✨シャンバラ への質問は こちら

医: 子宮内膜症について

この記事は約3分で読めます。

Q.
医療班の皆様、いつもお世話になっております!今回は、子宮内膜症について質問させて頂きますのでよろしくお願いいたします。

私の知人(アメリカ人、白人)が現在ステージIVという非常に重いレベルの子宮内膜症に罹っています。既に手術を何度か行っているそうですが、今後も更なる手術が必要で、日常生活にも支障をきたす程の痛みを伴う症状に悩まされています。

Q1. 子宮内膜症には病因とされる説が複数ありますが、未だはっきりと解明されておりません。

有力な説としては、『月経血の逆流による移植』や『リンパ性、血行性進展』、それに『(免疫細胞異常による)自己免疫異常』などが挙げられます。

最近では(何でもかんでも、ですが、汗)『ストレス』も要因のひとつ、とされているようです。月経血の逆流は殆どの女性に見られる現象であるため決定的とは言えず、リンパ性並びに血行性は一部の症状のみでの病因です。免疫細胞の異常、というのは外因性もあるかもしれませんが、もしかすると、(このブログでお得意?の)『遺伝子関連』が異常、そして発症のきっかけになっているのではないかと思うのですが、いかがでしょうか?

元々内膜症を引き起こすであろう遺伝子(操作された遺伝子?)を女性全員保持しており、それが何らかのきっかけで発動するために細胞などに異常を起こし、内膜症を発症させる、という妄想ですが、どう思われますか?(もし遺伝子が病因として考えられるのでしたら、メンタル体発動によって解除、というのもありかな、と思いますが・・・)

A.
はい、お得意ですww

そうですね、しかし残念ながら我々はそれよりも、頭皮に対するヘアカラーやシャンプーなどの薬品だと思っています

断定はできませんが、早い時期からのヘアカラーは直接子宮に影響があるので、気を付けた方がいいと思います

Q2. この病気は不妊率を上げる、とも言われています。このような病気は、子宮を大切にする我々含む各方面において敬遠されるものだと思うのですが、病気や症状というのは何らかの理由があってそうなる、とされています。

なぜこのような病気が起こるのか、また、病気になる人とそうでない人の違い、というものがありましたら、差し支えない範囲で構いませんのでご教示頂けますでしょうか?

A.
ヘアカラーをし始めた時期、特にシャンプーなどで落ちればいいと思う洗剤の存在をしないで、安めのシャンプーをしている状態の差だとおもっています

Q3. 私自身は治療に関して殆ど知識がありませんが、ステージIVまで進行している場合、完治については相当に困難を極めると思います。通常の物理的治療の他に、ヒーリングなどもし私や本人が出来ることが何かありましたら、ご提案頂けますと嬉しいです。

質問は以上です。回答を楽しみにしております!

A.
まずは、ヘアカラーをしてないか、していたら速攻やめさせるかすること

シャンプーも極端なことを言えば石鹸で洗うくらいがいいのですが

それから、食事も体外に毒物を排出しやすいヒジキなどの日本食の惣菜やきのこ料理をたべる

最後はお札巻きwwwwww

質問をありがとうございました

コメント

  1. 海藻食べない人 より:

    もしや「水死体」と言った事でしょうか?
    お気に障ったのでしたら、すみません。
    でも、そういう水死体が憑依した人の子孫て「てんかん」で泡吹いちゃったり、低体温で、お手てが、ものすんごく冷たかったり、人間とは思えないような低体温の人って、ときどきいますよね?
    そういう不健康な方々と言うのは、海に沈んだ方々の「先祖供養」されていないんでしょうかね?
    具合の悪い病気がちの人と言うのは、先祖に憑依されている人多いのではないでしょうか?皆さん、健康には気を使い、食事にも気を使い、先祖にも日々感謝して暮らしておりますから、普通の人は、「てんかん」やら「子宮内膜症」やら「低体温」やら、そんな酷い事にはなりまんから・・・

  2. サラリンコ より:

    >べスさん、スタッフさん
    いつもありがとうございます<(_ _)>
    涙出てきちゃったw 
    海って、何も言わずに私達が流したものを浄化してくれる有難い存在で、そんな海が大好きです。
    自然だから、恐いこともあるけど、それは私達がちゃんと知らないからだろうなって思います。
    そんな海のような広い心の、いつも笑って私達のことを見守ってくれているスタッフさん達が、海とダブってしまったw
    多くの命が海でも亡くなっている。でも、それでも私達はその恩恵もまた受けているから、どちらを見るかは私達の選択だと思わされました。
    スタッフさん達に出逢えて、嬉しい毎日です^^(担当さんはひぃひぃ言われていると思いますが・・てへ)←反省ゼロ
    ありがとうございます、この言葉しか出て来なくて、何と伝えていいか分からないけど、スタッフさんに感謝を言いたくて、コメントしました(ぺこり)

