✨シャンバラ への質問は こちら

D-1 詰めの甘さの改善について

この記事は約3分で読めます。

今日もよろしくお願いいたしますm(__)m
詰めが甘・い
〔将棋で使われた言葉から出た語〕
物事の最後の局面への対処が不適切で,せっかく成功しそうになっているものを台無しにしてしまう。 三省堂より引用
今日は東京に雷鳴がとどろきました
ここしばらくの爆発事故は、隣すれすれの次元で戦争がはじまり、周波数が低い所に別の自己として影響が出たと思われます 明け方 自分の大声の寝言で目が覚めました。
詰めが甘いのが大嫌い!!!
と叫んで目覚めました。
その後、ついさっき冷蔵庫の扉で顔面強打。右目の上が腫れてます。なんか目覚めろ!みたいな感じをうけるのです。わりとメッセージを検討違いしてしまうので…(T-T)
左目も充血していて痛みもあります。

 Q これは何かに注意しろっていうメッセージなんでしょうか?

A.
いや、冷蔵庫に注意しろというメッセージではないかとwwww
冷蔵庫の扉をしっかり締めて!!という爪が甘い!!になぞられていたりしてwwww
すみません・・・

 Q.
そういえば、1週間前に昼間にうとうとしてしまった時に いきなり目の前の空間に穴があいて
そこから出てきた何かに胸ぐら掴まれて、壁に押し付けられました。すぐに穴は閉じて昔のフランス王家のユリの紋章みたいなのが書いてある黄緑の旗みたいなものだけ見えました。
これも何かをどなたかが教えてくださってるんでしょうか?考えても私の範疇を越えてますので
分からないのです。。。

A.
これは連合とは関係ない異次元の存在ではないかと思います
Q.
と、質問が変わりまして
私、詰めが甘いって思うし、最後までやり遂げるのが苦手なんです。
ADHDのある種の特長とも云えるみたいなんですが、出来ればしっかりやり遂げたいのです。
こんな話をお伺いすることが すでに甘いのかも
しれせんが、今自分にとってとっても大切なことと感じます。
策士の方々は詰めが甘いなんて方はいらっしゃらないと思うんです。
胸つき八丁 百里の道を九十九里をもって半ばとする。みたいな用心深さをお持ちなんだと思うのです。
用意周到にしたと思っても抜けるんです。
ナゼか…( ̄▽ ̄;)

 Q 詰めの甘さを改善する、しっかりやり遂げる!
これについて教えて下さいませ。
色々質問がまざってしまいましたが、よろしくお願いいたしますm(__)m

A.
詰めの甘さは良くあります
詰めが甘いときの原因は撤退、撤収のタイミングが早いのです
早いとやり残すし、遅いと次の仕事に差し支えるし
などの理由で、いつそれをやめるか、そのやめ方が早いのでしょう
「一つ腹の下にくぐる」
これは 詰めの甘い人間にいうアドバイスです
闘いで相手を倒す時、腰をおとし、ほんのげんこつ一つ、相手の腹の下にくぐり打つ!
ということです
女性が多いので、いまひとつ想像がつかないとおもうので
その場所から立ち去るときに最後の一呼吸、間合いの中で忘れ物はないかを調べる
人を待つときにもう1分待つ
このわずかな間合いで決まります
いかがでしょうか?
質問をありがとうございました

コメント

  1. >サラリンコさん
    美少女サラリンコさん(☆∀☆)
    なんかね、あの超セレブ 元サッカー選手
    ○ッカムのキッズ ○ーパー7ちゃんのイメージがあるんですけど~(о^∇^о)
    ホンマに美少女ですよね(*´∇`*)
    サラリンコさんのサラちゃんったら~
    ゆっくり、ゆったり行動しようと(^∇^)
    所作、立ち振舞いが優雅で優美…
    いや、せめてゆっくりしていたら防げるはずですから…私の数々のアオタン(^o^ゞ
    シャンバラの私はとても大人しいんですけどね~
    目指せ やまとなでしこちゃんです。。。
    前にもそんなこと思いました…けどね

  2. サラリンコ より:

