✨シャンバラ への質問は こちら

エネルギーの循環(恩義)

この記事は約1分で読めます。

こんにちは。 人様から善意で何かをいただくときや、 返しきれないほど頂いてしまう場合、 きちんと返したい、そうしないと 関係性が崩れてしまう、と心配になり つい「NO」と言って遠慮してしまいます。

相手は「ありがとうと受け取ってくれればいい」というのですが、 どういう気持ちで受け取れば、いいのでしょうか?

また、頂いた際はどのような使い方をすることが 循環させるコツになりますか? (心理的、物理的側面でも教えて頂けたら幸いです)

A. 「あとでお返しをすればいいさ」とか「半額分のお返しをしよう」とか「あざーす」だけとか。日本人の感覚では半返しがいいかもしれません(え?半返しって葬式だけなの?( ゚Д゚))

使い方はそれを分けられるなら家族に循環。分けられないならとにかく使い切る。

でもね。日本人の「えええ?いいですよ」という遠慮は残念ながら運勢を落とすので(だってブレーキをかけているから)「(人”▽`)ありがとう★」といって受け取っちゃえばいいと思います。だめかな?

 

質問をありがとうございました

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました