星はあまりに長くいろんな星の植民地を経験しているので、法律が統一できずにいます

そこが今のこの星の問題かもしれません

万が一全く連合ともシリウス系とも加盟していない宇宙人が犯罪を犯しても、まず放置でした

そんな無法状態を整備しないといけません

Q.
連合とは何かなというのが素朴な疑問で(そもそもそこからですいません)
各星の問題把握、星同士の話し合いを設けたり、ルールを各星の代表が決める為に集まるのがこの組織なのでしょうか?

A.
ほとんどが広域災害で統一した組織が連合の本来の姿です
どんな災害にも互いに助け合い、ここまできました

今回はアンドロメダが接近することで統合しあい、回避に向けて力を出し合うことが目的です

そのためのルールを整備して、来たるべき事態に準備している状態です

Q.
地球では
個人が人を殺せば殺人罪になるが
戦争に勝つと英雄になります(負けたほうは犯罪者)

理由はどうであれ「人を殺める」ことが一番の罪であると私は思います。

ざっくり連合(宇宙?)にて罰せられることは何でしょうか?

星ごとに価値観が違うでしょうからこの質問は難しいのかもしれません(すいません)

ですが、幼児に話すように、なにとぞ教えては下さらないでしょうか(懇願)

そして

そもそもみなさまの星なり連合なり仲間の方々が殺められた場合は法律で裁かれるのでしょうか?

人、仲間にしてはならない一番の罪とは何でしょうか

A.
刑法は刑法です。災害法ではありません
人を殺めることはいけないことですが、長い歴史の中で互いに食べあった歴史があります

しかし、それも過去のこととして、民族によっては今や互いを慈しみ助け合い、競い合う素晴らしいライバルになっているところもあります

今を生きる

それが根底にしないと、過去のことを掘り起こしても何も生産は無い
これからの未来につなげるには、恨みを残さない
簡単なようで難しいことを要求もされます

しかし、それでも多くの災害が我々を成長させてきました
つまり協力しないと共倒れになる経験をたくさんしてきたのです

そうしていい関係つくりをしてきました
殺める戦争はすでに我々にはない

軍は広域災害のみに存在しており、地球のように殺戮の道具ではない

さて、連合での一番の罪
それは過去の恨みを掘り起こすことです
一端それをすると人間は止まらない

過去から学ぶことと、過去の恨みを掘り起こすことは違うことをはっきり線を引きその線引きには毅然とした態度で対処することを求められます

特に有事の時はそれが邪魔をするのです
僅かな不信感で多くの命を犠牲にした過去の反省からきています

Q.
地球が家畜星を脱出し、対等になり、法律を作れば流通(子宮・食肉)を防ぐことは出来るのでしょうか?

何をお聞きしたいのかといいますと
地球は下等で他の星々の方々から見ましたら「(流通して)何か問題でも?」という価値観の違いからそう思われるかもしれません。

それを「問題あるよ」と拒否出来るのが「法律」になるのでしょうか?
どうぞ宜しくお願い致します。

A.
まず、家畜星だということを過去のことにしてほしい

もちろんその流通を止めることもありますが、今回の場合は止めながら、止まるように法律をしっかり作ってほしいのです

なぜならこの忌まわしい組織を壊滅しないといけません

しかし、長い歴史のなかで培った組織を作るのは容易なことではありません
だから法律を作らないといけないのです

私は立法学を専攻していますが、その手順をしる人間があまりに少ない
少なくともそんな基本的な段階から、指導をしないといけないのです

まだまだこれからです
はやく加盟しましょう

質問をありがとうございました

コメント

  1. より:

    >saraさん
    きゃーーーーsara大先輩ではないですか!!
    コメント頂けます、有難き幸せ
    これからの地球は、というかまず日本は
    sara大先輩のような見方が出来るようになることが大事だと私自身思っております。
    冷静になり色々な見方で物事を見れるよう、日々精進する所存です!
    いつも本当にありがとうございます。

  2. sara より:

    >Jさん
    私の直球のコメントにお心づかいのあるフォローのコメントありがとうございます。
    いつもJさんの思いやりのコメントに和んでいます。

  3. より:

    ベスさん
    A-2のご回答者さま 誠に有難うございました。
    ①無法状態の地球
    だからそこ統一させないといけないのですね。
    ついつい他の星のことしか考えなかったのですが、地球は国があり、法律もバラバラです。
    そこからまず考えないといけないのですね
    ②連合とは?
    Aチームさまだけですと、ざっくり日本の自衛隊のようなものとの捉え方でしたが
    「連合」と広く考えますと、何かな・・と思いました。
    『広域災害で統一した組織が連合の本来の姿』なのですね・・・!うわあ・・尊敬致します。
    ③してはならない罪とは?
    >今を生きる
    >それが根底にしないと、過去のことを掘り起こしても何も生産は無い
    >これからの未来につなげるには、恨みを残さない
    >簡単なようで難しいことを要求もされます
    >しかし、それでも多くの災害が我々を成長させてきました
    うわあ・・お聞きして良かったです・・・。
    実の所、宇宙って何かなっていう気持ちがあり
    本来はこういった姿なのですね。
    過去を受け入れ、水に流し、いい関係を作る・・・!
    浄化力ですね。地球もこうあるべきですし、こうならないといけないなと強く思いました。
    一番の罪とは「過去の恨みを掘り起こす」なのですね・・・。
    お互いさまの精神でしょうか・・・。私もやったしやられたし、でも、いつまでも恨んでいましても、何も進まない・・。共倒れになってしまいますね。
    これは個人の心にも、日々の生きる姿勢にもためになるお考えだと思いました。
    ④家畜星であったことと法律
    >まず、家畜星だということを過去のことにしてほしい
    こうおっしゃっていただけるのですね・・。
    過去のことにする為には、私達の生き方をしっかりさせ、うわべだけの言葉ではなくその姿勢で
    みせなければいけないなと思いました。
    そして、やはり、法律なのですね・・・。
    まだまだこれからなのですね。
    とても分かりやすく、そしてとてもご丁寧に教えて頂きましたことに感謝の心しかありません。
    誠にありがとうございました。

  4. sara より:

    地球の自立に向けて各方面からサポートに来てくださっていることに感謝します。
     
    過去から学ぶことと過去の恨みを掘り起こすことは違う。
    これに関して思うことがあります。
    少なくとも日本人は過去に原爆を落とされ、何十万人の民間人を失いました。
    それであっても日本人は戦争に負けたという事実もあったとは思いますが、その事実を受けいれて来ました。たとえ原爆が人体実験だっとしても、あるいは日本側の意図だっとしても、おそらくその事実が分かっても日本人は受け入れると思います。
    確かに 過去の出来事を掘り起こすことで恨みが生じる場合もあるのかもしれませんが、日本人はそうではない。
    全てを受け入れる国民ではないでしょうか。
    日本という国で このような貴重な学びの場をもらったということは素晴らしいことです。
    全てを知ることで 先にすすめることもある。
    むしろ知って 葛藤して 絶望したりするかもしれないけれど それを乗り越えて受け入れたときに地球は 幼いこどもを脱するのではないかと感じています。
    連合からしたら べすさんにも驚くことがたくさんあるかと思いますが
    どうか 「こうである」という思い込みを捨てて、私たちをみていただけると嬉しいです。
    質問にもなっていませんが
    日本人は どんなことを知っても受け入れられるはずです。
    あやふやにされることで不信感が生まれないようにしていきたいです。

タイトルとURLをコピーしました