✨シャンバラ への質問は こちら

C-1 物に付着するマイナスエネルギーに関して

この記事は約2分で読めます。

Q.
も一つ教えて下さい。
もう直ぐ引越しをする事になりまして、沢山の物を処分しているのですが、スピリチュアル能力のあるお友達は遠隔でも、捨てるべき物など私がイメージしたらそれのエネルギーをキャッチして、これは問題なし、これは捨てた方が良いですよなどとアドバイスをしてくれるのですが、中でも、お気に入りの中国箪笥に関して、同じくその中国箪笥が素敵だな~とか、欲しいな~とか他のお客さんが想いを抱いた想念が混じっていて、余り良いエネルギーでは無いと教えてくれました。

お医者様の奥様(日本人)の手作りアンティークドールも、一目見て欲して求めた物ですが、家族やお友達は怖いとか感じているのですが、私は全く恐れを感じてはいません。

本当ならそんな物は手放した方が良いのかもしれませんが、

★例えば私の波動が低い時に求めたから違和感を感じないのか、鈍感なのか、何かに憑依されて手放す気が起こらないのか、どう言うことなのでしょうか?

A.
周波数の変動が激しいのでしょう
常に平穏に暮らしましょう

憑依は無いです
手放す気にならないなら、もっていればいいのです

楽しければいいではないですか

 

★それらのマイナスエネルギーを持つ物は燃やした方が良いと言われますが、私は確かに何らかのエネルギーは宿るかも知れませんが、物はただの物であり、恐れる気持ちが湧きません。

抜いて浄化する事で、捨てないで済む事も可能ではないかと思うのですが、やはり捨てた方が良い場合もあるのでしょうか?

A.
捨てた方がいいのは実際にそれで不幸がおきた時です
でなければいいと思いますよ

人の意見より自分の満足度優先でいいと思います

 

★神仏を通してエネルギーの善し悪しを感じる人と、シャンバラ的感覚でエネルギーに翻弄される事なくスルーできる事も有るとの差を感じています。

シャンバラの次元では、こんな人間世界の捉え方に関してどの様に思われますか?

本当に捨てるべきか、物を大切に使用してもOKなのか、アドバイス頂けたらと思います。

よろしくお願い申し上げます。


大変だなあ・・・っておもっています (*´Д`)=з

良しあしって感じる人の良しあしはわかっても、その人にとっての良しあしではないので、基本は自分です

まして、感じたら捨てなさいでは問題解決にはいたっていません
何も買わない、何もしないことが一番いいことになってしまいます

物との縁も運命ですから、大切にしたいですよね
人に聞いてまわらず、自己責任で自分で見極めましょう

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. ちきちきましーん より:

    |^▽^)ノこんにちは!
    5月3日に地球は
    晴れて植民地星から独立星として
    宇宙連合に加盟し
    今後は地球人が自らの意思と責任で
    地球を守り運営してゆくとの事ですが
    ★質問です。
    宇宙連合もそうかと思いますが
    広域災害時しかり
    地球でも統制のとれた軍のような組織が必要ですが
    地球の場合、それがどれなのか。
    アメリカなどの西欧諸国の軍?
    まさか、国連軍?
    地球がかなり活発な活動をしている今
    公に地球軍の宣誓をし
    活動をはじめる必要があるんじゃないかな…と
    思い。
    すでに地球軍は結成さているのでしょうか?
    日本もその組織で活動できるのでしょうか?
    ご教授お願いします。
    m(__)mペコリ

  2. より:

    Q.
    >あちらでも生活、人生が始まるのです
      ↑↑↑
    これは7ヵ月後の話(アセンション後)なのでしょうか
    それともこれから(何十年後?何百年後)の地球の話なのでしょうか
    Q.
    今さら質問ですが
    Cチームの皆さまは何故ブログを受けられたのでしょうか
    今さらすぎなのですが、一回お聞きしてみたく質問しました。(すみません)
    どうぞ宜しくお願い致します。

  3. より:

