✨シャンバラ への質問は こちら

ヒーリング: 人に触れること

この記事は約4分で読めます。

皆様こんにちは。いつもありがとうございます。遅れてしまいましたが本日も質問宜しくお願い致します

すみません、質問をヒーリングの機会か医療班さんの機会か迷いましたが、この機会に是非失礼します。

この数ヶ月の間にとんとんと話が進み、リラクゼーション(指圧.つぼ)を学ぶ様になりました。 以前からいつか学んでみたかった事の一つでしたが、『しんどそう…:;(∩´﹏`∩);:』の一言で、自分のエネルギーの消費が半端なさそうなのと、その人のマイナスのエネルギーを自分が頂戴しまうのではという心配から、いつかいつかと遠ざかっておりましたが、実際にいざやる流れが決まって学び出すと、恐ろしい位に楽しくて喜んでいる自分がおります。

そして今までは研修中でしたが、いよいよセラピストとして実践に移る事になりました。 研修の間も、人の身体に触れるのだから自分が平常心を常に保つという意識と、相手に日頃の心と身体の疲れをほぐしてこの人の癒しになると良いな、元気になってもらって喜んで貰えると良いなと心掛けてはいるのですが、気づけばあっという間に時間が経っていて終わっています。

喜んで貰えると凄く嬉しいのですが、まだ慣れないからか自身の疲労も半端なく、帰宅後バタンキュー_| ̄|○です。

自分のエネルギーの消耗を抑える、あるいは人からマイナスのエネルギーを貰わない様に、自分にカーテンバリア!を張ったり、実践前に「ありがとうございます」や「私は疲れ知らず♬」と心で唱えてみたり癒し系の歌を歌ってみたりと練習中の間に色々試しているのですが、

Q.まず実際にこれから人に触れる際に、自分が無駄にエネルギーを消費しない為に意識すると良い心構えなどはありますか?

A. 無駄なエネルギーのほとんどは終了後に自分の波動をもとに戻すことで起きます。ということは趣味を持ちすぐにその周波数に戻す方法と何か自分で約束事を決めてそれをするともらったエネルギーが出るときめると楽になります。

人によっては終わると寝たり、ある人は終わるとおしっこと同時にエネルギーが出ると決めたり、終わってから甘いものを飲むとかの約束事です。すると簡単に元の周波数に戻すことができて疲労感はそれほどないと思われます。

 

実践前に、相手の要望に対してこうしようああしようと限られた時間内の流れを脳内で組み立てるのですが、いざ始めると夢中になるとは少し違って、無意識?フラット?な状態で知らず識らずの内に自分の手で感じるままに動いて、あれ?もうこんなに時間が経ったの?で毎回終わっているのですが、

Q.人に触れる際に相手に対して元気になって貰う&喜んで頂ける為に意識すると良い心持ち?と言いますかポイントってありますか?

A. 喜んでもらうとか元気になるというあいまいな感覚は捨てるべきです。もっと具体的か、その患者の元気なころを想像できないなら無心に心の耳を傾けることです。感情があるとろくなことがありません

 

過去に、私自身の身体と特に心の疲労がピークで、それを見兼ねた友人に勧められた方の整体を受けた事があるのですが、その方から勧めてくれた友人に、次から私に頼まれても受けたくないので断ってくれと言われた事がありました。その時に私ってどんだけのマイナスのもん持ってんだ…´д` ;とショックを受けた事があるのですが

Q.人に触れる事により、そんなつもりはなくとも相手に自分のマイナスのエネルギーを与えてしまう様な事はあるのでしょうか?

A. ありますね。ただ、話を聞いてもきっとそれが問題ではないのではないかと思いますよ。態度や言い方などのもっとリアルな問題だと思います。

 

今回この機会に学んでみようと思ったきっかけも、過去に質問をした事もあります、まだまだ活かし方がさっぱりの音や物、魔方陣に対して反応してはニョキニョキ動く左手が活かせるのかも(=´∀`)‼︎と思った次第なのですが、やはり人に関わり直接身体に触れる事なので、責任もありますし好奇心や闇雲に何かを試す訳にはいかない…と思うのですが

Q.気をつけないといけない事ってありますか?

そしてやはりシャンバラでも教えて頂いているのでしょうか…?

研修して下さってる方からも「え?何でこれ知ってるの?」と感心して頂いたり、抵抗なくあれ?これ知ってる…みたいな事が多々あって毎回後からチョット驚いてます。

A. 平常心です。もちろん授業はしています。大丈夫

 

担当さんにも何度か練習台になって頂いてると思うのですが、

Q.ズバリ、私の○ッサージは如何でしょうかーー????

A. 人を動かすときに前もって言わないことがあります。患者も先に言えばわかるのにそれを伝えないばかりにあなたの大変でしょうが、患者も不意打ちを食らったようになり、不愉快に思うかもしれません。ぜひ事前の声掛けを心がけてください

 

質問は以上です。 今まで女性らしくないコンプレックスのあった自分の手が、人に喜んでもらって役に立てる活かせる手の特徴なんだとこの機会に知ってふつふつと静かな喜びとワクワク感が湧いて来て凄く嬉しいです。

今回こそ‼︎天命の為の適職だったらますます嬉しいな〜♬なんてワクワク質問でした。 いつもありがとうございます(^-^)

A.天職ほど試されます。めげずに踏ん張ってください

質問をありがとうございました

 

 

コメント

  1. 何処までも遥か彼方 より:

    ご回答ありがとうございました。終了した後自分の決め事を是非決めたいと思います。

    成る程ですね。感情無し、平常心と無心で元気なイメージのみで実践します。

    過去の整体師の方はお世話になった方からの紹介でしたので、ご挨拶も粗相もないとばかり思っていましたが、余程の警戒心が不愉快だったのかな?ヽ(´o`;
    気がしんどいと指摘されたのでそっちばかり考えておりました。しかし、今後は人と接する時、自分の態度や言動に尚の事注意します。

    おおぉぉ、早速のご指摘ありがとうございました。確かに、声掛け躊躇しがちでした。この事も重々気を付けます!

    なんでもやりたい挑戦したい自分のまだまだ通過点の一部分という理解だけはありますが、やはり学ぶ事は本当に楽しいです。めげずに頑張りますψ(`∇´)ψありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました