✨シャンバラ への質問は こちら

初心者用: 守護霊について質問です

この記事は約2分で読めます。

Q.
数年前にスピリチュアルな方から私の守護霊に関して言われた事に関してお伺いしたい事があったのですが、丁度良いタイミングで守護霊関連の質問が出たので私も質問させて下さい。
物語みたいになりますが、
日本のある時代、ある村で飢饉がおき、村人達が次々と亡くなっていく中、ある高僧が何とか救いたいとの思いで奔走しておりました。
その高僧は村人を救う為に寺の宝物をお金に換え、村人を救ったそうです。
「自分は往生する時に絹の袈裟など必要は無い」と、村人の為に袈裟もお金に換え褌一つで即身即仏となった方が、貴女の(私の)守護霊としてついています。
身内ではありませんが、その高僧が亡くなると同時に貴女はその村のある女性のお腹に居て入れ違いで産まれて来ました。
血縁はありませんが、貴女が人を救いたいと言う想いを持っていた魂だったので、高僧は転生をせず守護霊として貴女のサポートをする事になりました。
その高僧の生き様と同じ様に貴女の人生も苦難のハードルが高く、同じ感覚を持っているのです。
などと、言われました。
その内容が本当かどうかは解りませんが、感覚や思考、状況的には似通った所が多々ありましたので、へぇ、そんな物語が過去にあったのか~と否定感は無く客観的に聞いておりました。

★守護霊としてついてくれるのに、こんな風な事があるのですか?

A.
まあ・・・あるのでしょう
120億通りの魂の物語の1つです

★もしこの物語が作り話で無ければ、この高僧は私にとって指導霊となっていると言う捉え方はできませんか?
もし、作り話の様な夢見事なら、もうスピリチュアルな人の言う事は当てにならないと不信感が強固になりそうです…。

A.
それはあなたが決めることです
我々ではない

★もし、全く見当違いなら、私に一番影響を与えている守護霊さんはどんな方なのでしょうか?

A.
こたえるタイミングではないようです
言えません

★まだ、私には指導霊はついてはおりませんでしょうか?
守護霊質問に便乗して個人的な事になりましたが、この物語を鵜呑みにして良いものなのかずっと胸に残っていましたので、教えて頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

A.
多分このブログを信頼してのご発言だと思います
しかし、このブログは基本信じてはいけないスタンスで読まなければいけないはず
そして、何よりあなたの潜在意識はどうなのですか?
受け入れるのでしょうか
それとも拒否ですか?
そこをしっかりつかめないで、ここでまた同じ事をしていいのでしょうか?
まず、自分の心に聞きなさい
大いなる自己
潜在意識
なんでもいい
そしてその答えを顕在意識はどう受け止めるか協議しなさい
その協議するスタンスがしっかりできているなら、迷いはないはずです
いかがでしょうか
質問をありがとうございました

コメント

  1. リリィ より:

    本当に言われる通りですね。
    今まで出逢った中の自称ヒーラーさんの一部の方が、次第に言動がおかしくなったり、他のヒーラーさんのメッセージを他のヒーラーさんが否定したりして、
    地球人のチャネラーは何処に繋がってチャネリングしているのだと不信感が自然とつのってきて、
    信頼できるベスさんと、シャンバラのスタッフさんには審議して頂けたら、腑に落ちると思っていました。
    「まず、自分の心に聞きなさい
    大いなる自己
    潜在意識
    なんでもいい
    そしてその答えを顕在意識はどう受け止めるか協議しなさい
    その協議するスタンスがしっかりできているなら、迷いはないはずです」
    との言葉に、毎度他者に翻弄される事なく、自分で感じて受け止める事も必要だと、改めて自分の感覚を信じる事にシフトしていきます。
    結局自分自身を信じていない所があるのなも知れません。
    自分を信じて、直感を信じて受け入れる事にします。
    ありがとうございました。

  2. ちきちきましーん より:

    |^▽^)ノこんにちは!
    暑いですね、、、お腹のラードが溶けだしそうです。
    (;´д`)トホホ
    守護霊のお話しが出ているので便乗ですみません!
    ★質問1
    私もどのような方が守護霊様としていらっしゃるのか教えてくださいませんか。
    ★質問2
    以前、『……しなくちゃ!』とふいに声がした事があります。
    けれど『……』の部分がが聞こえず…。
    何をしなくちゃ!だったのかなあ。。。
    どうしたら、また聞く事ができるのでしょうか。
    守護霊様とコンタクトとる方法をご教授いただけると嬉しいです。
    宜しくお願いします。
    m(__)mペコリ

タイトルとURLをコピーしました