  3. べス より:

    >海藻食べない人さん
    食べる、食べないは本人の自由ですが、理由があなたが挙げたことならもっと調べてからおっしゃる方がいい、すくなくとも全ての食糧に問題がある。問題がない食料はまずない。しかし、それでも這い上がるから日本はここまで来たと思います。
    問題は全てにあります。私も問題があるし、あなたにも問題がある。ない人間もいない。なにをいいたいかというと、気をつけてください。ご遺族の心をおもったらその表現こそ問題があるのですよ。

  4. 海藻食べない人 より:

    たしかに、「海藻」は健康に、とっても良いですよね。でも・・・間違っても、食べて応援の「●陸わかめちゃん」なんてのは食べたくはありませんねぇ。・・・
    失礼ながら、あそこは震災や津波で水死体が沢山あった場所。しかも、放射能汚染の海を漂っている海藻ですよ。
    恐ろしくて、とてもとても食えません。
    まぁ、産地を偽造して、他の産地の物と混ぜて市場に出回っている可能性も多々ありますが・・・
    波動的にも栄養的にも良くなさそうです。

  5. 世の中色々ですね より:

    ほうら!気を付けないと!
    何事も病気になってから気を付けたのでは遅いのですよ。あなたには、心配してくれる家族や友人はいないのですか?良く結婚式等で、「ご指導、ご鞭撻の程、宜しくお願い致します」等と招待客に言いますが、今までに日頃お世話になっている周りの人達から「ご指導、ご鞭撻」はなかったのでしょうか?アドバイスは?金持ちは、分野ごとに専門家アドバイザーを付けているようですが・・・
    資産に関するアドバイサ゛ー、医療に関するアドバイサ゛ー、法律に関するアドバイサ゛ー、税金に関するアドバイサ゛ー、専門家に相談されてみてはいかがでしょう?名も知らぬ誰だか分からない人達にネットで質問した回答が全て信用出来ますか?

  6. ひよりん より:

    知らずに使ってます(><)
    どんどん住みにくくなってますね、この地球…。
    根本的なことを解決しないと……非常にヤバイですね。
    手遅れかな……。

  7. 気の毒に・・・ より:

    なるほどっ!なるほどっ!
    それで世間では、「流産」「水子」等と大騒ぎしている人がいるのですね。
    やっと頑張って五体満足に生まれて来ても、次は「ワクチン攻撃」でしょうか?もしくは、ベビーフードや給食の殺菌に使用される「放射線照射技術」でしょうか?これらの被害を逃れて健康を維持するのは、超難題ですね・・・
    そもそも核廃棄物を再利用する為に考案された技術が「食品殺菌照射技術」ですからね。発想と致しましては、アルミ産業の廃棄物「フッ素」をどうするか?廃棄物処理代に経費かかるの嫌だから、水道水や歯磨粉に混ぜて、虫歯や健康に良いと広告宣伝しまくって売ろう!二重にも三重にも儲けましょう!「ゴミをお宝に変えて稼ぎましょう!」ってのが発端でございますですよ。皆様!

  8. サラリンコ より:

    >honey dewさん
    おおお!ヘナは体冷やすのですか?
    ダメだTT
    自然成分のカラーをしてもらった時に、お小水からカラー材の匂いがしたんですよねぇ。自然成分だから高いとか聞いたんですが、自然成分が入っているだけなのかなぁって思ったんですよねぇ。
    どちらにしろ、ヘナって3時間待つとか聞くし、その時が来たら、考えます(適当w)
    教えて頂き、助かりました^^
    髪は隔世遺伝しやすいと聞きますが(男性だけかなぁ)おばあ様が豊かな白髪だといいですね。
    私は金か、栗色になりたい(;・∀・)←いつもの戯言です

  9. honey dew より:

    >Shireさん
    本当に、ここがあって、良かったな~と思いますね!
    >サラリンコさん
    ヘナは、やってる間は身体を冷やすらしいです。インドは暑いから問題無いんでしょうけど。やる時には出来るだけ暖かい環境でがお勧めです。
    私は、母があまり真っ白くならず、赤ちゃんのようなほにゃほにゃ~な薄毛になってるんで、出来れば豊かな白髪になりたいの~(^^)

