✨シャンバラ への質問は こちら

初心者用: 二次元にはまる事について

この記事は約3分で読めます。

こんにちは、いつもありがとうございます。
「初心者用;個人的質問17・8・9」の回をよんでいてドキッとしました。なぜなら私は二次元のキャラが大好きだからです。

小学校の頃のマンガから始まって、アニメや映画、ゲームまで色々と楽しんできました。疑似どころかガチで恋愛気分を楽しんできましたし、つらくて誰にも言えない時は、心の中でキャラに相談もしてきました。

中高生ならともかく、今の私はもうかなりのいい年齢ですが、やめられません。(恥ずかしい!初めてのカミングアウトです!)あ、中高生じゃなくて、中高年ですね。「大人っていいなー、R指定も読めるし。」とすら思ってきました。

ところが、シャンバラの見解では「二次作品を見ることでも」自己破壊が非常に簡単に起きやすくなるとのこと。ーーー何度も見直すぐらいショックな言葉でした。二次作品なんて、ガンガン読んでます!

まだよくわかっていない私に教えて下さい。

Q1;シャンバラを知るずっと前から私は妄想の世界で遊んでいました。

なので、それは私だけの心の中の世界と思っていました。でもそれは普通にシャンバラなのでしょうか?

A. はい、普通にシャンバラです。

ところで二次作品を取り違えていませんか?R指定の二次作品です。腕を切られた画像などアニメだから罪がなさそうですがそうではない、という内容でした。恋愛気分の二次作品ではありませんよ。

 

Q2;上記がイエスだとすると、私の妄想は全て筒抜けでしょうか?((プライベートの場所に好きなキャラにいてもらってます。ああ赤っ恥( ノД`)…)

A. はい、あ~んなことも、こ~んなこともみーんな筒抜けです

 

Q3;そして、二次元のキャラで遊ぶことは自分の運を落としていることなのでしょうか?

同じことをしつこく聞いてすみません。でも確認しておきたいのです。

A. 二次元のキャラで遊ぶことは何ら問題はありません。ただし彼らを傷つけることはいけません。それはおとぎ話の主人公が皆さんの心の中に存在するように複数人ないし一人でも長時間思い描いた人間はすべてアストラル界では存在し続けるのです。それ以外は運を落とすことなど全くありません。

 

私はリアルで恋愛できないので(配偶者がいるので倫理的にアウトです)、二次元でときめきをもらっています。

Q4;でもこれもアウトでしょうか?二次元三次元関係なくダメ、とか。

いつまでもときめきとか言ってないで、卒業して落ち着いて目の前の人間を大切に、みたいな・・。

A. 恋する乙女ということですね。ぜひ続けてください。人は常に人を愛さずにはおれません。日常で埋められないならアストラル界で十分経験できます。

 

動揺のままに、思いつくだけ書いてみました。ものすごいぶっちゃけで恥ずかしいです。アニメキャラとかもうこの年齢で痛すぎる・・でも、これが本音です。幼稚でお目汚しだったら本当にすみません(・・;)今回ばかりは匿名でお願いします。

A. シャンバラのスタッフもご存知の通りアキバ大好きなアニメ族ですwww恥ずかしがることはありません。年齢もない。何を隠そう私もアニメ大好きですww

オタッキーなどと言われようが軍人はアニメが好きです。もしアキバが他国に襲撃されたらシャンバラ軍が駆けつけますwww

 

質問をありがとうございました

 

 

コメント

  1. 匿名希望 より:

    回答を、ありがとうございました。
    アニメ好きの軍人さん!!頼もしいです!アキバは日本で一番安全なところになりそうですねww。
    心の中は全てシャンバラなのですね。もう、むっちゃ恥ずかしい…。
    でも、キャラがアストラル界に存在すると思うと、なんだか力づけられます。
    キャラも自分の気持ちも大切にしていこうと思います。
    同じくアニメ好きをカミングアウト(!?)して下さった回答者様に感謝です。

    匿名ちゃん様、コメントをありがとうございます!
    これも、以前出して下さった質問のおかげです。
    私もムンクレベルです~、もう開き直って妄想します(*´▽`*)
    匿名ちゃん様は創作をされているのですね。
    私はよく二次創作に元気や感動をもらっているので、創作者の皆様にはいくら感謝をしてもし足りないくらいです。
    たくさんの人が作品を心待ちにしていると思います。応援しています!

  2. 匿名ちゃん より:

    突っ込んだ質問ありがとうございます。妄想キャラがアストラル界に存在する!もしやと思っていましたが、恐ろしい事実にムンクの叫びです????二次による恋愛補完、問題無しのようで安心しました。
    これがダメだったら、創作世界の皆様は軒並み自己破壊道まっしぐらww。質問者様、回答者様に感謝です!

タイトルとURLをコピーしました