✨シャンバラ への質問は こちら

C-2 世の中のお母さんに敬礼!

この記事は約1分で読めます。

Q.
アドバイスをお願いします。
私の家は盆や正月に、お墓参りとか新年のあいさつで人が集まります。
そして伯母がが小学生の孫娘を連れてきます。
この子がまた、、、すごく元気で家にいる間ず~~~としゃべり続け、ず~~~とゴソゴソ動き回りパワフルです。
そして周りが中高年ばかりなので私に付きまとい離れません。。。
可愛いですし、懐いてくれるので嬉しいのですが、どう見てもなめられています、、、
トイレに行ってもついてくるし、しつこいので隠れていると探しに来るし、スッポンか!?
彼女のお守りをした後全身筋肉痛になったこともあり、もう、、くたくたになります。

★質問です
子供になめられず、でも嫌われない程度になるにはどうしたら良いでしょうか?
もうすぐお盆です。ヤツが来ます。
アドバイスをお願いします。
この伯母の孫娘を見ていると、本当にお母さん業は大変だなぁ、、といつも思います。
(心の中で)お母さんたちに 敬礼!!

A.
wwwwwwwwwwww
かわいいですね。奴扱いにしながら、あなたもよろこんでいるのではありませんか?
多分、驚くほど来なくなるのも近いでしょう
今年が最後ではないでしょうか?
それでも来るなら
「今年から、君を大人として扱う」と言って苗字で呼んでみてください
それだけでいいと思います
質問をありがとうございました

コメント

  1. まるまま より:

    >MOMOさん
    いえいえ、そうじゃないんですっ!
    女の子に好かれるなんて、優しい男性だろうって勝手に勘違いした次第であります(^_^;)
    失礼しました!
    逆に、女性なのでしたら、小さい子は正直ですから、ほんとうに魅力的なんですね。
    その子が、うちの子を連想させたんで、思わずコメントをしてしまいましたが、母としては、まだまだ翻弄される毎日です(^_^;)ハイ…

  2. MOMO より:

    >まるままさん
    すみませ~~~ん。。。
    文章が乱暴なので男性と間違えられてしまいましたね、女です、一応。
    文章を気を付けないといけませんね。
    まるままさん、子育てお疲れ様です。
    文章から素敵なママさんっぷりが伝わってきます。
    子育て応援してま~す。

  3. MOMO より:

    ずばり、よいアドバイスをいただいたと思います。
    まだこれからもやって来そうなので試してみます♪
    でもおっしゃるとおり成長すれば、今度はかまってもらえなくなりそうですね。。。
    小さい子が遊びに来てくれるだけで家の中がパァと明るくなります。
    貴重な時間かもしれませんね、、、でも怪獣の餌食にはなりたくないですね~~~

  4. まるまま より:

    質問者様は、男性でしたでしょうか?
    うちの娘も、きっと、質問者様のような優しい方が集まりにいらしたら、同じようなふるまいをするタイプです(笑)
    こういうお子さんは、ほんとうにエネルギッシュで、まわりの大人はへとへとになりますよね(^_^;)
    でも、回答にもありましたように、女の子なら特に、あっという間に「お姉さん」になってしまうんですよ~
    それは、久しぶりに会うような子だと、急激な変化で、こちらが戸惑うほどだと思います。
    肩すかしをくらったように感じるかもしれませんよ~

タイトルとURLをコピーしました