  10. サラリンコ より:

    >Shire (ERM)さん
    そうなんですよぉ。10代から育児書とか、なぜか見ていたんですが、その時からカラー材の事とか書いてある書籍あったので、パーマもカラーも本当に数えるくらいしかできませんでした・・(涙)←単にビビりなだけ(;・∀・)
    EMは、物によって変なのもありますが、うまく使うと、楽で、洗剤やシャンプーにちょっと混ぜれたりしました。匂いが変わってしまうのがあるので、製品によりますけど。少しは、ましかなぁと思って中和させるために入れたりするのは、面倒じゃないです(私でもできた♪)
    一番は、ゴキが出て来なくなるようです。
    シャンバラスタッフさんて、リアルで考えて下さるので、有難いのですよねぇ^^ まじ、心がかっこいい♪
    >ハクツルさん
    ですねぇ。聞きますよねぇ・・。血なまぐさいのに勝ってシャンプーやリンスの臭いがするって、どんだけ、って思います・・。
    そそ、わかめスープ最初泣けましたTT 他食べれません(泣) でも、病院や産後に入る施設では、そこまで出なくて、快適でした♪体を引き締めるデカカボチャスープとか、他に必要な栄養を考えたメニューで出てきますから。
    子宮や解毒に海藻がいいのは、確かですねぇ^^
    経験で、気づくのって、大事ですよねぇ。確かに、ムースとか影響ありそうですよねぇ。
    >はちママさん
    布いいといいますよねぇ。
    でも、まだ出来てないですTT
    オーガニックコットンは一度市販の洗剤を使うとその良さがなくなる、とか聞いて、めんどいなぁって思ってしまって(;'∀') うっかりなので・・・
    竹布は、静電気を逃すのにいいと言うし、いいかもですね^^
    でも、やっぱりいいと聞くと、考えますねぇ。
    ありがとうございます^^
    >honey dewさん
    ヘナって、かえって、婦人系にいいのですねぇ。インドかな、手のひらとかに1週間のタトゥーしているくらいだから、いいのでしょうねぇ。
    私も、髪が真っ白とか、グレーとか上品だなぁって思います^^
    でも、実はこっそり、若返りを期待しているポンコツです←あきらめ悪し

  11. Shire (ERM) より:

    >キャンディさん
    >サラリンコさん
    >kikiさん
    >気の毒に・・・さん
    >トイプーさん
    >ハクツルさん
    >はちママさん
    >honey dewさん
    今回は質問&回答をきっかけに、このコメント欄で更に有意義で貴重なお話、エピソードなどの情報交換が出来まして、とても嬉しい&感激です!
    私たちの身体の大切な事をこうしてシェア出来る機会がある事に感謝します。スタッフの皆様、ベスさん、そして読者の皆様、いつもありがとうございます( ´艸`)

  12. honey dew より:

    >Shire (ERM)さん
    実に為になる質問&回答でした。ありがとうございますm(._.)m
    私、20年位前、専門学校の頃から学友に感化され、化学合成系のものを極力避けて、シャンプーも純石鹸、白髪が出始めてからヘナを始めました。それまでにカラーをしたことは無し。ヘナは婦人科系に良いと聞きました。足の裏に塗るというのも読んだことあります。
    東洋医学的には、髪は腎系、足の裏にも腎系の経穴がありまして、腎系は婦人科系も含むので、実に納得のいく回答でした。
    残念ながら、職場の条件的にヘナでは派手なんで、暫くカラー剤にしてました。カラー剤だと髪の損傷が石鹸ではもう無理で、今はヘアマニキュア&シャンプーです。出産年齢じゃないけど、カラー剤が癌の要因と聞いたことがあるし、そのうち真っ白にしたいと思ってます(^^)環境を守るためにもね。

  13. 私が子供のころ(ん十年前)は、妊娠したらヘアカラーしちゃいけないって言っていたのに今は全く言わなくなりましたよね。これも、業界の洗脳かな。あと、数年前には、婦人科のお医者さんの「子宮の手術をしているとその人が使ってるシャンプーがわかる」って書いてあったブログがシェアされていましたよ。やっぱり子宮からシャンプーの匂いがプンプンということでした。 
    私も、生理痛がどんどんひどくなって寝込むようにまでなり、出血も半端じゃない量になって初めて、ケミカル系のヘアカラーからヘナにかえ、プラス生理ナプキンを竹布ナプキンに変えたら出血量は劇的に減り、痛みも随分ましになりましたよ。