    >レティさん
    な、なんで私まで巻き込まれてるんだろう・・謎@@
    シャンバラではみんな綺麗だから、なんとでも言えるかw
    眉の近くは思ったより血がでるっていいますよね^^←アニメ『ブリーチ』で知った雑学?
    顔じゃないけど、先週は確か副司令官を思ってたら手をドアに挟んだな・・
    顔はそこまでしないけど、だいたいいつもどこかに青あざがあるからなぁ・・
    特に昔は酷かった・・(遠い目)
    >Jさん
    てめーー!
    自分のヘッポコを私でフォローしたつもりかいっ
    >眉の下を切ってしまって、血をたらしながら知らずに仕事していたこともあります(てへぺろ)
    ↑↑
    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    ざまぁwww
    さすがだなww
    >さん×3《桃桜》さん
    大丈夫ですか?
    私もあわてんぼうなんですがw、のろいからから、お陰様であまり生傷はないです(^O^)←自慢にならないから
    お互い、生傷や青あざを作らないよう、気を付けましょうね~(ほのぼのや~)

  3. さん×3《桃桜》 より:

    >レティさん
    なんか、腹を据えろ!って感じですよね。
    私は小物らしく、セカセカ、チャカチャカと
    したところがあるんです。
    やっぱり泰然と ドッシリ と構えたいですね!
    いや、ホンマに…
    顔面 気を付けましょね~(*^o^)/\(^-^*)

  4. さん×3《桃桜》 より:

    >Jさん
    な~か~ま~と云いたくて
    そしたら、スマホが暴走して…( ̄▽ ̄;)
    途中でコメントあげちゃいました…
    私のスマホまで早とちり…
    私は顔面強打に階段落ち わりと生傷絶えませんw
    妹が気遣って 階段にはスベラーズ(古っ)を
    貼ってくれました。
    現在 眉毛のところが腫れて出っぱって
    ちょっとほりが深めの顔になってます~(о^∇^о)

  5. さん×3《桃桜》 より:

    >Jさん
    いやん~Jさんもなんですね~

  6. レティ より:

    >Jさん
    サラリンコさん=美少女♡~(よ!美少女!♪)
    Jさん      =美少女♡~(私も匂いをかぎにいきたい~^^)
    わたし     =美少女♡~(て、手が震えるww)
    眉下けが経験者ですww
    面白話に腹抱えて笑ったそのとき!硬いものに顔をぶつけたんですが、
    本人気が上がってるからぜ~んぜん気つかなかったです(^_^;)
    周りの人がホラーを見ているかのような顔になっったの見て、やっと「アレ??」でしたww
    眉下は神経少ないのかな~ハハハ♪

  7. より:

    >レティさん
    おおうwすいません
    こちとらただのへっぽこですww
    美女といえば美少女サラリンコさんです。
    「よ!美少女!」と言ったって下さい
    >眉の下ってけがしても結構痛くないからわかんなかったりするんですよね
    あれw
    ということは経験者?(または似た経験をおもちですか?)
    まるっとさすがです!(尊敬w)

  8. レティ より:

    >さん×3《桃桜》さん
    丹田のあたりに意識を落とす感じなのかな~?
    >淑やかに、慎ましやかに、たおやかに
    そして強かに
    じ~んっときました(*・・*)
    >Jさん
    ええ!乙女の美女の顔になんたる!?(゚〇゚;)
    眉の下ってけがしても結構痛くないからわかんなかったりするんですよね

  9. より:

    >さん×3《桃桜》さん
    嬉しいなあw
    私もよく、顔面直撃やりますw
    やったあw さん×さんと仲間だあああ(そこで喜ぶのかよw)
    んーとんーと
    私の場合は距離感がおかしく、顔直撃です
    眉の下を切ってしまって、血をたらしながら知らずに仕事していたこともあります(てへぺろ)

  10. 回答ありがとうございますm(__)m
    ゆっくり行動してると、確かに私の失態は
    改善できそうです。
    そう、イラチなんです。私。
    冷蔵庫の件にしても、家人が開けっぱなしにしていたところ、勢いよく振り返り、突進したので
    顔面直撃www
    そして、調子のよいときは行動も話し方も
    ゆったりしてますね…
    慌てるなんとかはもらいが少ない。
    いつもためになる回答、
    本当にありがとうございます。
    淑やかに、慎ましやかに、たおやかに
    そして強かに
    毎朝唱えて頑張ります(^.^)(-.-)(__)

タイトルとURLをコピーしました