✨シャンバラ への質問は こちら

A-1 過去生の自分との分離意識と独立

この記事は約3分で読めます。

Q.
スタッフの皆さん、お疲れさまです&いつもありがとうございます。(。・ω・。)
★質問させてください。「深層アストラル体が成長して独立する可能性もある」というトピックを読んで、長年モヤモヤしてきた疑問がまた沸いてきました。

Q.深層アストラル体の容姿は、あくまで数ある過去生のうちの一つをまとっているだけで、人格というか「意識そのもの」は、すべての過去生のミックスというか総合体・・・という考えで合っていますか?それとも、それはメンタル体のほうなのでしょうか?

A.
大いなる自己は深層アストラル体が主流です
催眠状態で出会う深い深層心理に出てくる大いなる自己はメンタル体にまで及びます
そう、皆さんが名づけた大いなる自己とはそれだけ幅があるのです
さて、その人格形成はなにか?
それは、成長するとある意味全く違う存在になります
高貴で美しく、包容力の塊のような人間がそこにはいます
それが深層アストラル体であります
全ての過去生のミックスでもありません
ある一定の成長を遂げるとすべては超越の世界になり、見事に花開く、またはさなぎから蝶になります

Q.
仮に、深層アストラル体が、その容姿での人生を生きた人格存在そのもの・・・・ということになると、人によっては、大きな分離感というか拒否反応がおきる場合があると思うのです。
例えば、過去生が白人の奴隷主で黒人奴隷を虐待していたとします。現在の肉体が黒人や有色人種に生まれて、何らかの酷い虐待を受ける環境に生まれたとします。すると、現在の自分が、深層アストラル体(白人)の自分に対する大きな怒りを持つこともありえます。

A.
はい、それは別人格でもあると思います
でも、人はそれをカルマと言っているのではないでしょうか?

Q.このような人の場合、深層アストラル体は、現在の肉体の精神的苦痛を同じように感じとって生活しているのでしょうか?

A.
はい、勿論です

Q.それから、「生身の肉体で、過去生の借金を実質返済したのは自分だ!」みたいな感じで、現在の自分と過去生の自分が分離することもありえるのでしょうか?
こんなことを聞くのは、私はヘミシンク体験本にとても影響を受けていて、過去生の人格が、自分で作った課題を現在の肉体に丸投げして、非物質世界で遊びほうけているように見える場合があったからです。「過去生も含めて自分の魂」と考えると、このように個別化するべきではないとは思うのですが・・、一度確認しておきたいことでした。
どうぞ、よろしくお願い致します。m(u_u)m

A.
現世も自分と過去世の自分の分離???
そしてその過去世が課題を現世に丸投げ?
そうですね、分離があるなら現世において過去世を信じない
つまり、輪廻転生を信じない という反応のことかな・・・
うん、たぶん
すみません、自信がないです
質問をありがとうございました

コメント

  1. furen より:

    よくよく、読んでみたら・・・
    「大いなる自己」は深層アストラル体が主流??
    いわゆるハイアーセルフでもないみたいだし
    (@-@)
    思いもよらないことを聞いたので、
    思わず、日記にカキカキしました。
    ありがとうございました。

  2. furen より:

    ベスさん、スタッフさん。どうもありがとうございました。(><*)
    そうですよねぇ。
    普通に考えてカルマですよね~
    はい。そうなんです。
    精神世界の一部では、いわゆる「輪廻転生」というのは、
    「今ここ」の時点で、同時に生きている別の転生であり、
    あなたの意識が連続していく輪廻転生などない!
    すべては今ここに同時に起きている!
    みたいな立場の人たちもいるので
    過去生は単なる別生で、現在のあなたは別生の影響を多大に受ける・・・
    というようなことを言う人たちがいます。
    言葉が違うだけかもしれないけれど、私はそれにとても影響を受けていまして。
    ずっと、そういう風に思っていると、カルマ的影響だけ受けることが
    別の転生の人格存在から被害を受けたような気持ちになってくるんです。
    ただ、自分の言いたいことと、上記の例えがまるで適当ではありませんでした;;
    現実の自分が、過去生の自分に反発を覚える場合があるとすれば、
    大金持ちに生まれて享楽的に生きて、貧乏人を見下していた過去生(殆ど成長もなく生きる)

    その心的態度が反映されて、スラム街に生まれて苦労して成長した激動の人生
    こんな感じで、両者が全く別の経験値を持つ人格同士になると思ったのです。
    でも、深層アストラル体が、現在の自分と同じ感情を持つ時点で、それ考えてもしょうがないですね。どうもありがとうございました。(*´ω`*)

タイトルとURLをコピーしました