  14. ハクツル より:

    >サラリンコさん
    >kikiさん
    以前、知り合いだった産婦人科の看護師さんから羊水からシャンプーやリンスの匂いがするという話を聞いたことがありましたよ。
    韓国の産後のワカメスープはホントにワカメの量がすごいって聞いてたけど、そんなに盛ってあるとは!
    スープだけでお腹いっぱいになっちゃうねぇ。
    それだけ髪や体にもよさそうだ^^
    もう30年くらいまえの話だけど、床屋をしていた母が「若い男性でてっぺんの薄毛に悩んでるお客さんの話を聞くと、必ずムースだなんだって使ってる。それが原因かわからないけど、〇〇ちゃんはなるべく使わないようにしな」ってよく言われてました。
    経皮毒なんて知られてなかった頃だけど、実際に働いてた人たちは経験的に気づいてたんですね。

  15. Shire (ERM) より:

    >サラリンコさん
    >kikiさん
    胎盤が!羊水が!シャンプーの香りですと∑(゚Д゚)
    怖過ぎますね・・・私もEM系の暮らしに憧れますが、さすがにそこまでは無理だなー、と友人の手作り石鹸を使ったり、ちょっとお値段のよろしいシャンプー&コンディショナーを使っています。カラーもホントはヘナとかが良いのでしょうが、まぁ私はカラーを始めてまだ5年くらいだし~、とこんなんじゃダメですね(^^;;
    kikiさんも手作り石鹸ですか!素晴らしいです(≧∇≦)一度手作り石鹸を使い出すともう、市販のものは使えませんですね♪
    今回の回答は本当に実生活に迫っていて、身につまされますし、さすが~!!と改めてシャンバラスタッフさんの知識の広さと見識の深さを感じさせて頂きました\(//∇//)\

  16. サラリンコ より:

    >kikiさん
    そそ!羊水でした!(;'∀')
    最後に胎盤出たかなぁと思いながら、書いちゃった(てへぺろ)
    子宮には、海藻はいいといいますよね~。韓国の産後に飲むわかめスープの量は半端ないですTT 大きな大きなどんぶりにどっちゃりのワカメ・・TT
    でも、ヒジキはほとんど日本へ輸出・・・ ここ数年で、ようやくヒジキが体にいいと食べられ始めました。
    Kikiさんは、石鹸も化粧水も手作りされるから、ご家族様も幸せですよねぇ^^ 私は、手作りお菓子を食べに行きたい~♪
    手作り石鹸をよく頂きますが、ついついボディシャンプー使うので、そこから見直しますTT
    消臭スプレーの害はよく聞きますねぇ。子供なんたらとか・・
    シャンバラからの回答が、リアルでの生活に密着しすぎてて、惚れちゃうなぁ、本当。なんて、いい人たちなんだ!

  17. kiki より:

    >サラリンコさん
    ホントに怖いですね。私も羊水がシャンプーの臭いって言う話を聞いてたので、気をつけましたよ。
    妊娠する時に自然のものに切り替えました。
    最近は手作りの石鹸で頭を洗います。
    オリーブオイルとココナッツオイル、パームオイルで作ってます。すごくいいの!
    年頃の息子たちも全然違うって、髪質も変わってって言ってました。
    消臭スプレーは吸い込むと歳を取るのが早くなると聞いたことがあります。

  18. サラリンコ より:

    >Shire (ERM)さん
    いつも、為になる質問&回答、ありがとうございます^^
    子供を産んだとき、胎盤から使用しているシャンプーの香りがするそうです。
    頭皮から、子宮に行っちゃうんですよねぇ、きっと。
    それもあって、タモリさんや福山雅治さんとかしている、シャンプー・石鹸を使わない生活をしたいなぁと(お風呂とかシャワーのみ)ずっと思いつつ、やり方も調べて、微生物のお陰で匂いも大丈夫って分かっても、止められていない生活・・TT
    シャンプーとかを自然の物にしても、またついつい市販のものを買っていたりするし、今回の回答で再度考えることに繋がりました…。
    カラー材も、ヘナやイカの墨、コーヒーなど色々ありますものね。
    はぁ・・(ちょっと面倒w)。 でも、自分の為に、真面目に考えます♪
    ありがとうございました^^

