✨シャンバラ への質問は こちら

スタッフ: シャンバラスクールと潜在意識+個人的質問

この記事は約3分で読めます。

いつもありがとうございます。 きょうもよろしくお願いします。

シャンバラスクールの学びは潜在意識で行われていると教えていただきました。 潜在意識とはなにか? 調べてみると

① 人間の意識のうち、顕在意識の占める割合は10%ほどで潜在意識の占める割合は90%ほどである。

② 感情・感覚・直観・記憶・想像力のことであり、過去における考えや心情、欲望の大きな貯蔵庫である。毎日の生活の中で読んだこと、聴いたこと、観察したことで受けた印象や考えたことが貯蔵されている。

③ 潜在意識というのは、目が覚めても眠っていても24時間休まず活動している。

④ 潜在意識の特徴として、批判や判断機能を持たず与えられたものをそのまま受け取りそのまま貯蓄している。 また、現実と想像を区別することなく睡眠中の夢やひらめきや直観をうみだす。

⑤ 顕在意識で『〇〇したい!』とか『〇〇になりたい!』とか思っても、潜在意識が必要がないと思えばそれはうまくいかない。 などなど、出てきました。

シャンバラwikiによりますと、シャンバラスクールで学んでいるのは深層アストラル体とありました。

Q,  ここでわからなくなりました。 肉体の潜在意識=深層アストラル体なのでしょうか? それとも、肉体に顕在意識と潜在意識があるように、アストラル体にも顕在意識と潜在意識があって深層アストラルの潜在意識が授業を受けているのでしょうか?

なんか混乱しています。よろしくお願いします。

A. まず、肉体の潜在意識=深層アストラル体で合っています。授業を受けているのは覚醒時は浅層アストラル体、睡眠時は深層アストラル体です。

Q、まったく違っていたら、授業を受けている潜在意識について教えていただければうれしいです。

A. 上記

Q,個人的質問ですが、シャンバラスクールが始まったとき、先生に最初お会いしたとき『ウィル先生』と思いました。年齢は40歳から50歳くらいの感じでした。あっていますか?

A. ウィル先生が泣きますよwwwかれはあれで30代前半です。ヒソヒソ…老け顔ですがねww

Q, 授業が進んでいるかまったくわからないのですが、少しはわかるとモチベーションがあがると思いますが、なにか少しでもわかるヒントのようなものはありませんか?

A. 植物に語り掛けてください。声が聞こえると思います

 

Q, 先日、膝裏の痛みについて質問をし、回答をいただいたときに、『自分の体の不具合は何らかのメッセージだと思って真摯に受け止めてください。おのずと治っていくものです」 といただき、毎日考えていました。

すると『病気、けがをしたことで、むしろ都合よく思うことはありませんか?早く治したい自分ともう一人の自分は治りたくないという自分がいませんか?そんな自分に気が付いて体との交流がはじまれば、体は変化します』 という文に出会いました。

ああ、そうなんだ~とおもいました。わたしの決めたことは本当はそうじゃないよ、と教えてくれていたことに気が付きました。そうしたら、なんと痛みが半減していきました。不思議でした。

原因は肉体ではなかったということですよね?これも潜在意識のなせる業なのですか? 長くなりました。

A. はい、その通りです。これから医学はこの奇妙奇天烈な問題を向き合わなければなりません。

 

最後に、リアルで会いにきてくださった、たまさん(テュマさん)ありがとうございました。すごーーくうれしかったです!(^^)!この場をお借りしてお礼もうしあげます。ありがとうございました。

A. たまです。リアルに気が付いてもらって感謝します。また会いに行きます。いつかね・・・

 

質問をありがとうございました

 

 

コメント

  1. マリーベル より:

    回答ありがとうございます(^o^)/

    肉体の潜在意識が深層アストラル体なのですね。そうなるとシャンバラのわたしが潜在意識?ということになる??
    でも違うような気もするwwww
    また質問しないとなぁ・・・・(>_<)

    でも、肉体生活にとって潜在意識が大きく影響していることが改めてわかりました。これを意識して生活するだけで違ってくるような気がしました。
    まだまだですね^^

    たまさ~ん ありがとうございます。たまさんが人間に姿で現れるのは大変だったと想像します。でも、また来てくださいね~
    また、赤いマフラーをしてきてね^^

タイトルとURLをコピーしました