    Q.
    昔からなのですが、どうしても結末が気になります。
    映画でも本でも人をみてもそうなのですが
    例えば映画で物語が始まった瞬間に、結末がどうなるのが気になります。
    お笑いのコントをみると、最後のオチがどうなるのか考えてしまいます。
    人を見るとその人がいずれどうなるのか予測してしまいます。
    自分の人生であったり、何かはじめる時に、夢中になってからのふとした瞬間に結末を考えてしまうのです。
    そう考えた時に、楽しくとも自分にブレーキをかけてしまうのです。
    ですが、未来は決まってないですし、どうなるかも誰にも分からない・・。
    そもそも「結末って何だよ(どこまでを結末と決めるのだ)」という話なのですが。
    何をお聞きしたいのかといいますと
    深層アストラルは好奇心やわくわくの世界とのことですが
    あらゆることを極めるぞ位に、もっと刹那的に無我夢中に生きた方がいいのでしょうか。
    Q.
    みなさまを見ていていつも思うことなのですが
    気を失うギリギリまで無我夢中に物事に取り組まれているイメージがあるのです。
    (尊敬します。そんな人間になりたいです)
    「好奇心が止められなくなり気がついたら体が動いていた」ということはあるのですが
    この状態がずっと続いているのでしょうか(全然違ったらすみません)
    スポーツ選手で、「ここまででいいかな」と言う人と
    「自分の限界を超えたい。その先が見たい。自分の知らない世界をみたい(向こう側をみてみたい」という人がいます。
    この違い(飽くなき探究心)なのでしょうか

  4. より:

    Q.
    「C-1 やっぱり分からないシャンバラ」
    http://ameblo.jp/aromlinea111/entry-12023453984.html
    >肉体から骨の髄まで家畜でありつづけてもらいたかったのです
    >封鎖したアストラル体はいつまでも成長できずに何千年もぼーっとした状態を維持し続けたのです
    >これが目覚める時がきました
    >あちらでも生活、人生が始まるのです
    「A-2 家畜と流通」
    http://ameblo.jp/aromlinea111/entry-12017465154.html
    >それより受け入れているその家畜根性を恥じて欲しい
    >家畜であることを受け入れるな
    【今回の質問】
    昨日たまたまアニメを見ていまして、こんな台詞がありました↓
    「一生壁の中から出られなくても、飯食って寝てりゃ生きていけるよ。でも、それではまるで まるで家畜じゃないか」
    復習で恐縮ですが、改めて「家畜」について考えてしまいました。
    浅層アストラル体が成長できない状態
    アストラル体とは別名「感情体」
    荒いアストラル電気は恨み、怒り、本能に基づく感情
    「家畜」とは、「自分の心を無視した」状態なのでしょうか?
    考えない、感じないから疑問に思わない、調べることもしない、調べないから物事をマクロにもミクロにも見れない
    心が求めている事と違っても違和感を感じても、蓋をしてしまう、流してしまうなど
    自分の心を無視した状態でもあるのでしょうか
    ↓つづく

  5. 鳳凰 より:

    Q. 面接で転生前と転生後の星を訊かれたそうですが、この転生という意味は現世への転生という意味ですか、それとも何千年前に初めての地球への転生という意味ですか?
    Q. 面接であった自分の転生前の星と転生後の星を差支えなければ、教えてください。
    Q. 自分の未来世はどんな世界ですか?
    Q. 私は既にシャンバラスクールで学んでいますか?

  6. サラリンコ より:

    美女の方々、皆さま、こんにちは。
    2015年5月3日は、地球にとって、嬉しい記念の日となったことを感謝いたします。
    Q.宇宙連合に所属した後なのですが、その後に地球が目指すものは何でしょうか?
    宇宙に、12区画に分かれて銀河連盟があるとのことでした。その銀河連盟に入ることが、次の目標になるのでしょうか?入れたばかりで、何を戯けたことをと思われるかもしれませんが、連合は軍ですよね?軍だけ入れれば終わりとは思えなくて、議会や色々あると思うのです。その宇宙の組織さえも知らないので、組織の内容と、地球が次に目標とする組織とその意義も分かれば嬉しいです。
    Q.宇宙連合が軍である以上、地球(人)も力をつけたら、軍に入り、宇宙の広域災害防止に貢献させて頂くことになると思います。その場合、シャンバラのアストラル体が動くと思いますが、遠くの宇宙へ出かけること(別の銀河へ行くこと)は、可能なのでしょうか?それとも、この太陽系で出来る事から見習いをさせていただく、そんな段階からのスタートでしょうか?(それより前に地球を自分たちで守れやっ!でしょうか…汗っ)
    Q.アセンションした後ですが、浅層アストラル界へ行き、シャンバラは深層アストラル界ですが、同じアストラル界なので、行き来がしやすくなり、もっと多くのシャンバラの方達と交流が始まりますか? さらに多くの美女とイケメンに会えるのかぁと今からワクワクしてます♪(顔がよく見えてないけど言ってみた)
    Q.学校も開講していませんが、お仕事が始まるそんな人もいますか?見習い段階でしょうけど…(ということは現場での勉強?)
    一番のポンコツが生意気ばかり質問してすみません<(_ _)> 
    あと、いつも楽しいシャンバラ生活をありがとうございます♪ 怒られ、呆れられながらも、サロンへお菓子を漁りに行ったり、イタズラを仕掛けたり、楽しいです(←おいっ) それなのに、私達が行くと、歓迎して下さり、感謝してます^^(迷惑がられているのを気づかないだけ?(;・∀・)