  19. トイプー より:

    >気の毒に・・・さん
    本当に仏になってしまうよ・・・・まさに仰る通りです。
    手軽で便利なものは、考えたほうがいいですね。

  20. 気の毒に・・・ より:

    「知らぬが仏」とは、この事よ!
    ひところ前の「知らぬが仏」の意味合いは、世の中知らない方が良い事もある・・・でしたが、最近では、そんな事も知らないと、本当に仏になってしまうよ!の意味合いに変わって来たようです。このご時世、生き延びる為には、多少の知識・知恵は必要なようです。
    「抗菌グッズ」→清潔で、無菌で綺麗!体にも良さそう。あなたのその勝手な思い込みが、自らの健康を害し、不幸を呼び寄せます。
    「闇の勢力?何それー?
    世の中、皆、親切でいい人ぉーばかり。そんな悪い人なんている訳ないじゃーん。皆、皆、大ちゅきー」→いぇぃぇ、決して、そんな事はありませんよ。抗菌グッズで大儲けして、一旗揚げてやろうと狙う戦国武将のような輩ばかりですから。

  21. 気の毒に・・・ より:

    それだけではないのでは?
    そもそも世に溢れている「抗菌グッズ」なるものは、「放射線」を転射して殺菌しているのですよ!そう!例えば、「紙おむつ」「生理用品」等々・・・闇の勢力に人口削減計画がある限り、そのような製品に放射能で殺菌する技術は今後も続けられるのでしょうね。お気を付けください。

  22. Shire (ERM) より:

    >キャンディさん
    なんとっ!カナダではひじきを食べられないのですか?!∑(゚Д゚)驚きですね~。あ、私のところは多分大丈夫なハズ(米国なので)です。既にスタンダードな煮物からオムレツ~なんて素敵なレシピを色々チェック中(美味しそう~)♪ちなみにシラントロ(パクチー)は、大好物です!
    女性にとっては大切な内容ですので、今回とても分かりやすい回答を頂けて嬉しかったです( ´艸`)あ、お札巻きは普通に紙で出来るんだった・・・今までやったことがなかったので、早速試してみます♪

  23. キャンディ より:

    >Shire (ERM)さん
    いい質問をありがとうございました!
    たしかカナダはひじき輸入禁止です。海草の力をしらないあほだわ。
    シラントロとかもデトックシ効果高いとききますよ。好き嫌いあるけど、、、

  24. キャンディ より:

    すみません、送信ボタンおしてしまいました。
    やっぱり子宮に悪いのですね。
    いかにも悪いでうもの、あのにおいとか、、、消されてるのもあるけど。
    においだけもヤバイと思い、子供が生まれてからカラーはやめました。
    ところで、最近はげる人が多いようなきがするんですけど、シャンプーのせいではないかと思ってるのですが?
    男性は頭の上から、ちょうどシャンプーかけてきれいに洗っているようなところ。白人系がおおいような気がします。
    清潔そうな人が特に30代からはげてきている。
    女性も薄くなる人がふえているきがします。
    これもヘアケア製品の影響でしょうか?
    また子宮がない男性には、健康にどのような影響がありますか?
    友人の子供がまだ10代前半ですが、おしゃれで髪を染めたりしていて心配です。(男の子)

  25. キャンディ より:

    ああ、やっぱり、ですね。
    ヘアカラー、

  26. Shire (ERM) より:

    私としては、『お得意路線www』での回答をちらーっと期待していたのですが、いやいや!実に現実的!!な回答に、逆に盲点を突かれたような驚きがありました。
    ヘアカラーにシャンプーの薬害!!目からウロコがぼろんぼろんwwです。
    振り返ってみますと、私周りの友人や親戚で子宮関係疾患を患った方達というのは、確かに!!若い頃(10代後半~20代前半)から薬品系ヘアカラーをバンバン使用しているのです。最近は日本の女性陣もカラーを使わない人の方が少ない位ですし、実際子宮内膜症の患者数も増加していますので、関連性は十分に考えられますね(;^_^A
    ヒジキ・・・アメリカ人は食べるのか謎ですがwwとりあえず勧めてみます。私自身ももっと食べるようにしたいと思います。そしてやっぱり最後は「札巻いとけ~!www」ですね。実家にお願いしてお札を取り寄せてみます。
    今回も、現実的で有益な情報をありがとうございました( ´艸`)

タイトルとURLをコピーしました