✨シャンバラ への質問は こちら

個人的質問1: 入れ墨について教えて下さい

この記事は約3分で読めます。

こんばんは。いつも楽しく拝見させて頂いています。ありがとうございます。

江戸時代や魔方陣、鋼の錬金術師を調べていたのですが… 入れ墨…が、気になったので良かったら教えて頂けると助かります。

入れ墨は江戸時代から始まった。裸の抵抗がある人にとっては、オシャレや自分を誇示する為。又、逆に罪人には『犬』と額に入れ墨を回数によって書かれていったり、手首などに彫られたり、焼印…されたりしていた〜とネットで調べていたら書いてありました。

★未だに残る入れ墨ですが、宗教でも罪の償いを自分の身体を使って痛みで感じる?償う?のが正しいみたいな傾向がありました。

心も痛いのに、身体も痛めるなんて…わざわざ目に見えるように身体を痛めさせるのは…レプの遺伝子があるからなのでしょうか?

A. 日本の入れ墨の美しさは類を見ません。あれだけの装飾をする以上かなりの苦痛を伴ったと思いますが、それでもある意味芸術です。

それに比べて世界の歴史的な入れ墨の意味は非常にネガティブです。痛みに耐えることで勇気を誇示する成人の入れ墨や最近やっと装飾の一つとして入れる入れ墨もあります。しかし、ほとんどが単色ですよね。単色の入れ墨を見たらレプかもしれません。もちろん地球人もつられてしていますがwwwレプはここでは関係ないと思いますよ。それにレプには入れ墨が入りません。なのですぐに色が抜けてしまうのです。だから気安く違う入れ墨をするのかもしれませんが。地球人が行えば一生取れない。取るならかなり深く皮膚をはがさないとなりません。あまりに痛すぎる後悔です。

 

また、ジョン先生がマスタング大佐に変装してから、改めて鋼の錬金術師を見直して惚れ直していました(〃ω〃) 手袋や手だけで錬成する魔方陣! かっこいい〜〜‼︎とますますテンション高くなっていましたが…

★鋼の錬金術師にも、身体に魔方陣が入れ墨のように彫られている方が出てきます。もちろん、手袋無しで魔方陣を使えるようになりましたが… シャンバラでは身体に魔方陣を彫ると言うのはどのように考えていらっしゃいますか? ちょっと考えても…怖いものがありそうですが(;_;)

かっこいいだけでは…私は弱虫だから身体には彫れないけれど…入れ墨って何かありそうだなぁ〜〜と未だにぐるぐる考えていました。(質問出してから恥ずかしくなりそうですが…変な質問ですみません(泣))

お忙しい中すみませんが、よろしくお願い致します。

A. 魔法陣の五芒星や六芒星は正確な形がいいといわれています。しかし、いったん五芒星を入れ墨したら六芒星の時はどうするねん?ってことになるので入れ墨はしませんwwwただし、自分のエネルギーを制御するためにあのマンガに出てくるような模様を特殊染料で書き足している人はいます。入れ墨の様に見えますが取れます。書くだけなのでいたくはないです。

質問をありがとうございました

 

 

コメント

  1. Wingmaker より:

    入れ墨は江戸時代よりもっと古いですよ。どの本だったかな・・・「シャ-マンへの道」だったか「ベロボディアの輪」だったか・・・たしかそれには原始人のような存在が埋葬されている場所に花と一緒に身体にタトゥ-(入れ墨)が入ったものが発見されて、それには様々な動物が描かれていた。なぜ動物なのか?それは動物たちから、そのパワ-をもらう為にタトゥ-をしているのだ・・・といった事が書かれていたように記憶しています。タトゥ-の歴史はかなり古いようですよ。

    • シャーリン より:

      うわ!
      ごきげんようにおじさん博士から教えてもらえた〜(人゚∀゚*)

      …って喜んでいる場合じゃない!
      えー‼︎さらに昔なのですか?
      そんなに昔から身体に描いていたのですね…
      衝撃が(=◇=;)
      うわぁ、、、。
      って、私何でこんなに気になるんだろうな。過去生かなぁ。
      wingmakerさんありがとうございました。
      また、色々良かったら教えて下さい(o˘◡˘o)

  2. シャーリン より:

    こんばんはです(*´꒳`*)
    お忙しい中答えて頂きありがとうございます。
    レプって入れ墨入らないのですね!
    うわー!衝撃!
    入れ墨は本当に芸術というか…芸術ですね。あれは凄すぎる。
    私はつい、痛いだろうなぁ〜の方ばかり考えてしまいますが…よくよく考えたら、身体に描くという事はインドのタトゥーも数日で消えるけれど同じですよね。
    お化粧もその流れかなぁ。
    何かなぁ〜〜。何で痛み感じながら入れるんだろうなぁ。何で入れ墨を考えたのかなぁ〜。入れ墨考えたの誰だ〜!←調べなおします。
    象の泥を身体に塗るのと同じ…

    って、結局私の考え過ぎでした。
    とりあえずもう少し調べてみます。←ばかだから一度じゃ分からない(;_;)
    お手数おかけしました。

    そしてそして…身体に描く魔法陣!
    そっかぁ〜!(ↀДↀ)✧
    身体に描いたら…他のどうするんだ!ですよねwww
    あははは????
    ますます鋼の錬金術師実写版楽しみになりました。
    親切に教えて頂きありがとうございました。
    また、どうぞよろしくお願い致します(*´꒳`*)

タイトルとURLをコピーしました