  7. 奏悠 より:

    >Fさん
    ビンゴでしたか?
    良かったぁ~( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    お聞きしてから、色々調べました(笑)
    答えて頂けると嬉しいのですが・・・・・。

  8. F より:

    >奏悠さん
    昨夜のまさに内容それです(^-^)/

  9. 奏悠 より:

    おはようございます(*^-^*)
    ピグの、ベスさんの日記にも書かれていた、ザインの事を教えて下さい。
    下記のは、過去の質問で、Aチームの方にお答え頂いたものです。
    A.
    ザインとは破壊の神とも呼びますが、そんな言葉で表せるようなやわな存在ではありません。多くの宇宙人たちが探して、おびえていた存在です。
    少なくとも皆さんが知っている神より破壊力があり、何よりそれが目覚める時は、どんな銀河でも破壊尽くす存在です。
    2015年になってこの星を守ろうとしたのも、その存在がこの星に来ていることが発覚したからです。
    何よりそれですべての流れがかわったのです。皆さんはそういう意味では、ザインのおかげで多くの宇宙の組織が救いに来た代わりに、ザインのおかげで地雷の上でダンスをしているようなものです
    詳しい話はどんなサイトでも書かれていないでしょうが、その程度しか言えません
    と書かれていました。大体はこんな感じだと頭には入れています。
    【ザイン、宇宙】で調べますと、ドイツ語で【seinザイン】あるがままの姿。【sollnゾレン】あるべき姿。
    この二つは絶対に一致しない。二つが接近すればゾレンは新しい場所を見つけて姿を消す。私達はザインの中で生活をしていて、ゾレンの中にいるのではない。ザインをいかにゾレンに近づけるかが問われている・・・・・と書かれているブログ?を見ました。
    ★このゾレンは・・・・・というか、この話は正しいのでしょうか?光=闇などのように、ザインにも対があるのでは?と思ってしまいました。
    ★また、良ければ新たに分かったザインの事を教えて下さい~。本当にネットでザインを調べますと、ほとんどが宗教とかになってしまうのです(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)ウウ。
    お付き合い出来る(肉体で、目で見て読める時間)の間に沢山教えて頂きたいので、色々質問したいのですが・・・・・調べ足りなく・・・・・申し訳ありません(。>ㅿ<。)どうかどうかよろしくお願い致します!

  10. 奏悠 より:

    すみません。埋もれてしまったので、恥ずかしながらもう一度よろしくお願い致します。
    こんにちは(*^-^*)
    地震、台風、噴火は無くならない・・・・・と分かりました。
    そして、ふと思い出した事があります。
    何処かの国の怒りは、違う国で爆発?(地震等になり)現れる。・・・・・という話を聞いたような気がします。
    ★日本の3.11は、日本の思念で起きたのですよね?(←これも、どこかで聞いて頭に残っていた内容です。)
    ただ、ネットでは人工地震を日本は受けたと、かなり書かれていました。そうなのかなぁ?
    まぁ、それは今は置いておいて・・・・・(知りたいですが・・・・・)
    日本の怒りや不満等で日本に地震等が起こる?では、諸外国の怒りはどこへ???
    と、何だか頭の中が分からなくなり悩んでいました。日本?←日本。外国?←外国ヽ ( ꒪д꒪ )ノうわぁー、分からない(泣
    ★日本の想いはどこの国に行きますか?
    今起きてるネパールは何処の国の想いで、地震が起きたのでしょうか?
    ★地震が起きるならば、被害が出ないように移動させる!次元移動のさせ方を教えて下さい!自分なりに考えたのは・・・・・
    〇怒り等が出るのは仕方ない(笑)なので、みんなが幸せに生活しているイメージや、地球にありがとうを3回言う等をする
    〇被害が(地震が起きた場所)を、きれいでみんながイキイキ楽しく生活しているイメージをし、そこを観光しついるイメージをする。
    ・・・・・でも、これは地震等が起きてから出来る事ですね(T ^ T)
    地震が起きるかも?と起こる前に気づく事は可能ですか?出来るなら、早めに次元移動が出来るなぁ~と考えていました。
    何だか、地震ばかり聞いていますね。噴火の話もお聞きしたいのですが・・・・・。
    知識が足りないばかりに・・・・すみませんが、教えて下さい(。>ㅿ<。)

  11. リリィ より:

    元々住んでいる土地が悪いらしく、土地の影響を受け易い体質なもので、丁度波動の良い所が見つかりまして引越す事になり、
    その流れで、持ち物の波動も感じて下さった様でアドバイスしてくれたのですが、
    「えー、私は波動が悪かろうが、大切に愛でて行きたい物なのにな~」と、
    アドバイス通りにしようと思う気持ちが湧かないものですから、潜在意識は抵抗していたので、
    腑に落ちない事に対して本質を知って判断したいと思った次第です。
    伺って、自分の感覚を大事にする事をチョイスしたいと思いました。
    ありがとうございました。

  12. Shire (ERM) より:

    (続きです)
    Q4. 以前メンタル体発動期の肉体的感覚について伺ったおり、「頭がとても明晰になる状態」という回答を頂きました。実際すこーし意識していますと、確かにアイデアが降りてくる時、答えが浮かぶ時に、頭の中が晴れ晴れキレッキレwwになる状態、が長くは続きませんがありました。アストラル体が成長、進化(融合?)する時に、このような何か肉体感覚はありますか?また2つのアストラル体がメンタル体と融合することにより、肉体になんらかの変化がおきますでしょうか?
    Q5. 私は顕在意識でアストラル体をリアル肉体のように認識・動作させたくて、妄想で様々な練習を行っています。日常生活を普通に送りつつ、自分のやりたい事も取り組みつつ、妄想世界も・・・と進めているつもりですが、早急に成長が必要、と言われますとやはり焦ります(まして現在は未だシャンバラでの自分=赤ちゃんレベルですので)。前回眠気について質問させて頂いた事と合わせて、最近は右半身だけ目立って不具合(コリや右目の充血、疲労、ストレス系?の引きつり等)が出てきたり、気持ちを引き締めつつ腹を括っているつもりでも、「なんだろうな」といぶかしんでしまう現状です。もしかして、五月病wwwのような状態なのでしょうか(私は海外なのでGWなどはないのですが)?
    質問(最後は愚痴?かも・・・汗汗)は以上です。どうぞよろしくお願いいたします!

  13. Shire (ERM) より:

    C-1スタッフの皆様、お世話になっております!今回は「早急に行わねばならない(『C-1 やっぱり分からない:http://ameblo.jp/aromlinea111/entry-12023453984.html』より)」と仰られたアストラル体の成長について質問させて頂きます。
    Q1. スタッフ様が仰るアストラル体の成長とは、浅層&深層アストラル体の融合(過去記事『3つの意識(http://ameblo.jp/aromlinea111/entry-11896707882.html)』より)を指しているのでしょうか?或いは、顕在意識でアストラル体を認識&動作させることのできる状態(つまりシャンバラに居る自分と肉体界の自分感覚が同じレベルになること)を指すのでしょうか?多分両方、だと思いますが、この他に成長を意味するアストラル体の状態はありますか?
    Q2. アストラル体の融合はメンタル体発動のいかんに関わらず起こるものですか?融合の条件がありましたらご教示頂けると嬉しいです。
    Q3. 『肉食についての更なる考察(http://ameblo.jp/aromlinea111/entry-12021282573.html)』で、「深層アストラル体が浅層アストラル体に接触していると、肉食をしなくても大丈夫」という回答がありました。これは浅層&深層アストラル体が融合することによる作用のひとつ、と解釈しましたが、この他に融合による作用、変化にはどのようなものが挙げられますでしょうか?
    (続きます)

タイトルとURLをコピーしました